近場で梅見をするライド

ライドって程走ってませんが...
例によって、走ってるより自転車降りて歩いてる方が多いくらいのσ(・´ω`・)
 
3連休のらすと、21日。
のんびりとゆっくり出ますかね?
 
と、空気入れた直後
パンっ!と音が!
 
パンクっす。
新品で交換してまだ3ヶ月くらいしか経ってないのに(T . T)この折り目はナニ?
どうも、ビットリアのLatexとは相性が悪いんだよなぁ、オイラ。

10時過ぎに出発。
 
と思いきや、口の中に違和感。
入歯入れ忘れとった〜〜〜!!
 
出直して、向かうは、高尾。
 
高尾駅から高尾山口に向かう途中の去年も行ったアソコ
 
八王子JCT下の、「高尾梅の郷まちの広場」

ベンチに座って休もうかと思ったら、満席。
なので、園内をウロウロ。

先週辺りが満開?もう散っちゃったかな?と思って、諦め半分できたんだけど、結構咲いてる!!
ベンチの空きがないので、この階段に腰掛けて、牛乳パンとランチパック。
 
圏央道と階段と梅の木。



白いのやら、赤いのやら。期待してなかっただけに咲いてて嬉しい。
 
十分、梅を堪能して、次!次!
 
湯の花梅林は、入れないので、素通り梅見。

 
ちょっと行くと、するさし梅園♪ 園内の遊歩道。

梅の向こうに八王子JCT

今日はコンデジで頑張ってみた。


今回も何枚も写真撮ったんですがぁ...
いつまで経っても写真が下手くそなのは、そもそもどーゆー写真がいいのかがよくわかってないという。
上の2枚の写真も、どっちをアップしようか?眺めれば眺めるほど、どっちがいい写真なのか、さ〜〜っぱりぃ┐(´-`)┌
周りで、「わ〜〜!青空にバエルーーー!」なんて声聞いて、思わず上を見上げてパシャリ。

この梅園(と、インターチェンジ)も十分楽しめました。ヾ(〃^∇^)ノ
 
もうちょっと奥に行ってみます。
この辺り、「梅の郷」なんて言うくらいだから、あっちにもこっちにも梅♪
1年で1番いい季節かな。

 
釣り堀も人気!

この先は、景色がいいわけでもない“ただの坂”なので、引き返します。

 
南浅川に出ます。

川沿いの「高尾梅郷遊歩道を、自転車押してトコトコ。

去年は、JCTの方より、こちらの方が咲いてたけど、今年はこっちの方が若干散っちゃってたね。
 
高尾山口駅で、トイレと暫し休みますよ〜

では、大垂水峠を上ります。
今日はなんだか足よく回る。
その代わり?息がゼェゼェ半端ない。
脚はちょいちょいスクワットとかやってるけど、心肺のトレーニングって、な〜〜んもやってないもんな。Ω\ζ゜)チーン
 
大垂水峠を越えて、唯一の楽しみ、富士山が〜
チラッとも姿見えずorz

 
相模湖は、先ほどの梅の郷と違い、まだまだ冬景色。

またまた、ここでは、古い車が。

2代目、ハコスカ、ケンメリ、ジャパン...etc!
「スカイライン友の会」(勝手に推測)

すぐ横の「ビーフカレーのお店で、ビーフカレー(`〜;´)ムシャ ムシャ
 
綺麗な湖の景色を見ながら、のんびりとランチ
 
なんて思ってベランダ席陣取ったんだけど、山は枯れてるし、急に冷たい風が吹いて来て、心も体も寒〜〜い!

帰りに、城山湖の本沢梅園も寄ってこうと思ったんだけど、急に冷えたせいか、脚攣りそうになって、素通り。
 
3時半に帰宅。
お風呂で体温めたよ。
 
 
本日の走行データ
出発、10:10 8℃位 Max 11.8℃
網網アンダーシャツ、アームウォーマー、上下春秋ロングジャージ
ウェストバッグ、コンデジ。
大したライドでもないので、地図は不掲載。

 
もうお終い!と思ってた梅を満喫できてよかったです。
 
しかし、たったこれだけで、脚が攣りそうになるとは、とほほ。
 
 
さて、つぎは桜?
にゃ、まだ早いか?
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    パンク災難でしたね。でも出たあとじゃないだけましかな。
    ラテックスチューブって、特にバルブ付近が弱い気がします。
    突き刺しパンクでエアー抜けが遅い!ってメリットがありますが、破裂してちゃ意味ないですよね。(^_^;

    世の中こ(笑)んなに咲き乱れてるんですね。
    引きこもってるんじゃダメですよね。

    おつかれさまでした。

    • しげさん、コメありです。

      > 突き刺しパンクでエアー抜けが遅い!ってメリットがありますが、破裂してちゃ意味ないですよね。(^_^;
      なんかボクのラテックスチューブ、やたら破裂するんですよね、パンって(-。-;

      > 世の中こ(笑)んなに咲き乱れてるんですね。
      もう梅は咲き終わってる頃ですよ。
      桜はこれから咲き乱れるので、気が向いたら外に出てみてください。

  2. 雨の景色、いいですね〜
    空気感も春っぽい。
    もうすぐ桜だし、まだまだ楽しめますよん(^^)
    スカイラインは鼻面が長く見えましたがGTBなのかな、それも一台じゃない。
    後ろにセドリック見えますね、昭和の名車たち。
    維持大変なんでしょうね(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん、どうもですぅ。

      > 雨の景色、いいですね〜
      そうそう、しとしとぴっちゃん、あれ? 雨→梅ですねーー(*´ー`)ノ。もう、今年は諦めてたんですが、ギリギリセーフ!

      > もうすぐ桜だし、まだまだ楽しめますよん(^^)
      来週あたりでしょうか? ワクワク。(=^・^=)
       
      > スカイラインは鼻面が長く見えましたがGTBなのかな、それも一台じゃない。
      ここに着く直前、2代目スカイラインと2台すれ違ったんですよね。
      そしたらここでスカイライン大会!(゚o゚;;
      後列に、ケンメリもジャパンもいましたよ。
      一番新しいのでニューマン(1台いたなぁ)。
       
      > 後ろにセドリック見えますね、昭和の名車たち。
      セドリック、今、気がついた(;゜0゜)
      ほとんどがスカイラインでした。

      > 維持大変なんでしょうね(^^)
      そうとうお金と手間かかってると思います。
      バンパーとか、サビ浮いてるのもありました。
      車検通して走ってるとこが凄い!:(;゙゚’ω゚’):

タイトルとURLをコピーしました