ブログを引っ越しました。今度はWordPress

 
思えば、2007年にjugemブログでスタートさせたこのブログ。
2016年に「さくらのブログ」に引っ越しました。
その時は、jugem時代の記事もすべてさくらのブログに引っ越しました。

で、今回またまたお引っ越し。
shimaq.comのサブドメインにWordPressを使うことにしました。

ホントは、年末に設定して、2020年から完全移行!と行きたかったんですが、SSLサーバ証明書発行がなかなか発行されず(前回は翌日には発行されたように記憶してるんだけど)、年末は諦め。
今日、2時過ぎに、証明書発行のメールが届いたんで、大急ぎでインストール&設定。

さくらのブログ時代のモノは移行せず、そのままさくらのブログに残しておきます。
(データインポート事態はかんたんなんだけど、写真が外部urlになったり、なんだかんだでめんどくさいんで、)

体裁もしょぼいままだけど、とりあえず、公開しちゃいます。

公開運用しながら、チョボチョボ整えていこうかなと思います。
Jugemブログ以前に書いていたホームページ時代のモノは、折を見てこちらに移行しようと思います。

スマホからは使いやすくなったかな?

スマホからは使いやすくなったかな?

暫くはショボいブログになりそうだけど、生暖かい目で見守っていただけたらと思います。
んじゃ (^_-)☆ /~~~ 
 

コメント

  1. 明けましておめでとうございます
    ご挨拶が遅れてすいません。

    新ブログかっこいいじゃないですか!流石時代の波に乗ってるな、という感じです。アタシは暫く自転車に乗ってなかったせいか、大いに肥えてます。アタシのリハビリ(ぉぃ)に温泉でも行きましょう!

    • あけましておめでとうございますぅ。

      なかなか、思ったようには作れてませんが、見てくれより内容!で(単なる言い訳)

      ボクは、ろくなモン食べてないので、体重だけは増えてませんが、筋肉が思いっきり落ちちゃいました。
      しばらく潜行します(T^T)

タイトルとURLをコピーしました