久々に道志の向こうまで!のつもりががががーーーー😢🚴‍♂️

例年なら、この時期には道志みち経由で、富士五湖方面を走ってる頃ですが、今年はまだです。
ってな訳で、今日、29日(月)、早起きして走ってこよう!
と意気込んでました。

出遅れたけど...

昨日も走ってて、ブログも当日中に書き上げる!と、ちょっと寝るのが遅れちゃって。
目覚まし設定時間まで5時間ちょっと。まぁ、大丈夫!
と思ってたら...なんか寝付けない。
 
BGMかけたり、ヤクルト飲んだり...

全く眠れない。
最近はこんなこと激減してたのに。

で、遂に、目覚ましが鳴る時間ももうすぐ。
一睡もせずにライドはちょっとヤバいので、諦めて、🤦‍♀️目覚ましOFFに。
途端に寝落ち。
 
2時間後に目が覚めて、行こうか?

道志みちを西へ

8時に出発!
しようとしたら、出がけになんだかんだで、8:20出発。

結構暑い。

津久井のすき家で朝食。
ウィンドブレーカー脱ぐ。

めっちゃ調子悪い。

今日はチンタラチンタラ走ろうと決意。

いつもの、セブンイレブン青野原店。新緑化進んでる。

行こか?戻ろか?

昨日のライドの疲労か?寝不足か?(多分、両方)
相変わらず、体調イマイチ。
なんか、目もしょぼしょぼしてる。

一応、走り出すも...どうする?GOする?

体調イマイチったって、昔よりは走れる状態。
行って行けないことはない。

けど、走ってていつも程たのしくないんだよね〜。

なんて考えながら、10:10 いやしの湯への分岐に。

山梨方面の山々。

K76号

結局、道志はまたの機会に、ってこって、先週も走った、道志ダム方面へ下りてくよ。

変わり映えしない?道志ダム。

ダム下流の水面も緑。

 
トンネルの向こうも、緑が映える。

今日も、多くのローディーさん達とすれ違う。

k517号で、相模湖プレジャーフィレストへ

いつもなら、このまま藤野へ抜けるんだけど、そいえば、以前ブルベな人たちの走ってた、津久井へ抜ける道があったな。

GoogleMapさん頼りで、やまなみ温泉の所を右折。
あ〜、この道、以前逆からよく走った道だ。

おや?珍しいマンホール。
農業集落排水とな?
勉強になった。

「ふじのまち」とあるんで、藤で有名なのかな?と思ったら、「藤野町」のことか?

11時、久々に、「山のはちみつ」さんの前を通ったんで、ちっちゃなたいやき食べていこう(@ ̄ρ ̄@)

「あんこ」「クリーム」「ずんだもち」を各1個ずつ買って、あんこは店前で食べて、残りはお持ち帰り

店前には先客ローディーさんがいらして、しばらくお喋り。
Factarに乗られてるんで、速さ追求と見た!当たり!
話の端々で、健脚さがバレてますよ(*´◒`*)

結構、色んなところ走られてるようで、あそこは、そこは!と、楽しいお話。
笛吹市のリニアと桃のコラボの綺麗な花鳥山展望台も教えてもらったんで、来春は行くぞ!

結構長い時間楽しいお話しさせてもらって、
ではそろそろ、お気をつけて〜〜( ^_^)/~~~

この後も、チンタラ走って、プレジャーフォレスト前。

後は、津久井街道をまっすぐ。

ランチ

12時を過ぎたので、ランチのお時間ですなぁ。

中華料理 芹菜さんで食べていこうか?とも思ったけど、
なんか食欲湧かないんで、久々のZEBRA 12:10
いつもの、りんごクロワッサン「パン・オ・ポム(いまだに覚えられない)」
まったり、のんびり、40分ほど

久々に水の苑でジェラートでも、と思ったけど、ZEBRAのアイスコーヒーとクーラーで体も冷えたのでスルー。

業務スーパーで、ちょっと買い物して、13時半、帰宅。

今日のTVヤクルト、巨人に大勝で、ストレスフリーヽ(^。^)丿

今日の走行データ

出発 8:20
下:レーパンv
上:夏ジャージv、ウィンドブレーカー(すき家まで)
脚攣り、腰痛ないものの、ぼーっとしてた


→ Stravaデータ

終わりに

途中から晴れてきて、昨日ほど暑くもなく、気持ちの良いライドができたであろう(本来なら)。ちょっと勿体無い気もしたけど、しゃ〜ない!
意識的にのんびり、息も上がらないペースで上ったんで、そっちではキツくはなかった。
いつも上りは、「この辛い上りを早く終わらせたい!」って、頑張っちゃうんで、余計辛くなっちゃってたんだけど、今日みたいな感じで上れば、山伏峠や、奥多摩周遊道のようなは別として、もっと楽に上れるんじゃないか?

いつもShimaQ観光では、健脚さん、豪脚さんは、ボクのペースに合わせてゆっくりなんで、こんな感じなのかな?と思いながら走った。
 
まぁ、楽に走った!と言っても、帰ってきてTV観戦してたら、脚がジンジンしてきたんで、楽ではなかったのかな?体調的には。
 
 
たまには、こんなライドもいいかも?
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    どうし残念でしたね。
    前日走っちゃうとなかなか次の日もって大変ですよね。
    でもこのコースもなかなか気持ち良さそうですね。
    あれなら富士ヒル試走のお付き合いのとき、
    ShimaQさんはどうし経由で自走でくるとかw

    そしてずんだのたい焼き気になります。
    次回のコーヒセットはずんだにします♪

    • terucさん、コメントありです。

      >前日走っちゃうとなかなか次の日もって大変ですよね。
      まぁ、のんびり走れば行けるかな?とも思ったんですが、やっぱり寝不足はいかんです💦
      > でもこのコースもなかなか気持ち良さそうですね。
      地味に無名なコースですけど、地味に気持ちいいですよ。💦

      > ShimaQさんはどうし経由で自走でくるとかw
      かんべんしちくれ~~~

      > そしてずんだのたい焼き気になります。
      期間限定らしいので、なかったら別の期間限定品を!😅

タイトルとURLをコピーしました