久々に多摩サイを走ってきたよ。

31日、予報通りいい天気。
寝坊はしたけど、どっか走りに行きたいな。
早起きできたら行こうと思ってた平塚方面は無理だし、横浜は、今は密なところは自粛したいし、
で、久々に多摩川CRを走ってみました。

なんとか10時前に出発。

大栗川CR(勝手に命名)は、護岸緑地化工事してました。

ッカーーーン♪ 綺麗な音が鳴り響く。
何か落ちたっ!
一旦止まって道路上を探す。
ずいぶん探して、発見!

コレか?
見覚えある。
以前も輪行中に外れて、輪行袋内に落ちてたヤツだ。

そう、ベルの一部。

どうやって直すんだったかな?
まっ、いいや、滅多に鳴らさないし(ーー;)

暫く走ると、また護岸工事。上流側から施行中。

こちら、上流側、施工後。

どうですか?お施主さん?

途中、スーパーやコンビニやら寄ってきたら、多摩川に出たのは11:20
1時間半もかかっちゃった^^;
左岸を走ります。
30分ほど走ってから一休み。

補給食(○`〜´○)モグモグ

ここで、スマホ忘れてきてるのに気がつく。
やっちまった〜〜い。
どうか重要な電話かかってきません様に(^人^)

えっと、ここは何堰って言ったかな?

遠くに富士山見えます。

わっかりますか〜〜?
ちょっと、薄いけど(^◇^;)

さらに左岸を走ります。

♪ニコターマァが見えてきた〜ぁ オレの家ーも近いい(失礼しました)

ニコタマのすぐ手前。

ここ、いつも大繁盛!
店前に列ができてんだよな〜
美味しいのかな?
コロナ明けに食べてみよか?

二子玉川は素通りしてすぐの二子玉川公園の階段。
だーーーっと駆け上がって、両手を高く掲げるとロッキー気分(誰もやらんけど)

脇のスロープで上まで上がって...

公園内を暫しウロウロ。
おっ!?なんかモニュメント?

と思いきや、テントでした。

今日はここだけでなく、CR横の芝生にはテント張ってランチってご家族たくさんいたな。

さて、帰ります。
今来た左岸を戻ります。
多摩川原橋から右岸を上がります。
お腹空いた!と思いながら走ってると、公園で美味しそうなのが...

が、座って落ち着いて食べる場所が見当たらず、やめとこ。
皆さんは、テントで食べてましたね

是政橋から上流のCRは行き止まりです。
以前も走ったのに(学習せぇよ)
【メモ】是政橋〜関戸橋間右岸CRは通行不可!

是政橋から左岸に戻り、関戸橋からまた右岸。
府中四谷橋はそのまま右岸。
浅川との分岐は浅川右岸。
途中から左岸。
長沼橋の先、JR中央線の所で先いけません。
【メモ】長沼橋上流左岸行き止まり

長沼橋まで戻って浅川右岸走ってたつもりが、あららいつの間にか湯殿川に!
You don‘t know? (失礼しました)

R16に出て、八王子みなみ野に寄って、ラーメン食って、ブックオフで2冊、ホーマックで仏花・榊買って帰りましたとさ。
ブックオフでスマホアプリ登録で200ポイントやて?

登録しとこ!
おっ、今日までか?

って、今日、スマホ忘れてきてるや〜〜ん(T . T)

本日の走行データ
出発 10時ちょい前 7.1℃ Max 13℃
北(北西?)風強し 寒かった
帰宅 16時半 6.1℃
おたふく長袖シャツ、上下冬ジャージ、ウィンドブレーカー(終始着たまま)


帰りの向かい風辛かった!
気温上がっても寒かった!

んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. サザンのデビュー曲やらロッキーの最初のやつとか、同世代ならばこそのネタが散りばめられていて楽しめました(^^)
    川沿いって季節によって川上から風が降りてくるから向かい風の時はきついですよね。
    でも右岸・左岸両方走れるのは羨ましいです、こちら桂川は左岸にしかサイクリングロードがつけられていないんですよね。
    二子玉周辺も同じ川沿いでもこちらと違って雰囲気いいんだよなぁ、東京に帰りたくなってきました(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん、おはようございます♪

      > サザンのデビュー曲やらロッキーの最初のやつとか、同世代ならばこそのネタが散りばめられていて楽しめました(^^)
      あっ、若い人が読んだら、何のことやらですね(笑)

      > 川沿いって季節によって川上から風が降りてくるから向かい風の時はきついですよね。
      決まって、帰りが向かい風なんですよね、しかも僅かですが上りだし。(T . T)

      > 二子玉周辺も同じ川沿いでもこちらと違って雰囲気いいんだよなぁ、
      サイクリストには人気みたいですね。以前、「所さんの目がテン」で特集してました。景色が変わっていくのが魅力だそうです。

      > 東京に帰りたくなってきました(^^)
      お帰りなさいませ、ご主人様 m(._.)m
      あっ、まだか?(゚o゚;;

タイトルとURLをコピーしました