台風一過で、いつもの深緑区5湖ライド♪

ほんと、ワンパターンですんません。
 
どうも、夏バテ後の体力減退が改善せず、行ける所が限られてるもんで(__;)
 
 
7時ちょい前に出発。
宮ヶ瀬湖に向かいます。
 
小倉橋!
でかフラッグ、撤去はまだまだ。
もう、モニュメント化しちゃえば?
どう?

今日の宮ヶ瀬湖、とっても綺麗。
横浜まで、よく見渡せる。(逆光で、ハレーションバンバンだけど)

左岸のダム管理事務所前だけでなく、右岸のインクライン乗り場の所にもジュース自販機発見したんで、こちらで缶コーヒー買って、湖見ながら朝食モグモグ。
天気はいいんだけど、風がチト強いが...(^_^;)

右岸を右回りで...

先週は、霧でぼやけてた虹の大橋だけど、今日はクッキリ♪
( 
ちょっとアングル違っちゃったけど)

湖畔園地♪ 少し雲が増えてきたな。
ダムでモグモグしてた時、旧友から届いたLINEの続きをカキカキ。
 
いつものK64号の名もなき峠越えて、道志みち~K76号で道志ダムへ。
道志みち、車多い!バイク多い!!走るづらいぃ!!!
 
K76号からはガラガラ。
台風後で、ひとつ期待しちゃったのが、各ダムの放流。

この道志ダムでも、センター放流してくれるかと期待したけど、サイドからの放流のみ。orz

残念。

 
これから上野原まで行こうと思います。

藤野に向かうトンネル前の近道に入ります。

「通り抜けできません」の看板あるけど、日曜は工事休工で行けるんだよね。
と思ったら...
先日の工事現場を通り過ぎて
 
こりゃ行けんわ!
脇から行っても、色々問題ありそうだったんで、断念。
引き返します。

さっきのトンネル抜けて、藤野方面へ。
 
山の中は、涼しくって、気持ちいいのだ~~~。
 
ひゃっほ~~~い♪


 
上野原の街が見えるスポット。
上野原駅~~~。


お昼も近いので、ランチにしよう。駅近くでは、貧乏人の味方「幸楽苑」くらいしかない。
(以前入った、ソーセージ&カレーのお店もあるが) 
と、いうことで、ここで、ネギ味噌ラーメン。
雪見だいふくトッピングにしよかと思ったけど、期間過ぎてた。

さっ、帰りますよ~~~ 桂川(相模川の上流部)下流今日のメコン川(その1)
 
藤野で今日は弁天橋から下流、日連大橋を見るよ~~。

弁天橋から上流側、今日のメコン川(その2)
今日の藤野駅は、スポーツドリンクを買っただけ。
山の中は涼しかったけど、ここら辺りからかなり暑くなってきた。30度を超える(^_^;)
 
にしても、甲州街道も、車がいっぱい。
でも、込んでるのは反対車線だったんで、走りづらくはない。
 
相模湖~~~!暑い!!

ジェラートでも食べてこか?
いやいや、今日は食べたい冷たいモノがあるんです。
 
そこに向けて、レッツラゴン♪
 
津久井湖、城山ダム(証拠写真)
minori coffeeの、コーヒーフロート。コレが飲みたひっ!
速攻で行くと、おねいさん、なんか看板しまってる。
「水出しコーヒー終わっちゃったんですぅ」
そっ!そんなぁ!
上に乗ってるジェラートだけ~~とも言えず、本日は断念。
まぁ、連休の中日だし、これだけ暑いしね...
ここの駐車場も、満車で列作ってるくらいだし、いっぱい売れちゃうよね。
 
とりあえず、まったり湖眺めながら休憩して、城山湖に向かいます。
 
 

脚売れ切れ寸前!
城山湖への坂。
上っていきません。
ヒィコラ!
腿が...腿が~~~~あ!
いつもの倍くらいの時間かかった感が....
 
とりあえず、着いた~~

おや?随分、水少ないな。
発電で水使っちゃった後かな?
 
この案内板の絵見ると、この位減っててもいいのか?

ハイ、本日のライド終了!
 
コーヒーフロート飲めなかったんで、最後のコンビニで、アイスバター♪

途中で、ネットで、チャリ友のあつしさんがアイスバターの写真上げてたんで、ついつられて(^_^;)
 
んまかった♪

3時半過ぎ、帰宅。
 
 
本日の走行データ。
出発 6:57 22℃ 山中21~25℃ 甲州街道~津久井街道 max31℃
上無袖アンダー、上下夏ジャージ。
ウェストバッグ。
獲得高度はそこそこ行ったけど、なかなか100kmは超えないね。
まぁ、コロナ禍緊急事態宣言で党では出来ないからね(という、いい訳)

 

 
本日、天気もよく山中も涼しく、腰一時微痛、脚攣り無しと、とても気持ちのいいライドでした。
ただ、走ってる時はそうでもなかったけど、帰ってきたら腰や腿があいたたた。
120kmとか走ったら、どうなっちゃうんだろ?
まぁ、少しづつ、伸ばして、紅葉の頃には前回で走りたいと思ってる今日この頃。
 
  
 
ダイエット、トレーニングせにゃね
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. そうなんです、なかなか100キロ超えられないんです、私も。
    なんだか最近は70キロも走りゃええやん、て軟弱なこと考えたりしてます。
    精進しないと‼️

    Kachi//

    • Kachiさん、こんにちは。
       
      なんかね、昔は(っても、ほんの2、3年前)、こんなボクでも、120km位はへーーぇきで走ってたんですがね。
      まぁ、km数にこだわるわけでもないんですが、こんな体力ぢゃ、コロナ禍去った時に、行きたい遠くへ行けなくなっちゃう(T ^ T)
       
      ある年上の知人が「何歳からでも鍛えられるっ」て言ってたのを思い出し出し、加齢にあらがおうと思います。(ーー;)

タイトルとURLをコピーしました