続・秋の本栖湖、リベンジライドだよ。

富士五湖の向こうの紅葉を見るために、2日、道志みちを走り続けたわけですが、道の駅 富士吉田」でお昼を食べた後を書いていこうと思います。 
 
次の湖は河口湖ですが、去年の逆岸を廻る作戦で、南岸を走ります。

河口湖ミューズ館って所の紅葉が綺麗でしたよ。
 
西湖は去年南岸を走ったので、王道の?北岸を。
 
西湖沿岸も終わりに近い石碑に着いても、富士山の姿はなし。(T^T)

西湖から精進湖へ向かう途中の、西湖野鳥の森公園でひと休み。先客のTREK乗りさんが「ここ綺麗だよ=」って言って建物の中に入ってった。ちょっとおしゃべりしてこうかと思って待ってたけど、時間制限があるんで、お先に~~~。
 
春は山中湖ロードレースがあるけど、11/28 富士山マラソンあるのか。
こちらに来る方、気をつけてね~。
「R300 中之倉トンネル 土砂流出 通行止め」だって。
 
中之倉トンネルてどこだろね?

 
樹海! 綺麗な紅葉♪ 森の中に引き込まれないでね~~~σ(^◇^;)
 
結構車は多いけど、この辺りの景色は、見応えあるね。
 
見渡す限りの紅葉!紅葉!!紅葉!!!
 
そして、精進湖!去年は素通りだったから、廻っていきますよ。
富士山、雲の上に頭出した~~~
アップで!

写真だと、雲と区別つかない?
クリックで拡大して見てね♪
実際目で見えると、やっと出てきてくれましたか?って感じだすっ。


 
石碑に着いた頃は、もう隠れかかってた。
その頭、本栖湖展望台に行くまで、出ててくれるかい?
 
 
と、ワクワクしながら、本栖湖へ。

「下部温泉郷 身延」 「本栖湖」の案内板を右折して、いよいよ本栖湖だぁ。
去年は南岸(右回り)だったから、今日はいつもの北岸周り。
もうひと上り。
 
 
 
なのだが....
 
このまま最後まで書ききる自信がないので、続きは次回と言うことでご勘弁を。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. いやー、前編といい後編といい、キレイですね〜
    後半最初のイチョウも素敵!
    富士五湖制覇ですね。
    と思って読み進んでいくと、ああ、もう一回ありますね、楽しみ(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      > いやー、前編といい後編といい、キレイですね〜
      どうも、写真がイマイチで(ーー;)
      今夜はずっと、中古のミラーレス一眼物色してました
      (いや、カメラでなくて、腕のせいだろ!?って?(;´д`)

      > 後半最初のイチョウも素敵!
      ここ、こじんまりしてて、手前が黄色、奥が紅でなかなか美しかったですよ。
      河口湖の紅葉で有名なのは対岸なんで、穴場かも。

      > 富士五湖制覇ですね。
      いや、ここまでで四湖です。
      去年カットした1番秘境感あって好きな精進湖を楽しんで、あと1湖(^-^;

タイトルとURLをコピーしました