続・ぐるっと深緑区~上野原~檜原村を走ってきたよ

12日(日)に相模湖の方から、上野原をヒィコラ奥多摩めがけて上ったお話の続き。
 
甲武トンネルを抜けたら、後は下り。
 
上川乗の交差点を、都民の森方面には見向きもせず、五日市方面へ。

檜原村役場の前を直進し、とうふのちとせ屋さん。
ここに寄るのは、いつも一仕事?終えた後の帰り道。

おみやげ用のうの花ドーナツと、豆腐ソフトを。
ソフトはコーンはなくカップになってました。

向いのバス停で、攣った脚を休めながら、ソフトを食べて、空カップを捨てに歩き始めたところ、後ろの方から

「Qさん!」と呼ぶ声が ...
 
振り返ると、凄く最近見た顔のローディーさんが。
うそでしょ?
どうも目の前の現実を理解できない。

そのローディーさん、先週ボクをとっつかまえたあつしさんでねぇの?
 
びっくり!!
 
なんでも、自走で風張林道のきのこセンター迄きのこ買いに来た帰りだそうな。

もうおひと方、カツさんと来られた、っちゅうこって、写真を1枚。
 
左から、おいらのう”ぇん太、あつしさんのBOMA、カツさんのDE☆ROSA

もう1時半を過ぎてたけど、お互いお昼はまだ、ということなので、ランチご一緒することに。
橘橋交差点の都民の森側のお店は、さっき通った時は表までローディーさん並んでたけど、一応行ってみることに。
案の定、混んでたので、以前ボクが行った五日市駅までの途中にある「山びこ食堂」へ。
 
なかなか着かない。
あれ?通り過ぎちゃった?
なんか心配になってきた。
 
そうこうしてる内に、洋食屋さん発見。
 
やまびこ食堂の記憶も曖昧なので、ここでいいや!ってこって。
雨もぱらぱらしてきたし...

って、入って暫くすると窓の外はざんざん降り

ボクとあつしさんは、カレーライスを注文。

左:おいらの普通盛り(1,230円だったかな?)右:あつしさんの大盛り(300円増し)
 
雨、激しい!
雨雲レーダー見ると、ずっぽし入ってる。
通り抜けるのに1時間以上かかりそう。
 
どうも、あつしさんに会うと雨にやられるな
もしかして、あつしさん雨男?
はい、雨男けって~~~いっ!(笑)
 
結局、雨が上がって店を出たのは、4時頃だったかな?
1時間半以上いたことになる、このお店。

ちょっと走ると、「山びこ食堂」発見。
自分の記憶力に嫌気がさす。
 
武蔵五日市駅の手前、秋川街道入口であつしさん達とお別れ、ここからは秋川街道をひた走る。
 
高尾街道の方が近道なんだろうけど、秋川街道、アップダウンほとんどなし、基本下り基調 (^。^)v。
 
せっかく八王子を通るんで、街中までちょっと入って、久々「都まん」購入。


5時半前に帰宅。
 
疲れた。途中まで調子よかったんだけど、やっぱ攣っちゃうんだよなぁ。
 
まぁ今回は結構暑かったんで、熱中症もあったかも。
いずれにしてもミネラル不足だ。
 
▽見頃なグルっと!

今日のライドの目玉はやっぱ、あつしさんとばったり!?
先週も、LINEでお呼ばれされたとはいえ、もともとそれに気づかず城山湖に上った後だし...
行動読まれてる?(笑)
ストーカーされてる?(爆)
 
 

さて、次回は、どこに行こうかな?
あつしさんの行かなそうな所を狙って?(笑)
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. ShimaQさん
    ヒルクライムお疲れさまでした。
    うちの近所の人に、そっちの山の中で合うってどういう事?(笑)
    何ともすごい偶然ですね。

    しかし。。随分と走りましたね。凄いです。
    お疲れさまでした。

    • しげさん、ども~~~(^。^)
       
      > うちの近所の人に、そっちの山の中で合うってどういう事?(笑)
      もしかして、偶然、しげさんと会わないとも、限らない!っちゅうことで(笑)
      待ってますね(爆)

      > 随分と走りましたね。凄いです。
      昔のブログ見ると、ちょいと 1,200m 位、しょっちゅう上ってたんですが、今は、 1,000m でもかなりきついです。翌日の疲労は 1,500m 位上った感覚です。
      でも、少しずつでも、体力回復目指して、日々少しは動こうと思います(^_^;)

  2. すごく楽しそうなコース。
    山と湖と坂、三点セットですね(^。^)
    なんだか軽く100キロ超えてそうに見えますけどこれでも私だったらガッツリ脚削られてると思います^_^
    東京西部もなかなか走りごたえありそうでいいなぁ(^。^)

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんわぁ。

      > すごく楽しそうなコース。
      今の自分には、これでも苦しいコースってのが先来ちゃいます(T . T)

      > 東京西部もなかなか走りごたえありそうでいいなぁ(^。^)
      東京だよKachiっさん!
      ってか、今回は東京は下りだけでした。
      上野原区間がキツかったっす。
      ただ、東京西部、本気で走ると、走りごたえどこじゃないですけどね(;´Д`A

  3. どーも雨男認定ありがとうございます

    今回は本当に偶然ばったりお会いしてびっくりしましたね。

    ゲリラ豪雨みたいな雨でしたが一緒にランチしたおかげでほぼ濡れずに帰ることができました。

    次の週末は雨に降られない様にストーカーに見つからないルートを選んでください(笑)

    都まんちょっと気になります そのうち買いに行ってみようかな。

    • あつしさん、先日はどうもでしたぁ!

      > どーも雨男認定ありがとうございます
      あら?あっさり認めちゃうのね。
      「雨男はQさんでしょ!?W(`0`)W」て反撃してくると思いきや(^◇^;)

      でも、ホント、びっくりしました。

      今思うと、あそこで会わずに、そのまま山びこ食堂でランチしてたら、食べ終わって走り始めた頃に降り始めになってたかも?
      雨男さん、ボクに気がついてくれてありがとう!ですね(^○^)
       
      都まん、地元お年寄りに人気です(笑)

タイトルとURLをコピーしました