第55回スーパーボウル♪

ちょっと遅れてしまいましたが、8日は毎年恒例の朝から試合終了まで完全休業にてスーパボウルを観戦する日でした。

今年も、プレイオフの結果から。
AFCは出来ればスティーラーズ、もしくはビルズに出てきて欲しかったけど....去年のスーパーボウル覇者のチーフスが出場!
去年は49ersを応援してたけど、チーフスのQBマホームズに興味津々でした。

対するNFC。特にひいきのチームはないんだけど、ラムズなんて懐かしいの出て来たらいいな
なんて思ってたら、パッカニアーズ?
えっ?
と思ったら、あの、あの!あの!!!ブレイディが移籍してて、1年目でスーパーボウル出場だって?
このブログでも、もう何年も前から「ブレイディはもういいよ」と言い続け、試合後には、「もうこれで引退?」と言ってきたあのブレイディです。
しかし1年目でさして強くなかったチームをスーパーボウルまで連れて来ちゃうって、やっぱ、ブレイディは伝説か?

QBマホームズに期待する所もあるけど、チーフスの守備陣がかな~りアグレッシブなディフェンスをするって事で、ブレイディを押さえ込んでくれるんぢゃないかと、チーフスを応援。

さて、試合が始まってみると.....

期待のチーフス守備陣が、パッカニアーズとういか、ブレイディに好き放題やられてしまって、なんかアグレッシブどころか萎縮してしまった様な消極的な守備。

チーフスの攻撃はと言うと、ランも期待のマホームズだけど、足を怪我していて、少なくとも走ることに関しては別人(×_×;)。
パスの方なんだけど、チーフスのレギュラーオフェンスラインメンが3人も怪我で欠場、ということで、パスプロがガタガタで、落ち着いて投げれないんで、全然パスが通らない。

ということで、惨敗。

に、しても....
ブレイディ、凄い!
凄すぐる!!
ジョー・ネイマスも、テリー・ブラッドショーも、モンタナもヤングも、マニングも超えてしまった。
間違いなく、歴代No.1 QB
なんせ、41歳っすからねぇ(^_^;

来年は、ひいきのチームに出てきて貰いたいし、万全のマホームズも観たいけど、NFCはやっぱブレイディ率いるパッカニアーズがまた出てくんのかな?
今年は、「ブレイディ、そろそろ引退?」なんて言いまっしぇん!

来年もブレイディ出てきたら?

応援するかも
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました