久々の深緑区5湖を走ってきたよ。

よっしゃぁ!20日(土)は、早起きして、久々に山中湖まで行くで~~~と思ってましたら、見事に寝坊。
というか、正確に言うと、前夜眠れず、当日目は覚めたのですが、体が...

というわけで、起きるのが遅くなりましたので、近場をぐるりと。

まずは最近場、1湖目~城山湖

2時間遅れで、9時出発。
 
手始めに、いつもの城山湖。
ん?何やら、今日は調子がいいぞ!
サドルバッグに入ってる輪行バッグが横型なのと、ボトルが空!とは言っても、ミラーレスカメラの入ったウェストバッグ付けてて、PRは嬉しいぞ!(調子がいいのはここまで)
 
いつものスカイツリーの見える展望台。

気温高くて、スカイツリーは見えないけど、下界の新緑化が見れて、春を感じるぅ。
3年前に浜松から越してきて、ここには今日初めて来たというおじいさんとしばし談笑。
20年くらい前に、出張で随分通ったの思い出すなぁ。(帰り際に、深緑区と天竜区の比較で盛り上がった)
 
湖の周りも、桜や桃ににうつつを抜かしてる間に、すっかり緑。

 
証拠写真をパシャリ。

先日、初めて行ったBigAEONで安かった、ランチパックやいなり寿司(ビニール袋内)をむしゃむしゃ。(´~`)モグモグ
4~5m離れたところで、
「ハァハァ、久々の城山湖だぁ」
「疲れるわ~」
など、ずっと独り言を言ってるチャリダーさん。
話しかけようかとも思ったけど、誰かさんみたいに、動画撮ってるのかもしれない?と、放置。
 
ウィンドブレーカー着て、下りるよ~~

2湖目~津久井湖をちょろっと

お次は津久井湖、花の苑。

もう桜は散ってる....けど。
正に花の苑!
色々咲き誇ってるよ~~。

今が一番いい季節かも?ここは。
 
湖の向こう側は、新緑!

先のコンビニでポカリ買って、いざ宮ヶ瀬湖へ

お気に入り・3湖目~宮ヶ瀬湖

いつものように、オギノパン前からダム左岸へ。こちらの山もすっかり緑に。

いつもの、ダム下流、定点パシャリ。

遠くは霞んでるけど、緑は綺麗。

ダム上流、右岸側からパシャリ。

 
やまびこ大橋から下流側。

 
緑を楽しみながら、右岸側をぐるりと。
おや?、まだ桜が咲いてる?


湖畔園地。鳥居原方面。

水の郷大つり橋方面。桜もまだ咲いてる?

BigAEONで買った、もう一つのあんクリームパンを(´~`)モグモグ。
ふと正面を見ると、枝垂葉桜。自転車添えてパシャリ。

枝垂れてますっ。(*^。^*)

葉桜ってます。

こっちは八重桜?ミーヤ号と我が愛車と。

八重桜も、かわゆいですなぁ。

八重桜は、遅めなので、まだ葉っぱは少ないです。

思わぬところで、まだ桜が楽しめたんで、次行くよ~~。

通過地・4湖目~奥相模湖(道志ダム)

K64号トヅラ峠を越えて、道志みちへ。
 
西沢大橋から見る山々は、すっかり緑!

いつものコンビニで小休止。
 
あんまり暑いんで、早くもガリガリ君。
(;´∀`)

しばらく休んで、先へ。
 
いつもの、いやしの湯入口の分岐から。

道志ダム。

暫し、ちょろちょろ放水(というか越流)や、上流側湖を眺めた後、先に進みます。
 
さすが、これだけ緑も映えて、天気も良けりゃ、キャンプ、来るよね~。

気持ちよさそうだなぁ。
楽しいだろうなぁ

藤野方面に進みます。

牧野をウロウロ

新緑真っ盛り。来てよかったぁ。

今日は、この後、上野原にも行こうかと思ってるんだけど...
あれ?暫く通り抜けできなかった、上野原への近道、「通り抜けできません」看板なくなってる。

行けるのか?行けるのか?行ってみよう
ヽ(^。^)ノ

ここのT字路、右側先が工事中だったんだよね。行くぞ!右側!

工事箇所2箇所。

工事完了にて、走りやすい~~ぃ!ヽ(^。^)ノ

で、ここ。

車の入れない、秋山街道への近道。
「通り抜けできません」とかあるけど、車のこと?自転車も?

ヤバい匂いがする!
が、ダメ元で冒険!

なんか、すごい道が荒れてる。
以前、14144さんとみのさん連れてきた時、「廃道じゃん!」と言われた時より、更に荒れてる。
ホントに廃道になっちゃった?

荒れてはいるものの、基本下り基調なんで、ゆっくりゆっくり、進むよ〜。

で、前川橋。これ渡ったら、もうすぐ秋山街道。

単管パイプと看板で、通行止め
これか〜〜!?
ハイ、諦めて戻りますよ〜〜!
右側、ガードレールも、ロープも何もない崖っぷち。

しかも、荒れた路面の上り!

ハンドル取られて、落ちたら、誰も助けに来てくんないぞ〜〜(;゚Д゚i|!)

ShimaQ、生きて還れるのか〜〜!?
 
 
かなり長くなったんで、続きは次回へ
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. 5湖めぐりかぁ、こういうライドができるのは関東ならではですねぇ。
    枝垂れ桜、その枝垂れた枝を撮った写真がいいですね〜
    新緑の季節もいいですよね。
    私は、4月の走行距離の記事を書くのが怖いです😅
    全然走っとらん😅

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      > 5湖めぐりかぁ、こういうライドができるのは関東ならではですねぇ。
      そちらは5寺巡り、5古都巡り、5花魁巡り...
      何でもできるじゃないですか?😅

      > 枝垂れ桜、その枝垂れた枝を撮った写真がいいですね〜
      もう桜は諦めてたところに、👍
      何枚も撮れば、1枚くらいは見せられるのがあtらりなかったり😥

      > 新緑の季節もいいですよね。
      そうなんですよ〜、新緑見ると、自転車の季節来た〜〜!!って、心高ぶるんですよ😎

      > 私は、4月の走行距離の記事を書くのが怖いです😅
      走行距離のために走るんじゃなくて、綺麗な季節見るために!って思って走らなきゃ!🥵

タイトルとURLをコピーしました