続・深緑区5湖+上野原を走ってきたよ。

26日(金)、深緑区の湖を巡りながら、上野原まで辿り着いたライドの続きです。

腹一杯で、味噌ラーメン味のゲップを連発するボクの目の前には、例の坂。

ここを避けてR20号を走るには遠回りすぎる。
観念して、突入
「この先工事中 片側交互通行」の看板。
にゃんだとーーっ!?
手前で止められても、向こうで何台か止められた中上るのもヤダな。
行ってみたら、車無し。斜度も最大12%だった。
(それでも、身重みおもの体にゃキツかったけどね)

神奈川県、藤野に入って、好きな景色。
手前の桂川、川向こうにR20号、JR中央本線、中央高速。手前の橋が弁天橋、向こうのが日連大橋。JR藤野駅も見える。
ゲージツの町、藤野のアチコチにモニュメント。

説明書き貼っときます。

もう一丁!

ジム・ドランさんの作品多いな。

藤野のゲージツ、本日、2ケ見っけ♪

いつもの様に勝瀬橋で対岸に渡り、R20号で相模湖へ

相模湖畔も桜が綺麗でした。

が、遠景でうまく撮れなかったんで(載せると、全然綺麗ぢゃねぇぢゃん!って言われそうなんで)、
近撮だけ(ーー;)

ダムの上から発電所と桜。
津久井湖辺りで、プリン食べたくなって、スーパーdaieiへ。
スーパーなのに、バイクラックあるヽ(^。^)丿

イートインもあって、焼きプリン(○`〜´○)モグモグ

三井大橋を渡って北岸に。午後の陽射しの三井大橋と対岸(南側)を。
いつもジブリにありそうなアニメを連想する(*^▽^*)

で、水の苑。桜綺麗。休日となれば混雑ザツザツなんだろな。

朝、向こうからこっちの桜見たんで、夕方はこっちから花の苑の桜を!

そのまま、真っ直ぐ帰ってきました!とさ。

本日の走行データ
8時ちょい過ぎ出発。17℃位? MAX22℃?
山の中は昼間でも15℃とか。
上下長アンダー、上下夏ジャージ、朝アームウォーマー、朝&3時以降ウィンドブレーカー。
4時過ぎ帰宅

本日、天気も良く(3時以降、風が冷たかったけど)、脚攣りも腰痛も出ず、快適なライドでした。
(ただ、家着いてまったりしたら、坐骨神経痛と疲労がドッと出て(T . T)

自分の中では、100km&1,500mでロングライド
(平地で130km、or距離不問1,800m)
としてるんだけど、なかなか届きませんな。
まぁ、距離も高度も結果だからいいんだけど...
気持ちのいいライドが最優先♪
(走る度、平均時速が遅くなってくのは気のせい?)

もうちょい山深い所行けば、後2、3回、桜観に走れるかな?
天気と仕事次第?
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. Kachiさん、こんばんは。

    > この時期はウェア選びが難しいですね。
    そうなんですよぉ。
    ロングライドするにゃ、日が高くなる前に出ないといけないし、でも、まだ朝晩冷えるしで...

    > なんだか、いま100キロ走る自信なくなっちゃいましたよ、う〜ん。
    まずはコース選びから😏
    以前走った所で、100km以上で楽しかったコースを😋

  2. この時期はウェア選びが難しいですね。
    上半身はもう薄着でもいいかも。
    来週もこちらは土曜日だけ晴れ、日曜は雨予報だから、また土曜日に70キロくらい走ってこようかなぁ。
    なんだか、いま100キロ走る自信なくなっちゃいましたよ、う〜ん。

    Kachi//

タイトルとURLをコピーしました