新潟出張(個人的記録)

なんか、バタバタしてての、遅アップ(・_・;
 
17日(日)、確か(今の仕事で)4度目の新潟出張。
今回は、ちょっと作業量が微妙で、一人でも行けるけど、2人いるとちょっと楽!って感じで、相棒と2人体制。

先方に11時の約束なので、相棒を6時に拾って、すぐ近くの国立インターで乗れば、3時間半〜4時間なので、休憩と余裕を持って5時間有れば十分じゃろ!?

が、「相棒が大丈夫?知り合いは新潟までいつも6時間みてるって言ってる」とか言う。6時間はねぇだろーー!
過去の出張は、途中高速降りて以前造ったダムを一回り&昼食取って6時間だから、まぁ、5時間で余裕綽々と思ったんだけど、あんまり言うんでちょっとだけ早めに出発。
5時に家出て、相棒宅5時40分。国立インター6時くらいかな〜?
 
ちょいちょいトイレ休憩その他とって、目的地まで後10分ていうコンビニに、9時半に着いちまった。(やっぱり)
 
1時間程時間潰して、早めに連絡したら、もう準備OKということで、15分くらい前に到着。
 
仕事ーーー

ちょっと追加があって、ちょうど相棒の人件費分売り上げアップ(⌒-⌒; )
作業量的にも、利益的にも相棒連れてきて良かった(*^▽^*)

作業終了ーーー

3時過ぎちゃったけど、お昼は、 せっかく新潟来たんで、へぎそば!
須坂屋そば 新潟駅前店(ネットで探して、電話で営業確認)
 
最低注文量の、1.5人前+てんぷら。
実は既に2玉ほど食べちゃってからの写真なので、右の方カット(ーー;)

んまかった!(゚-、゚)ジュル
相棒も「うまかった」で、よかったぁヽ(^。^)丿
 
後は帰るのみ。
やっぱ、帰りは所々渋滞。

相棒宅では、遅くなるので奥さんとお子さんは、夕食は外で、とのことなので、帰りにどっかで食べてこう。
ちょうど、国立インター出たら、南京亭があるので、そこで。
ナビでは、21時過ぎ着。

相棒、やたら時間を気にしてるんぢゃが...

あっ!コロナ対策で、時短営業か?
ネットで調べると21時までぢゃと!

こらいかん、途中のPAかSAで食べてこう。

どこがいっかぁ、なんて色々っ話してたら、寄居PAを過ぎちゃった。

次の嵐山PA入る。

と...
自販機の前扉が開いてる。
どゆこと?どゆこと?
にゃんと、8時で終了だとーーーー!
ほんの1,2分の差!

やばいやばい!

いざとなったら、下降りてどっかで食べよう、ったって、一般道の飲食店も時短ぢゃ!
正に夕食難民!
相棒は家に帰っても飯はなし。何か食わせないとーー!

ってんで、高坂SAに賭ける。

8:15頃着。
レストランに行くも「新型コロナ・・なんたらかたら・・ラストオーダー15:00」

ガーーーン

と思ったら、フードコートがあるでないの!

かつやもあり。
助かった〜〜ヽ(^。^)丿

食べてる時に店員さんが
「ラストオーダーでぇす!8時半でラス・・・」
あぶねい!(゚o゚;;
せっかくなんでお土産でも。
 
相棒は「新潟原産」とかなんとかいうの見つけて買ってたけど、ボクは自分用なので、適当にσ(^_^;)

 
これまでは、新潟の仕事はだいたい午後(13時とか)スタートだったんだけど、今回は早めスタートで、終わった後も観光もせず直帰だったんで、いつもよりは早く帰宅。
(っても、22時過ぎてたけど)

それにしても、寒かった(−_−;)
 
 
この2年半、仕事激減なので、遠かろうがなんだろうが、何処でも行くのであります)^o^(
次はどこから依頼来るかな?

って、近場の仕事もっと欲すい!( ̄O ̄;)
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました