スマホを落としただけなのに

映画では、その後、恐ろしい事態に!だそうですが...
 
今年の正月は、元旦はまぁまぁの正月でした。

が、その後の悲劇は、収まることを知らず。
2日。
iPad miniの調子がいよいよヤバくなったんで、予約しに車を出そうとしたら、ヤマトさんの車が来たんで、一旦車庫に戻ろうとして、車庫の(コンクリ)壁に、左後部バンパーを思いっきり擦って(T . T)
「iPad mini 6 の納期は1ヶ月か2ヶ月かなんとも...」と言われ、がっくり来てすごすご帰って来る。
家の中の家電の何かが、ピッ!ピッ!と鳴ってる。
そのピッ!の音源が判明したのは何時間か経ってから。
雑煮の鍋を乗せたコンロの火がついたままだったらしい!
火は自動で消えてたものの、空焚き寸前。
具は焦げてなかったので、なんとか再生したものの...

3日。
羽田〜横浜ライドで書いた通り、スマホを落とした!
家に着いてから、iPadの方から、「iPhoneを探す」を表示。
電源切れてる場合は、直前の場所が表示される、とのことぢゃが...
時刻も場所も、最後にiPhone触った「かつや」よりも前の情報。

ダメぢゃん!

落とした場所の可能性としては、16時にランチした「かつや」か、その後、落としたことに気づく迄の15km。
 
かつやに忘れた可能性が強い!
と信じて、電話してみるも、ないとのこと。
自転車に乗るときにひょいと置いたか?落としたか?店の外かも?
翌日もう一度電話してみるも、無し。
 
 
前(20年くらい前?)にもガラケー落としたことあったんだけど、あの時は、拾った人が自宅と実家に電話してくれたらしい。
そうとは知らず、通信止めてしまったので、残念ながら連絡取れなくなってしまった。あの頃は携帯電話も高くはなかったから、新しいのすぐ買ったけど。
 
今は、スマホにロックかけてるから、拾った人がメモリー見て「自宅」とか「実家」にかけてみる、なんてことは出来ない。
こちらからかけた電話を取ることはできるはずだから、何度かかけてみるも、「電源が入ってないか、電波の届かない・・・」
 
後、拾われたとしたら、戻る可能性があるのは、警察に届けてくれた場合だけか?
翌4日、神奈川県警サイトの「落とし物(遺失物)の届出」に登録。
携帯電話番号や商品名の欄が、半角英数字入力できずと信じられない仕様で、気付くまで何度もエラー出したけど無事登録。
 
後は待つしか出来ないか?

「出てこいシャザーン!」
状態。

祈るのみ(^人^)

そして、翌5日朝、イエ電がリーン(実際の着信音はリーンぢゃないけど)。

「こちら、〇〇警察ですが、ShimaQさんですか?」

「こっ、コレは?」と内心「キターー!」と思いながら...冷静を装い対応。

次回に続く。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. たいへんでしたね(^^;
    それにしても擦ったり空焚きしたり落としたり、メチャ危ないじゃないですか(^^;
    シャザーン、ぱぱらぱー、って出てくるんですよね。なっつかし〜
    さて、警察からの電話はスマホの発見の報か、自転車乗っててオービスに引っかかった報か!?

    Kachi//

    • Kachiさん、速コメありがとです。

      もう、スマホ失くしただけで、これほど落ち込み、塞ぎ込み、不安になるとはっ!

      > シャザーン、ぱぱらぱー、って出てくるんですよね。なっつかし〜
      おっ、これを知ってるとは、相当な(この先は控える)

      > 自転車乗っててオービスに引っかかった報か!?
      50km/h制限を、25km/hオーバーでって?(笑)
      走ってみて〜ぇ、その速さで!(爆)

タイトルとURLをコピーしました