雨降らなさそうなので、ちょいと近所湖へ。

土曜日は終日雨予報で、実際雨。

日曜日!走りに行きたいな。
当初、雨予報は終日だったのが、15時〜になり(早く出てランチ食べて帰ってくる計画)、正午からになり(早朝出、ちょっとだけ走ってすぐ帰ってくる計画)、今朝起きてみたら、9時まで雨、その後曇り。
 
 

ってんで、9時過ぎに出発。
 
なんか、足裏に疲労が溜まってる。
走り始めると、足の付け根、関節周りが異常に張ってる。
ダメだ〜〜ぁ。
小倉橋を渡ったところで小休止。

回復せず。
今日のライドは断念して、引き返します。
相模原インター入り口のショッピングセンターのトイレに寄って...

この頃までに張りは消えてて、なんか行けそう。
ってんで、再スタート。
あっ!
ドリンクボトル忘れてきてるし...
家に忘れてきた度数ダントツのドリンクボトル。
ダイニングテーブルでボクの帰りを待っていることでしょう。
オギノパン向かいのローソンまでノードリンクっす。

あっ、向かうのはいつもの宮ヶ瀬湖。

ローソンでポカリのPETボトル買って、
着きました。

雲というか霧が多いですが、気温が低いせいか、空気は済んでます。
 
今日は右岸上流からの堤体を載せてみます。

 
なんか、山に霧がかかってるとちょっと幻想的?

 
今日は湖畔園地はすっ飛ばして、鳥居原公園でまったりしますよ。
なんなら森の展望台登って、霧をバックに虹の大橋でも眺めようか?
 
あん?入れないの?
コレって、駐車場だけぢゃなくって?
文面だけ読むと、この時間は入れそうだけど、中はガラーーン、人っ子ひとり見えません。
この状況で入ってく勇気なし。
ゆっくりしたかったが

 
1番近道で津久井湖行きます。
こーでぃさんがいつも楽しみにしてるというMINORI COFFEE でホットコーヒーを。
以前オギノパンにいたお店かと思ったら、違うおねいさん。
聞いてみたら、やっぱ違ってた。
水出しコーヒーとコーヒーフロートが、たった50円しか違わないっ!
なんでも、ジェラート屋さん、南大沢のjerateria regalino さんとのコラボ料金とのこと(宣伝お手伝い)

次はコレか!?

コーヒーは結構量もあるので、のんびりまったり休む時ぁいいね♪
いつものところでゆっくり休憩。
 
 
最後は城山湖。
展望台から新宿方向見渡すと、雲は多いが
やはり、気温のせいか、意外とくっきり。

かろうじて
、スカイツリーも見える(^o^)

 
今日の城山湖も綺麗でした。
下の駐車場も閉鎖。

緊急事態宣言下ぢゃ、しょうがないかな?
でも、今まで閉鎖なんてあったっけ?
と、思いきや〜〜
 
「地権者からの返還の申し出により...」

コロナ収まっても使えないのか?

なんか、揉めてんのかな?┐(´-`)┌


 
さ、今日は久々に知り合いのお店でランチしよう。
いつも、城山湖は朝か夕方だから、なかなか行けなかったんだよね。
「コロナ禍の緊急事態宣言に伴い、しばらくの間 休まさせていただきます」

あっちゃーーー
残念!
ずっとボリュームたっぷりのメンチカツ定食、頭に浮かべて走ってたのに

代わりに、何を?
町田商店の前を通った時はちょっと迷ったけど、あのこってりの家系ラーメンは今日はちょっと
ということで、結局吉野家の牛カルビ定食になてもうた(´;ω;`)

業務スーパーで買い物しましょ。

先日買ったこのコンパクトリュックを初使用。
まぁ、なんとか行ける

14時過ぎに帰宅。

ちょっと調子悪かったんで?
たったコレだけのライドでもそれなりの疲労感あり。
 
 
本日の走行データ
9:16 出発 20.4℃
min 19.6℃ max 21.6℃
曇、蒸し暑い
上下夏ジャージ、上下ロングアンダー
少々暑い程度

今日は絶不調だったので、獲得高度もタイムも気にせず、ちんたら走ると決めたので「休むダンシング」とやらを練習してみた。
10%未満でも(7%位でも)多めにダンシング。
シッティングより2〜3段重くするが、んがーー!っと頑張るダンシングより1段軽くして、踏み込む足のことは極力忘れて、下至点の足を引き上げることだけ意識したら、ゆっくりだけど割と簡単に登れた。
んがーーダンシングより長く続けられるし、ここまでにしといたろ!とシッティングに戻した時の余力も残ってる。
それでも息が上がっちゃうのは、この日は終始息苦しかったので、休むダンシングのせいか体調のせいかは不明。

休むダンシングに取り組んで、早幾年。
やっとコツみたいのを掴みかけた感じ。
(何年かかってんだよ)
 
とにかくより遠くより高く行くために、極力疲労を抑える走り方が出来れば、体力低下を補えるかな。
 
 
今日は天気こそイマイチだったけど、涼しくて走りやすかったな。
これからも、この位の気温でお願いしますっ!(誰に?)
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. TOKYO 2020の横断幕、まだ撤去されていないんですね。
    実際に見てみたかったなぁ。
    気温が低いの見てびっくりしましたが、それでも蒸し暑かったんですね(^^;
    このウィークエンドは副反応で臥せっていましたが、来週こそはちゃんと走らないと!
    とShimaQさんのエントリ拝見して思いました!

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      横断幕、Tokyo2020パラリンピック終了したんで、もう撤去のはずです。
      (パラリンピックでは、ここはコースに入ってないんですがね)

      結構、蒸し蒸ししました。でも、前回ライドより全然涼しくて、気持ちよかったです。

      Kachiさんも来週は走りましょう(^◇^)

  2. こんにちは
    タイトル読んで、結局降られちゃった!って記事なのかと思ったのに。。残念。(笑)
    コーヒーフロート、アイス2個?も乗ってて50円差って買い!ですね。

    >たったコレだけのライドでもそれなりの疲労感あり。
     自分的には、これだけ走ると1日終了!翌日休み!って感じです。
     流石です!!

    休むダンシング魅力ですよね。会得できたみたいで、次から余裕ができそうですね。
    自分も何度かトライしてみましたが、自分の体重に足の筋力が負けてしまって
    心拍は休めますが、足がプルプルでダメでした(T_T)

    お疲れさまでした。

    • しげさん、こんにちは。

      > 結局降られちゃった!って記事なのかと思ったのに。。残念。
      ご期待に添えませんで...(笑)

      > コーヒーフロート、アイス2個?も乗ってて50円差って買い!ですね。
      ホントそうなんですよ。コーヒーフロートのコーヒーは、水出しでないもっと安物のコーヒーかと思って、訊いちゃいましたよ(笑)

      > 自分も何度かトライしてみましたが、自分の体重に足の筋力が負けてしまって
      心拍は休めますが、足がプルプルでダメでした(T_T)
      そうなんですよ。数字ネームの人に「ペダルに乗っかって、あとは体重で下げるだけ」なんて言われてたんですが、そうやってるつもりでも、全然休めなくて、すぐ腿に乳酸大量放出でアウト!だったんですが、何となくわかりかけてます。
      もうちょい頑張ってみます。

タイトルとURLをコピーしました