解除~で、遠慮気味に申し訳程度に深緑区を走ってきたよ

新型コロナによる緊急事態宣言解除後の初日曜日。
ということで...
 
Viaggio Cyvling Clubのみのさん(“みなさん”ではないですよ)が、こちらの方まで自走してくる!ってんで、ご一緒いたしました。
まだまだ、グループライドってのも、ちょっとな感じなんで、二人で。(^◇^;)
 
6時半ころ最寄りのコンビニで、と約束してたんで、のこのこ出かけていくと....
 
あにゃ?
マッマズイ!(@_@)
 
あわてて帰り、電話。
Q「誠に申し上げにくいのですが....パンクしてました(;ω;)」
 
あわてて修理して、20分遅れ。
既に、1時間くらい前に到着してたらしく、お待たせ大王(゚o゚;;
 
帰りも自走ってことで、適当に山の方へ。
 
 
まずは、オーソドックスに宮ヶ瀬湖へ!
 
新小倉橋を渡ってから、いつもの脇道へ。
 
暫く走ってない間に、緑(草木)の匂いがい~~~感じ。
いつも、宮ヶ瀬湖行く時、このアップダウンのコースがメンドくせぇ~と思ってたこの辺り。
みのさん「ココいいコース!」と大喜び。
み「こんな近くに、こんないいコースあって、羨ましい!!」
う~~む。いつも当たり前すぎてメンドくせ〜コースと思ってたけど、確かに緑の空気も感じられて、適度なアップダウンで、ありがたいコースなのかも。
 
 
オギノパン前のコンビニで、休憩。
さて、宮ヶ瀬ダムに行ってみると、予想(覚悟)通りゲートは閉まっていて、堤体内には立入禁止。
そそくさと、左岸をそのまま進みやす。
 
今日は、遠くからダムを

 
途中マスク代わりのバンダナを落としたみたいで、みのさんが拾いに戻ってくれた。
待ってる間にパシャリ

 
自粛前から、鳥居原の公園は駐車場閉鎖!ってのは知ってたけど、まさかまさかの立入禁止。(゚o゚;;
 
今日までだってよお!
 
まぁしゃぁないね。
 
このまま、湖岸を走って湖畔園地まで行っても、あちらも入れないのかな?
一応、
Q 「湖畔走らなくていい?」
み「特に湖は...山フェチなんで」
そです、湖走って喜ぶのは、湖フェチのボクだけっす(; ̄ェ ̄)

 
以前通った時、「5月29日まで崩落復旧工事のため通行止め」となっていた、名もなき峠(県道64号)に行ってみた。
 
予定通り、ちゃんと走れた。ヽ(^。^)丿

さってっと....
久々に牧馬峠を走ってみた。どっひゃ~~~~
必殺キャンプ人がいっぱ~~~いΣ(゚д゚lll)

その先、腿攣りそう....
峠手前のゲートの前で、一休み、と自転車下りたら、攣りそうだった脚の付け根でなく、膝の上外側が攣った。(;ω;)
 
牧馬峠を越えて、秋山街道行くことが多かったボクですが、今日は右折で、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの方へ。
 
あれ?こんなキツかったっけ?
と、持ちこたえてた腿、見事に攣りやした。。゚(゚´ω`゚)゚。
 
峠の辺りで、暫し休憩。
 
なんとか、相模湖まで着きました。
相模湖公園は、駐車場は閉鎖ながら、ヒトは入れます。
向かいのコンビニでお昼を買って、公園内でモグモグ(○`〜´○)モグモグ

公園内のお店もボートも、半分くらい?開いてます。
△こんな感じ。▽

コンビニの駐車場にて、マンホール発見。 

「林間都市、さがみこ」だって(*^▽^*)

相模ダムの上から、下流側。

みのさん、水面高の落差に驚く。
いやいや、宮ヶ瀬ダムもこんな感じだよ。

ってか、今日は、宮ヶ瀬ダム見せてあげられなかったからね。

この後は、いつものコースで名手橋先の(ShimaQレベル)激坂へ。
以前、逆から行こうとして通行止めだった津久井湖北岸
開通したかな?

最悪、激坂登ったあげく、引き返し?{{ (>_<) }}

あにゃ、又野公園のずっと手前から、こんな標識。
 
橋の手前側?向こうのこと?
とりあえず行ってみまっしょい。

名手橋渡っても、通行止めなし。
ってことは、やっぱり、例の所だ。
 
ということで、激坂はやめておこう。
 
このまま津久井ダムの上を走るのもおもしろくないので、三井大橋を渡って、いつものバス停休憩コース。

が、三井大橋渡って、登り坂が始まったら、完全腿攣り状態。(´;Д;`)
力がかからないようにゆっくりゆっくり亀のように....。
なんとかバス停までたどり着いたんじゃが...
この脚の状態だと、今日の残されたお奨めスポットの城山湖には行けそうもにゃい!(T . T)
残念
 
そのまま帰りまひょ。
ちょっと、津久井湖・水の苑地に寄ってみたよ。
以前、売店のおばちゃんが行ってた様に、ルピナス咲き乱れ

みのさんも、楽しんでくれたかにゃ?

ちなみに、今日のボクのジャージは、下がViaggio C.C. のユニフォーム。
みのさんが上がユニフォーム。
なんか、1着を二人で分けて着てるみたいで、ちと恥ずかしい?

と、このまま、我が家の前を通るルートで、帰りましたとさ。

みのさん、復路も50km超、頑張って!p(^θ^)q
 
城山湖も行けたら、1,000m登れたのに....
 
先日の、都民の森、途中挫折と言い、脚攣りが、重症化してるな、おいら。
 
はんせ~~して、もちょっと鍛えとかなきゃ!

本日のまとめ情報
※宮ヶ瀬湖界隈の堤体、公園は立入禁止(6/1から閉鎖解除)
※相模湖、津久井湖周りの公園・堤体は、駐車場は閉鎖も、ヒトは入れた(駐車場も6/1に閉鎖解除)
※宮ヶ瀬湖から道志みちへの名もなき峠(県道64号)の工事は、片側通行にて通行可能
※津久井湖北岸の車幅規制区間は相変わらず崩落にて通行止め。
 
 
みのさん、今日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
機会があれば、またまたよろしくお願いいたします。
新型コロナも終息し晴れて自由に走れるようになった暁には、みんなで走りましょう。(それまでに、脚攣りせぬ様、もちょっと鍛えておきます)
 
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは、みのです。失礼します。

    先日はこんな状況の中、突然のワガママなお願いにお付き合いしていただき…どころか、あちこちガイドまでしていただき、ありがとうございました!!

    お陰でそれ程には東京都を出る事も無く、1日たっぷり(イヤ、たっぷり過ぎた~_~; )楽しめました。

    久しぶりに山の緑も満喫できて、なんといっても四方を山に囲まれて「山深ぇ〜っ」ってなる、あの瞬間がたまらなく好きなんですよ!

    最後に、「今日はすでに腰がヤバい…」とか「もうダメ。腿のつけねが攣った…」とか、いつものセリフを並べながらも、なんだかんだで登りばかり案内してくれた事に改めて感謝致します(^^)

    • みのさん、日曜はどーもでした〜〜

      > お陰でそれ程には東京都を出る事も無く
      何おっしゃる?
      ボクと走ったところ、95%は神奈川県ですよ〜(笑)

      > なんといっても四方を山に囲まれて「山深ぇ〜っ」ってなる、あの瞬間がたまらなく好きなんですよ!
      筋金入りの山フェチ!
      (ボクもだけど)

      > いつものセリフを並べながらも、なんだかんだで登りばかり案内してくれた事に改めて感謝致します(^^)
      だって、一般道を延々走ってきたみのさんに平地走らせたら、腹空かしたワンコにメダカの餌あげるようなもんでしょ?( ̄▽ ̄;)

  2. たしかにこのGPSログ見ると良いコース〜って感じしますね〜
    それ言っちゃうと、おめえんところもすぐに坂があっていいじゃないか、ってツッコまれそうですけど、やっぱり隣の芝生は青く見えるんですねぇ。
    それにしても、ストで見ましたけど、みのさんすご距離自走したんですね、私には真似できません(汗)
    どうやったらあの心肺能力と身体能力が身につくんでしょう(^^;

    Kachi//

    • あらまぁ
      > たしかにこのGPSログ見ると良いコース〜って感じしますね〜
      わかっちゃいますぅ?
      わかってないのはボクだけ〜ぇ?

      > ストで見ましたけど、みのさんすご距離自走したんですね、
      しかも、ボクがヒイコラ登ってっても「のんびり先行ってまぁす」なんて言って、峠まで行ってお迎えと何往復も余計に走ってますから
      そして一言「半分の距離でここまで来れるんだったら、プラス50km位なら十分楽しめる。毎週でも来たい!」って、(;゜0゜)

      あれだけ登れたら楽しいだろな、とは思いますが、ない袖は振れないって事でε-(´∀`; )

  3. こんにちは
    まさかのウェアのシェアですか(笑)
    楽しそうでいいですね。
    東京は今日からステップ2だそうですよね。
    感染予防に留意すれば、個人で数名程度は全然許容範囲じゃないかと思います。

    お疲れさまでした。
    自分もクラブの人に会いたいです。みのさんは、そもそも近所ですけど。。(笑)

    • 走ってきました。(^_^;)

      > まさかのウェアのシェアですか(笑)
      ひえ~~~~(恥)

      > 感染予防に留意すれば、個人で数名程度は全然許容範囲じゃないかと思います。
      少しずつ、増やしていきましょうか?(笑)

      > 自分もクラブの人に会いたいです。
      実は、あの事故以来、クラブの人と走ったの初めてです(O.O;)(o。o;)
      (ほぼ、1年ぶり)
      う”ぇん太初お披露目でした(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました