続・久々、緑区内5湖物語、走ってきたよ。

21日(日)、緑区内の宮ヶ瀬湖〜道志みち〜藤野を走ったお話の続き。

藤野駅で1時を過ぎたんで、藤野駅前の喫茶店でお昼でも食べようか?
と思いつつ、前から行こうと思ってた洋食屋さんに今日こそは!
と、相模湖に向かって出発。

相模湖インターの先、CAFEを通り過ぎてそろそろ、右側に...
洋食の「てんすい」着

ん?
なんか、雰囲気が…

「定休日・日曜日」て書いてある。
そうだった〜〜\(-o-)/
すっかり忘れてた。さっきの喫茶店入ってればよかた〜〜(;ω;)

とりあえず、相模湖駅まで来ました。

駅左手、ちょっと下がった所にオブジェ発見。

藤野町の「ゲージツの道」とは違うけど、ここ相模湖町も結構オブジェ多いんだよね。
銘板もパシャリ。


さて、それよりランチぢゃ!
駅前の定食屋さんで食べよか?

そいえば、相模湖畔にいつも気になってたカレー屋があった。
あそこ行ってみるか?

いつもの、あまり絵にならない相模湖。

ここ、ここ!
「ビーフカレーの店」♪
ペットもOK

店内暗くね?
入口ガラスドアに貼紙。

2月28日まで臨時休業します。

って...
んな〜〜〜〜(T . T)

さっきの相模湖駅まで戻るか?
このまま津久井湖まで行くか?
かなり腹減ってるんで、前入った中華料理屋まで持ちそうもない。
ZEBRAでは足りぬ。

ランチ難民、彷徨う...の図。

目の前にガスト!
もうここでいい。
と安易に入るも

このタッチパネル式のメニューが使いづらい。
しかも、食べたいものがことごとく売り切れ。
仕方なしに選んだ海鮮丼は美味しかったけど
 (@ ̄ρ ̄@)

津久井湖花の苑で、非常食食べながら休憩して

もうひとヒルクライム。
城山湖。綺麗な逆さ「しろやまこ&草戸山」

帰りは王道コース。
本沢梅園、上の方の赤い桃は、チラホラ咲き始め。
(↑訂正:梅です)
来週、再来週辺りが見頃かな?

よく咲いてる枝を選んで撮ってみますた。

下の方は白い桃が多いんだけど
(↑訂正:梅です)
一番下のテニスコートの上

あれ?今、テニスコート、メンテナンス中?
ブルーシートがかけられてます。
こちらはかなり咲いてま。
もうほんのちょいか?

で、帰り、うち迄1km程のローソンでプリンを。
疲労度バロメーター、レベル5のコーヒー牛乳迄手が伸びなかったんで、レベル3位かな?

本日の走行データ
出発 8:55、12.1℃、Max21.4℃
長袖アンダー、ロングタイツ、上下夏服
道志みちセブン迄アームウォーマー、オギノパン迄と城山湖からウィンドブレーカー
とりあえず、獲得標高1,000mは確保できた。


走ってる時は異常ないが、降りて歩くとお尻に軽い坐骨神経痛。
帰ってきたら、股関節周りがガチガチに凝り固まってる感。
今日(23日)も。
本格的春までには、筋力体力と柔軟性戻さないとな。

おまけ:
荒れ放題のウチの庭の梅の木にも、結構花がついておりました(23日、気がつく)。
梅の木の横の椿にも、赤い花と赤白の花が随分咲いちょります。

春も間近?
(と、ぬか喜びさせてからの寒さぶり返しがしんどいんだよな〜)
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    水たまり巡りお疲れ様でした。
    って、これ全部緑区なんですか?湖=区がつかないのかと思ってました(^_^;
    ガスト。。売り切れ多いですね。そう言うイメージがないのですが残念ですね。
    桃の花キレイですね。再来週辺り再チャレンジでしょうか?(笑)
    お疲れ様でした。

    • しげさん、こんにちは。

      > 水たまり巡りお疲れ様でした。
      水たまりラブ❤️

      > って、これ全部緑区なんですか
      ハイ、家出て3分ほどで緑区に入り、緑区出て3分ほどで帰宅です。
      あっ!宮ヶ瀬湖の南岸は清川村かも(ーー;)

      > ガスト。。売り切れ多いですね。そう言うイメージがないのですが残念ですね。
      あんなに売り切れ多かったのは初めてでした。半分近く売り切れだったような。

      > 桃の花キレイですね。再来週辺り再チャレンジでしょうか?(笑)
      あっ!間違えた!桃ぢゃなくて梅ですね。(修正しとかなきゃ)
      再チャレンジしたいですね。

  2. 75キロを4時間半で走って、なおかつ1000メートル以上上ってる! すごい!
    私なんて、昨日、90キロ走るのに6時間半かかって、500メートル上ってないのに脚ガタガタでした。
    このままじゃ今年の乗鞍もまたリタイヤの憂き目に遭うかもしれないです(^^;
    とにかく体重を70キロ以下にしないといけない!

    がんばります(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん、今日は。

      > 75キロを4時間半で走って
      いやおちゃ、4時間ってのは、実際の走ってる時間で、休憩や信号待ちは含まれてませんよ。
      実際には、ログのスクショ下の方の「経過タイム」で8時間近くかかってます(~_~;)

      > このままじゃ今年の乗鞍もまたリタイヤの憂き目に遭うかもしれないです(^^;
      チャレンジしようってだけ、大したもんです!

      > とにかく体重を70キロ以下にしないといけない!
      それが一番効果的!
      頑張ってください٩( ‘ω’ )و
      ボクも、ダイエット(食事でなく運動で)、頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました