序・’21 神宮観戦、1試合目~健康診断と都心ぶらぶら

7日(木)、昨年コロナ禍でやらなかった市の健康診断に行ってきました。
 
11日に緊急事態宣言も解除され、感染者数もグッと減ってきたので、個人的対策しながら少しずつ活動再開しようと思ってね。
 
7日夜に神宮球場の席も取れたので、午前中に健康診断して、午後都心を営業回りしようと予約の電話をすると、ワクチン接種があるので、朝一のお一人様だけの予約となります、と。
で、遅れない様に家を出て、クリニック最寄り駅に30分前について、「鳥人計画/東野圭吾」読んで時間調整。

クリニックに着くと、接種後の待機席も並べられて、ワクチン一色?
 
診断票と問診表渡し、暫し待って、診断開始。
レントゲン、身長体重測った所でまた待機。

なんか、院内バタバタしてる。
結構待たされる。
先生「○○さん、自分がやるんじゃなくて、△△さんに指示して!電話はとってね」等々、作業指示で右往左往。スタッフさん新人なのかな?
「健康診断の男性の方もやらないといけない.....」オレのことか?
別に急いでないから、もうちょっと落ち着いてからでもいいんだけど....
待合室のTVで「あさイチ」見てるし。

「検尿コップがなくなってるけど、こっちの使っていいのか?先生に訊かないとわからない」とか聞こえてくる(^_^;
で、先生やってきて...
なんかね、もう見てて、お気の毒。

検尿終えて、暫くして、採血、心電図etc計測。

なんでも、ワクチンのスタッフさんが派遣だそうで(なるほどね、誰も悪くない)、それで
看護師さん「もうてんてこまいで!お待たせしてすいません」
Q「別に急いでないんでいいんですけど...。愚痴なら聞きますよ(^。^)」
看「そう言っていただけると助かります。神様の様なお言葉!」

おいら、一瞬だけ神様になれた朝!(笑)
 
2年前にもこちらで受けてて、その時のデータ(問診やりとり)も残ってるんで、先生の受診て、レントゲンの時に“ついでみたい”に胸の音聞いて貰ったくらい?
で、結果は郵送とのこと。来院は不要らしい。
どっちみち、検査結果を持って、かかりつけ医に相談してるんで、要らん手間省けて助かるワイヽ(^。^)丿
 
検査の為、朝食抜きだったんで腹減った。
コンビニで適当に買って、さっきの駅前広場でモグモグ。

 
まぁ、適当に時間潰せたんで、都心に向かいます。
 
コロナ禍で控えていた営業します。
 
営業の合間に....
初台の「新国立劇場」

入ったこと無いけど....
なにか面白い展示やってたら、来てみたいな。
都心(千代田区中央区)の美術館とかに比べたら、遙かにアクセスいい。
お隣の「東京オペラシティ」
オペラってんだからコンサートとかもやるのかな?

庭園のオブジェやビルのインスタ動画はこちら

新宿まで歩いちゃえ!
時間もいい時間なんで、お昼食べて(甲州街道沿いにムッチャ安い店見つけた、カレー290円+税、唐揚げカレー480円+税にした)、新宿住友ビル(三角ビル)の三角広場で、昨日のブログの続きなどをカキカキ。
誰でも弾いていい三角ピアノの他に、水道発祥の地のオブジェ。だってさ~~。
解説文有り。
興味あったら読んでね~~
(ボクは読んでないけど(^^ゞ)

お昼休み時間も過ぎたので、歩いて(&電車も使って)あちこち営業。

夜の観戦の雨対策、寒さ対策で、鞄の中に色々詰め込んでるんで、鞄異常に重い!

てくてく
テクテク
ふぅふぅ
はぁはぁ

3時半を過ぎ、随分歩いたので、渋谷のファミレスでひと休み。
ロングライドには、糖分補給!!
ロングウォークにも(^。^)

この後、原宿経由して、いよいよ久々の神宮球場へ。
 
幹線道路や、途中裏道通ったり、いちいち写真は撮らなかったけど、たまに来ると都心も珍しいモノ楽しそうなモノいっぱいあるね。
 
この先は、ガラッと、内容が変わりますんで、夕方くらいに改めてアップいたします。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました