’22 球場応燕 9試合目

29日(土)は、日本シリーズ第6戦、現地応燕。
久々の、日本シリーズ観戦です。
前回は?というと、2015年の対ソフトバンク戦。第4戦だったかな(4-2で敗戦)。ソフトバンクに全く刃が立たないって感じだったシリーズだったね。
 
あれ以来のスワローズの日シリ。前年から、強くなったもんですヤクルトスワローズ。
 
去年のチケットは、ハズレ。
今年は、1申込入魂で当てました。

いざ球場へ

今回の日本シリーズ、毎試合縺れて、終了が何時になるのか分からなかったんで、寒いのはやだな、と思って、薄手のダウンジャケット来てったら暑かったよ。
で、電車に乗った時に脱いでバッグの中へ。
日が短くなった上に、試合開始もいつもより30分遅いのも相まって、もう暗いよ。
 
絵画館の向こうに、代々木のNTTビルも、既にライトアップ♪

今回できた、つば九郎ハウ巣。
凄い賑わってて、写真撮る?行列ができてた。

ここで、Pさんと合流。

球場入り

今回は抽選に当てたい!って人気のなさそうな所をチョイス。
レフト側スワローズ席。

バッファロー席との間に2ブロックあって良かったぁヽ(^。^)丿

ん十五年ぶりのレフト席だよ。
前回は、高校の友人に巨人戦に連れて行かれた試合。巨人ファン真っ只中!
スワローズに点が入った時だったか、思わず声出して喜んじゃったら、友人に「コラッ、ココではまずい!」と窘められたっけ。
電光掲示板も、いつもと逆方向。
(横浜スタジアムに来たみたい)

寒いけど、まず、乾杯。
(脱いでたダウンジャケットも、寒いのでもう着てる)

ゲーム

初回、いきなり塩見のヒット。
流石当たってるね。

と思いきや、実はこの後、1本もヒットが出ず(T.T)
小川もキッチリ抑えて、息詰まる投手戦。
その小川投手、6回を1失点と、試合を作った。
両チームとも、エラーやポテンヒットもなく、ファインプレーも随所に見られ、締まったいい試合。
1点ビハインドのまま、7回の東京音頭♪

まさか、この日の傘広げての東京音頭が、コレが最初で最後になるとは...(×_×;)

1点ビハインドのまま、9回表。
ココで守護神マクガフが抑えれば、その裏、サヨナラ、いや最低同点で延長戦の可能性も十分にある。
先日は、エラーで自滅してサヨナラ負けを喫したマクガフ、汚名返上のチャンス。

と思いきや....
また暴投....
思わず、
「またかよ!マクガフ!!!」って声出て、がっくり。首が前に落っこちるかと思ったよ。(×_×;)
2点差となり、ランナー3塁。
「コレで外野フライで、3点差になっちゃうよ、ライト、サンタナで大丈夫かよ」と思ったら、絵に描いた様に、そのライトに犠牲フライ。
3点差を追いつける力は、今のヤクルトにはない。
9回裏は、あっけなく三者凡退で、まけほー。

足取り重く帰りましたとも。

球場の外は、ヤクルト打線の様に寒かった。

モヤモヤMaxで終了

コレで、今季のボクの神宮観戦は終了。
横浜スタジアム観戦含め、3勝6敗。orz

さっ!今夜は、王手を掛けられた崖っぷち!
勝利(引き分けでも)して、明日へ繋げるか?

TV前で、応燕ぢゃ!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました