扇風機損壊!

ローラーする時に使ってる扇風機が壊れました。
  
 
あっ、すいません、嘘つきました、“壊しました”です。
 
こんな感じで斜め横に扇風機を置いてローラー漕いでます。
 
たいして涼しくな~~い!
と漕いでる時は思うのですが、ないと死んでしまいます。
少しは効果あるのかと...
ローラーは3本ローラーなので、スピードが出てないと倒れてしまいます。
(特に自転車乗りが下手なボクでは)

で、クールダウンの時に、段々スピードを落としていくんですが、何km/hまで落とせるか、なんてバカなことやって遊んでます。

で、先日も、ちんたら10km/h台...よろよろ

おっ!とお

脱輪ぢゃ

右側に倒れかけ、扇風機にドン!

ファンカバーが外れ、倒れ...

ファンがぐわんぐわんと変な動き。

ファンが割れて上手く廻りません。
重心がずれて、というこってす。
こんな感じです。

割れてない方が重くなるので、下側に。

茶々!気に入ったなら譲るよ。

ファンだけって売ってないのかな?
メーカー確認。
ユアサ商事! 聞いたことあるようなないような。

そんなことより、1995年製って!?

TVで見たけど、古い扇風機はとても危険とのこと。
モーター部にホコリなど溜まると、出荷して火事の元~~~!

ってこって、廃棄処分~~~!決定っ!

今夏は、なんとか我慢して乗り切って、来夏に新しいの買おうか?
 
ふと思い出した!
熱帯魚水槽の夏季水温過上昇防止の為に買ったちっちゃい扇風機。
2台買ったんだけど、ちっちゃい水槽様に水槽専用のを買ったんで、1台余ってる。
 
付けてみた。(他に付ける所がない)
こんな感じ

この時は写真だけ撮って回してません。
今日回そうと思ったのですが、中日vsヤクルト戦の結末が誠に後味の悪いミスジャッジによる敗戦で、頭に湯気立ったので...

なので、効果あるのか否かは、未確認(ーー;)

怠け心が疼いて?あんまり使う機会ないけど、気休め?に取り付けてみた。という投稿。

取り急ぎ、報告まで(←誰に?)
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. いやあ、けがしなくて良かったですね。
    そのちっちゃな扇風機で風が足りなかったら、ドライヤーを冷風で加勢させてもいいかも(あほか)
    涼しくなってもやっぱり風に当たらないとやばいですよね。
    私だったらオートウェルドで補修するかも。
    でもあれですね、破断面の接着だけじゃ強度不足だからどうしても両面には共用の薄めのプレートみたいなのつけないといけなさそうだから、どうしてもバランス崩れるかなぁ、うーん。

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      > そのちっちゃな扇風機で風が足りなかったら、ドライヤーを冷風で加勢させてもいいかも(あほか)
      んな、あほな!

      > 私だったらオートウェルドで補修するかも。
      > でもあれですね、破断面の接着だけじゃ強度不足だからどうしても両面には> > 共用の薄めのプレートみたいなのつけないといけなさそうだから、どうして> > もバランス崩れるかなぁ、うーん。
      流石に強度不足でしょう!
      補強したら、多分ぐわんぐわん不均一回転に...

      よりも、95年製は、危険!捨てろ!でしょう?
      早々に修理断念!!(゚o゚;;

  2. こんにちは
    怪我しなくてよかったです。
    子供の頃、指突っ込んで何度か痛い目見ました(笑)

    ShimaQさん家、場所に余裕ありそうなので工業用の扇風機がパワフルで安いですよ。うちはすケース的に無理でした(^_^;

    扇風機ですが今買いどきですよ!多分。
    シーズン終盤で投げ売りとまでは行かないですが、結構割引して売ってたので1個買ってきました。

    • しげさん、こんにちは。

      > 子供の頃、指突っ込んで何度か痛い目見ました(笑)
      ぎゃっ!想像するだけで痛そっ!

      > ShimaQさん家、場所に余裕ありそうなので工業用の扇風機がパワフルで安いですよ。
      > 扇風機ですが今買いどきですよ!多分。
      確かに、値下げ投げ売り時期ですよね、今。確かに場所的には置けるんですが、この所生活困窮者となってしまい、先立つものが(T^T)
      来年以降の秋に購入検討です(笑)

タイトルとURLをコピーしました