続・スマホを落としただけなのに

5日朝、かかってきた電話。
落としたスマホが警察に届いたか!?
 
〇〇警察からの電話は、いくつかの確認。
メーカー欄はAppleと入れようとしたら入らなかったので空欄にしてたんだけど、訊かれたので「アップル」と答えたんだが、どうもキャリアのことを訊いてるらしく「ドコモ」と返答。
 
で、登録は受理された、とのことで、受理番号をいただく。
「今からお調べするので少々お待ちください」
待つこと数分。
「今の所、届いてはいないようです」と。
県警の他署に届いてるのも、こちらで調べられるとのこと。
それらしきのが届けられたら電話する、とのこと。
 
警察からの電話は、とんだぬか喜びであった。orz
 
待つ、警察からの電話を。
外出から帰ると、着信履歴を確認。
 
普段、携帯でやりとりしてる仕事関連の方に、事情を電話し、連絡は固定電話へ、と連絡。
電話番号やメアドは、iPad mini の「連絡先」に入ってて助かった。

ストレス発散のTwitterやブログは、PCやiPadからできる、が。

年末から何度か届いていたメールで、恩師がなんかエライ賞を取ったとかで、祝う会の賛助金を一口振り込もうと、ネットで手続き。
が、振込時にはワンタイムパスワードがスマホに届く。
スマホがないから、そこでストップ。
結局、銀行に行って振り込み。
 
その他にも、種々のポイントとか...

何より、外から緊急の電話ができない!
 
自分は元々、iPhoneは、iPadをテザリングで使うために買ったのが最初。
その後も、iPhone というかスマホは必要最低限、ましてやスマホ依存なんて、全くボクにゃ関係ねーー!と思ってたのに、なんと不便な!(ーー;)
 
待てど暮らせど、「スマホ届いてます」の連絡は来ない。
 
出てこなかった時のことも考えねば!
落としたiPhoneを安くゲットできたN電気に行って、相談してみようとしたが、あいにく窓口いっぱいで、翌7日に予約。
も、その日に別件が入ってしまって延期。
どうもタイミングが悪い。
(まぁ、この頃はまだ余裕あり)
 
 
見つけにくい所に落ちてるのか?
と、9日(日)に、落としたルートを再走。
横浜迄輪行し、9時半着。
まず、かつや迄行き、店周辺を確認。
そして、3日と同じルートを走行。
 
にしても、色んな物が落ちてるなー。
サングラス、グローブ、LEDライト...

で、肝心のスマホ!
車道に落ちてればすぐわかるし、歩道なら誰かが拾うであろうが、垣根の中や、道路横の崖(壁)から落ちたら、こりゃわからんなー。
 
と思いながら、あっ!という間に、スマホ落とした地点まで来ちゃったorz
 
収穫無し。

天気も良く、風もなく、この時期にしては絶好のサイクリング日和なのに、ちっとも楽しくにゃいライド(T . T)。

実は、2日、3日の不運はその後も続き、4日、新調した防寒タイツのマジックテープと擦れてケバケバしたのをハサミで切ったら、本体も切ってしまい、この日のスマホ探索ライドで履いたら、穴が広がっちゃった(T . T)

ツイテにゃい。

 
N電気への相談は11日(火)に予約。
休日は、警察も落とし物対応してないかも。
連休明けの朝一に、「届いてます」という電話を期待して。
というのと、先日行った所、iPhone 12miniと13miniを安くゲットできる、au乗り換えキャンペーンってのが、11日までというのもあったんで。
11、12日は出張仕事が入ってて、11日の14時には出ないといけないんで、それまでに乗り換えできたら。
 
で、乗り換えがお得ということで、手続きに入ったんですが、NMP予約番号を貰うのに、契約してる電話番号からでないといけないらしい(後で知ったんだけど12月かららしい)。
その契約してる番号のスマホ、落としてるんすけど(ーー;)
N電気の電話でかけてみたら、やはり違う電話番号ではダメで、docomoショップ行かないとダメとのことで、13時にもう一度来ると予約して、近所のdocomoソップへ。
が、予約してないと、15時半のご案内って。
もう一件行くも夕方とのこと。
出張さえなければ...
というか、その日は仕事自体はなく、仕事先の方と現地で呑むというだけなんだが。
なんとかキャンセルできないかと、先方の携帯に電話するも出ず。
2回かけたが、折り返しの電話無し。もう家を出なきゃいけない時間。
万事休す?
キャンペーンに間に合わず。
なんともタイミングが悪い。
諦めるしかない。

悶々としたまま出張へ。
 
 
この時、実は、ワタクシ重大なミスを犯していた!という事実を知ったのは、出張から帰ってきた翌日でのことでありました。
 
その辺り含め、その後の結末は、次回、最終章
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    スマホ出てこなかったんですね。残念(^_^;
    代わりにスマホもタブレットも気持ち良く?世代代わりですね!
    iPad mini6良さそうですよね。出るなら自分も1年待てばよかったかも。。(^_^;
    CPUコア数3倍、速度5倍。。気持ち良く動作しそうですね。

    色々お疲れ様でした。faceID使いづらいですよね。ほんと。。
    余談ですが、映画私も2から見ちゃっ、1だと思いこんでたので、タイトルのマホ落とすのはいつなんだよ!って最後まで悶々としてました(笑)

    • しげさん、こんにちは。

      > スマホ出てこなかったんですね。残念(^_^;
      落ちたのが出てくれば、一番良かったんですけどね(・_・;

      > 代わりにスマホもタブレットも気持ち良く?世代代わりですね!
      結果的に、年越しクリスマスプレゼントというか、
      あっ、お年玉か?
      mini6の入荷が思いの外早かったのは、不幸中の幸いです。

      > 色々お疲れ様でした。faceID使いづらいですよね。ほんと。。
      指紋認証できてよかったです。
      iPad mini6もサイドのボタンで指紋認証できるんだから、iPhoneもその技術使えないんですかね?

      > 余談ですが、映画私も2から見ちゃっ、1だと思いこんでたので、タイトルのマホ落とすのはいつなんだよ!って最後まで悶々としてました(笑)
      ですよね。
      最後の最後でちょろっと(゚o゚;;
      それだけでこのタイトルはないだろ!?ってΣ(*・Д・*)エッ

      • ShimaQさん
        間違えて、違う記事にコメントしました。
        失礼しましたm(_ _)m

        • ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
          無問題!

  2. こんにちは、みのです。

    この度はとんだ災難に次ぐ災難、からのぬか喜び。心中お察し申し上げます(笑)あ、笑じゃなかった (-。-;
    さすが自他ともに認める「人生は困難の連続同好会」の代表!!

    この時、実は、ワタクシ重大なミスを、、ってその先が気になって何も手につかないぢゃないですか〜

    • みのさん、どうもです。
       
      > 心中お察し申し上げます(笑)あ、笑じゃなかった (-。-;
      こらーーーΣ(-᷅_-᷄๑)

      > さすが自他ともに認める「人生は困難の連続同好会」の代表!!
      そんな同好会があるんですね〜〜?
      って、自は認めてないぞ〜〜!!会員ですらないぞ〜〜〜!
      でも、多くの方には推薦されそうε-(´∀`; )

      まぁ、重大なミスってのは、あまり期待しないでください。
      「って、みんな期待してるのか?(゚o゚;;)

  3. なかなか一筋縄ではいかないですね
    ShimaQさんがこんなご苦労されている時に、私は能天気に携帯の機種変の記事書いたりしててすごく肩身が狭いんですが、あれは1週間前の予約記事なのでご容赦くださいませ。
    まさしく「タイミングが悪い」ですね、とほほ(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん、ご心配おかけしております。

      > 私は能天気に携帯の機種変の記事書いたりしててすごく肩身が狭いんですが、
      いえいえ、お気になさらず。
      次回の記事をご覧になれば、少し肩身が拡がると思いますよ(笑)
      Kachiさんのブログへコメント書こうと思ったんですが、ふと「コレ、ネタバレになるな」と思い、次回をアップした後コメントします(^^;;

  4. こんばんは
    携帯電話なくすと大変ですよね。
    経験ないですが、想像したくもないです。最終章?で帰ってくる事を祈ってます。
    しかし、バッテリー斬れてたのが痛かったですね(T0T)

    余談ですがタイトルの映画、つい先日プライムビデオで、2つともみました。IT系のエンジニアが見ると、イヤイヤイヤそんなことねーだろー!って一人で突っ込みまくれます。特に二つ目が。。5分に1回ぐらい突っ込めますヤバイです(笑)

    • しげさん、こんばんは。

      > 経験ないですが、想像したくもないです。
      想像だけで済むだけでもマシです(~_~;)
       
      > 最終章?で帰ってくる事を祈ってます。
      実はまだ結末には至ってないのですが...(゚o゚;;

      > しかし、バッテリー斬れてたのが痛かったですね(T0T)
      まさか、こんなことになるとは!です。
      外出時のスマホバッテリーと、車のガソリンはいっぱい入ってたほうが安心です(笑)

      > 余談ですがタイトルの映画、つい先日プライムビデオで、2つともみました。
      実は、こんなことあって、観ました。
      間違って、最初に続編、で、今1本目観終わりました。

      > IT系のエンジニアが見ると、イヤイヤイヤそんなことねーだろー!って一人で突っ込みまくれます。特に二つ目が。。
      「こんなこと、本当にあったら怖〜ぇ!」と思って観てましたが、そういえばボクも、お客さんがこの手の心配してる時「それはTVや映画の世界。実際は...」って、説明してました。(⌒-⌒; )

タイトルとURLをコピーしました