その後の、野菜ジュース飲めず?

先月、野菜ジュース用ブレンダーのブレードが壊れて、ブレードユニットだけ交換した話の後日談です。

新しいブレードにして、1ヶ月もしない昨日のこと。

ウイ〜〜ンと、音はすれどもボトル中の野菜かき回らず。

汚くてすいません。
本体のこのギア(と言うのかなんと言うのか)は回ってるのに、その回転がブレードのギアに伝わってない模様。
何が原因?
ブレードは新品なので、本体異常か?

Amazonで、別のブレンダー物色。

しかし!ぢゃ!!

どうも解せない。
本体のギア部分にガタつきなどない。
なぜ回転が伝わらないのかさっぱりわからない。

で、1日悩み(1日中、そんなこと考えてたのか?)、夕方、ダメ元で、もう一度、ブレードユニットを注文してみた。
本体とブレード、どっちがおかしいのかはっきりさせたかったんぢゃ。

今朝、早々に届きやした。

早速取り付けて回してみると...
ちゃんとブレード回るでねぇの。

とりあえず、野菜ジュース作って、ゴクゴク。

で、1ヶ月前壊れたものを、燃えないゴミストックから探し出して、今回壊れたのと、今朝届いたのを比べてみた。

左から、元の、1ヶ月前発注の、今回の。

この写真でわかりますかね?
前回のと今回の、ギア部分の山の高さが違う。
(今回の方が高い)
製品名は共に「PVBL-31BL」(本体に記載なし)
筐体(プラスティック部)の刻印見ると、前のが「V0-2C」、今回のが「U02-C」単なるロット番号?
仕様変更があったのか?(ギア山高くした)
既に本体は製造中止の様ぢゃが?

なんか、狐につままれた様なモヤモヤ気分。

どうなっとんぢゃ?ビタントニオ!

まぁ、とにかく使い勝手はいいし、交換部品も揃ってるので、本体壊れるまで使わせてもらいますよ。

んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました