冬がやってくる{{(>∇<)}}

今年の天気は異常!

と、毎年言われております。
異常なのがデフォ。
(平年並の気候だと、それは異常気象)

7月は雨ばかり。
8月は一気に暑い日ばかり。
9月は天低く馬肥ゆない悪天候ばかり。
10月に入ったら一気に冷え冷え〜。
変動が極端な今年。

秋、すっ飛ばして冬来そうな(−_−;)

以下、自分記録用。

昨年は軒並み一昨年より電気使用量が減った。

が、11月だけが、一昨年よりも、平均よりもドピュと上がってる。
11月分は、10月1日〜末日の分。

何故か!?
おそらくは...
一昨年より会得した極寒対策で用いるファンヒーターを出すのが遅れて、10月はこれまでのエアコンで暖房してたからではないぢゃろか?

ってなわけで、昨日10日、冷感器具⇄暖房器具の交換をいたしました。

屋外の物置から、ファンヒーターと、キッチン用ヒーター。

ローラー用扇風機は、取り敢えず残しときましょか?

物置部屋に置いてあるファンヒーターと寝室で使っていた扇風機を入れ換え。

同じく2Fの物置部屋から、猫部屋用ハロゲンヒーターと加湿器。

実際、使うのはまだ先だろうけど、早めに出しておこう。

ん?まだ先?
先日、エアコン暖房使ったな、2日ほど(; ̄ェ ̄)

とにかく寒い我が家。
年齢重ねる度、寒いのが堪えてくる様になったんで、早めに万全準備ぢゃ!

冬はスキー場だけに来ればいい!
なんて思ってる今日この頃のボクであった。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こちら京都では9月の上旬からがたっと涼しくなって、特に朝はもう寒く感じることが多くなりましたね。
    ここ数年では明らかに早く涼しくなりました。
    暑さに弱い私には有難いですけど、すぐ寒くなりそうでなんだか嫌だなぁと言う感じです。

    Kachi//

    • Kachiさん、こにちわ。
      京都って、寒くて暑い!ってイメージありますね。(親戚から聞いた話から)

      今年は変わり方が急激ですね。

      ボクも暑いのが大の苦手で、冬の方が好きだったんですけどね(スキーやってた頃は特に)。

      今住んでる家が、夏は涼しくてありがたいんですが、冬は極寒で{{(>∇<)}} このまま、秋のいい季節すっ飛ばして、冬突入になりそうで(;´д`)

タイトルとURLをコピーしました