今年もあと少しなので、最後にも一度振り返る

‘22年のShimaQを振り返る、総集編?

だらだらと書きます。
読む価値ないかも。

この2、3年、コロナの影響もあってか、仕事が激減し生活困窮者化しておりましたが、今年は少し盛り返して、この仕事初めてから5年目以降〜コロナ以前の最低収入くらいには戻りました。

お出かけ♬

先日の記事中のプロ野球Swallows観戦も、神宮、横浜スタジアムに何度か行けました。
日本シリーズも1試合。
残念ながら、戦績は芳しくありませんでしたが、村神様のホームランも観れ、満足です。

自転車も、自走で行けるところはほぼ行き尽くした?んで、遠出をかなりしました。
生活困窮時は電車賃もままならなかったし、ランチはコンビニでカップ麺とかでしたからね(−_−;)
まだ、新幹線や飛行機使えるまでには回復していない(T ^ T)

仕事以外でお出かけしたのは、この神宮観戦とサイクリング位ですね。
特に行きたいのに行けなくてストレス溜まる様な所もないので、今のところはこれでいいかな?

買い換え

まだかつての様な暮らしは望めませんが、生活困窮下で、壊れそうでも買い替えられない幾つかのモノを買い替えられて、スッキリ。
余計なストレスから解放∩^ω^∩

iPad mini 6

思い切って年初に予約。
3ヶ月待ちくらい覚悟してたんですが、にゃんと1週間で納品の連絡!
おまけに、スマホを落としたことによるキャリア乗り換えで貰ったポイント使えて、3万円ちょいでゲット〜〜!

CD/MD ステレオ

使っていた5CD/5MDチェンジャーのステレオのCDが動作不良。
以前、分解して直せたんで、今回も分解!が、これが大失敗(>_<) 元に戻せなくなり、全く稼働せず状態になってしまってお陀仏、 な〜〜む〜〜 Ω\ζ゜)チーン 最近のステレオはほぼMD搭載ないので、中古で物色。 中古でも5CDチェンジャーなんて滅多に出ない。 3CD/1MDのやつを見つけてゲット。 1台目は動作確認詐欺にあってゴミ化(出品者、連絡取れずトンズラ) 同機種をもっと安くゲットして、めでたく復活!

BRレコーダー

HDDに録画は全く問題なし、が、BRディスクの読み取り書き取り不調が続きヘッドクリーニングで騙し騙し使うも、遂に全く読み書きできず。
で、同シリーズのHDDの大きい後継機をノジマ・オンラインで安い時にゲット!
最初に安くなった時は、実店舗でのポイントを使おうとしたが、WEB版に移行するのに戸惑ってるうち、安売り終了。
何度目かの安売り時(当初の安売り時より高い)に無事ゲット。
前機種で使えてた機能削除があり、ちょっと不満だが、新たな機能も加わって、まぁよかった。
前機種はそのまま繋いだまま、リモートモニター使う時や、BRに落とせない番組を見るときなどに使用。

サブPC

春、冬季仕様のサブPCが壊れた。
画面表示がダメ。
マザボの問題?映らないだけで起動はしてる様だけど、色々やってみたが回復不能。
まぁ、スペック的に劣悪で、かなりストレス溜まるマシンなので、冬前には買い換えないとな、とは思っていた。
初頭に4年ほど前の法人向けだった?中古PCゲット。
メモリも8→16に増やし、OFFICE PRO2019も入れ、ついでにサポート終了で複数台に入れられるフォトショ&イラレCS2も入れて、快調快調♬

ただ、冬はあまり使わないメインPCが、LANでデータの入ってるLinux機に繋がらず、春にはなんとかせにゃな!
(Excel使ってるとすぐ固まるんで、替え時なのかも?)

もう終わる!今年が!!

‘19年途中からの3年近く、非常に厳しい生活を強いられてましたが、今年は助成金と、一つ大きな仕事が入ったおかげで、生活はかなり改善されました。

仕事の入るルートも本来の入り方が増えてきたし、本業以外もいい方向に向かっており、体調も良く、仕事に遊びに遊びに仕事に遊びに、より活動的に動けそうです。

この年末は、28日、旧宅での餅つきをお手伝いして大量の?餅をいただき、30日、業務スーパーで10円/100gの牛肉見つけゲット!今日31日は上記の旧友から大量の!里芋もらってラッキー。
(餅も里芋も結構食べる方なので助かります)

(ちいさなしあwっせで)終わりよければ、全てよし!?

そんな大晦日、来年に思いを馳せながら、あと数時間。

今年の大晦日は特に観たいTVもないので、だらだらと紅白でも観ながら、年越しそば食って、いつもの除夜の鐘突きに行って、朝までTVでもつけながらうとうと、元旦早朝は初日の出ジョギング、今年はどうしようかなぁ?

もし、こんなダラダラブログ、最後まで読んでくださった方いらしたら、
良いお年を〜♪
(読む時は既に年明けてるか?(・・;))
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんばんは
    1年間お疲れ様でした
    100gで10えんの、牛肉って凄いですね!
    終わり良ければ全て良し!?
    終わり以外も良かった見たい良い1年でしたね
    また、来年もよろしくお願いします

    • しげさん、滑り込みセーフ(^ω^)

      > 100gで10えんの、牛肉って凄いですね!
      嘘かと思いましたよ。バシーっと27円払ってきましたよ(^^;;

      > 終わり以外も良かった見たい良い1年でしたね
      まぁ、去年までの3年が酷かったですからね。

      > また、来年もよろしくお願いします
      こちらこそ宜しくお願いしますです。

タイトルとURLをコピーしました