続・久っ々に奥多摩周遊道路を走ってみた…けれど

27日(土)脚を攣り攣り、何とか都民の森までたどり着いたライドの続きです。

都民の森で、50分以上休憩して、1時出発。
 
駐車場を出て左へ、そう、一応風張峠目指して!
攣ったらすぐ引き返そう。

と、攣りそう(T . T)
は最初だけ。すぐ回復したんで、行けそう!
 
行けた。
 
峠の手前の温度計は、20℃。
涼しい!
気持ちいい。

写真を撮っていただいた方たち、風張峠は初めてとのこと。
これから奥多摩側に降りられると言うことで、
「途中の駐車場から見下ろす奥多摩湖が最高ですよ」とお伝えして、
お先に〜(^θ ^)☆/~~~
 
着きました、奥多摩周遊道路で一番好きな景色、月夜見第1駐車場!
あれっ?さっき、風張峠で「第2駐車場」って教えちゃったかも?
ゴメンナサ〜〜イ(>人<;)
 
小河内ダムが見えますが

上流側も

朝から雲の多いこの日、思いっきり霞んじゃってイマイチの景色ですorz
てか、いつももっと涼しい季節が多いから空気が澄んでてもっとクッキリしてるけど、暖かい季節はこんなもんなのかな?
 
峠からここまでずっと下りなんでほとんど漕いでないのに、自転車降りたら脚攣りました。何故?
 
少し休憩して、更に下ります。
またまた脚攣りました。何故?何故?
 
脚の養生兼ねて、奥多摩湖をパシャリ。

 
 
この後、ぼーーっと走ってたら、小河内ダム、ショートカットしちゃいました。
(ダム手前のトンネル通っちゃダメなんだってばよお)
 
前回は修復?工事中だった奥多摩駅 ♪
 
しんどかったら、ここから輪行!なんて考えてたけど、それほどでもない。
写真だけ撮って先へ〜〜

 
走りながら...
どうしよ?家まで走って帰ろうか?青梅駅辺りから輪行にしちゃおうか?
自走だと奥多摩駅から45km。
しかも、結構アップダウンあるんだよね、秋川街道に出るまで。
400m位だと思ったけど、帰りはモチベーション下がってるから結構キツいんだよね。
 
吉野街道への分岐に来た。
東京都最西、奥多摩唯一の由緒ある?セブンイレブンで

限定のレッドブル飲んで思案。
(限定に弱い)

頑張って自走すっか!?
って、吉野街道に入る。3:15

も、すぐの橋で思い返し、やっぱとりま青梅駅までとUターン。

橋上から渓流を眺める。

で、青梅街道に戻り、目指せ!青梅!

そいえば、ちょいちょい補給食とってきたけど、ランチはまだ。
あんまり空腹感がないんだけど、ここに来て(3時半)、急に腹減りホロヘリ〜。

蕎麦でも食べようか?
喫茶店でゆっくり軽食&コーヒーもいいな
と思ってたら、喫茶&蕎麦。

窓から見える景色もいいね
 
川辺まで階段あるらしく、遊んできた父子が入ってきた。
食後に降りてみたい気もするけど、既に胸のカラータイマーが...

とろろ蕎麦をいただきました、お蕎麦もビワも。

蕎麦湯と一緒に出てきたのは「庭でとれたびわ」
こういうの嬉しいよね。
 
大変美味しゅうございました。

 
お腹膨れて、ちょっとエネルギー出て、自走で帰ろうと思いました、一瞬。
 
4時半。
本日3駅目、青梅駅でパシャリ。

あれ?駅前の平和像、男性だっけ?
と、今、昔のブログで確認。男性ですっ!

ここで、本日のライドは終了。
輪行で帰ります。
久々に輪行袋使ったんだけど、やり方忘れちゃったよ。
凄い時間かかった(゚o゚;;
 

1年前なら、程よい疲労感!ってなボリュームのライドだけど、腿がもうヨレヨレ(T . T)


先週の和田峠に続き、全然行けなかった奥多摩周遊道路にも行けたんで、少しずつ体力も戻りつつある!
と言っていいんですかね?
 
ただ、脚攣りが相変わらずハンパない。
以前は、攣ってもしばらく休めば(半分熱中症気味だった真夏の道志みち以外)、回復したもんぢゃったが、この所、後引いてすぐまた攣る、休んで攣って休んで攣っての繰り返し。
しかも、2日経って筋繊維が大量にブチ切れたって感じの筋肉痛に襲われている今日でした(。゚(゚´Д`゚)゚。
これは一重に筋力低下、つまり運動不足!
 
食事してすぐ、このリクライニングシートに横たわりのた〜ってなるのはやめましょう。

食後はスクワットなどの筋トレを少しでもやりましょう。
 
と誓うShimaQであった。

 
基本自宅勤務、お客さんの所へは車でっていう仕事。意識して人並みの運動くらいはしないとね
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 
 
PS:あと体重も...2kgは増えてるし(゚o゚;;

コメント

  1. 100キロ越え、お疲れ様でした〜
    これ、自走で帰ったらさらに40キロくらいオンされる感じですね。
    それにしても、私初めてShimaQさんのお写真拝見しましたけど、いやあお若い。
    私ももうすぐ仲間ですけど、今どき還暦なんていっても昔の50歳いくかいかんかって感じですよね、まだまだいける!
    足がつるのはなぜだろう、水分が不足してるのかなぁ。
    ミネラル分とか、いろいろ要因はあるみたいですよね。
    暑い時はできればボトルは2本体制で行きたいところですが、どうしてもツールボックスも積みたいですしね、難しいところです(^^)

    Kachi//.

    • こんにちはぁ。

      青梅駅まで走りましたから、あと25km位ですね(^ω^)
      地味なアップダウンがジリジリ来るんですよ。

      > 私初めてShimaQさんのお写真拝見しましたけど、いやあお若い。
      でへへぇ
      頭とか目とか首回りとか老人っぽい所は隠れてますからね〜〜(笑)
      お腹のぜー肉は写真でも少し確認できますが(゚o゚;;

      脚攣り岬は、以前よりかなり多めに水分、塩タブレット、ミネラルとか摂ってるんですが(;ω;)
      走った2日後位の筋肉痛の度合い見ると、やはり運動不足から来る筋肉劣化が大きいかと。
      まだまだ走りたいので、色々やってみます。

タイトルとURLをコピーしました