横浜に走りに行ったよ。

梅も河津桜もまだみたいなんで、横浜の方でも走りに行くか?ってんで、26日(土)行ってきました。
 
特に早起きしなかったんで、9時過ぎという、遅めの出発。
 
境川ゆっくりロード
おんや?
こんな所に梅?
ちょっとピントがアレですが...

まだまだこれから!
って感じですが、こんな近くでもう咲いてたとはっ!
川底をならしてるブルドーザーが。
その先にはユンボ。河川改修工事。
まぁ、それもいいけど、この川に生きる生物たちは生きていけるのかな?

なんてこと考えながら走ってたら、向こう岸に数人の望遠カメラマンさんたちが
レンズの先にはこんな鳥が。
反対岸なんで、この程度のパシャ。

暫く走ってくとまたカメラおじさん。
何がいるんですか?と訊いてみると
「カワセミなんだけど、ここにはいない」

白鷺さんや、カモさんなら、いっぱい居るんすけどね。


また、3人ほどのカメラマンさん。
 
いました!
枝被りですが、ボクもパシャリと。
カワセミさん、綺麗

カモさんなら、沢山います(^o^)
 
おっと、こんなとこで時間使ってたら、いつまで経っても、横浜着かないぞ!

11:40、着きました、横浜。
 
みなとみらい横浜ランドマークタワー♪見えるとこまで

今日は、いつもの日本丸の方ではなく、海に向かって、パシフィコ横浜の方から、国際大通りをワールドポーターズ(海側)から、ジェットコースター、観覧車、その向こうにクイーンズスクエア、ランドマークタワーを、パシャリ。
 
ガードマンさん邪魔なんだよな。
どいてくれ!  とも言えず(´;Д;`)

ちょっとずらしてパシャリとな。

 
赤れんが倉庫では、イチゴの催し準備?

キックボードのレンタルなんてのがあった。

象の鼻パークに寄ります。
前から気になってた、大さん橋ターミナルの奥の突き出た所。歩いて入れるのかな?

 
象の鼻テラスの方に行ってみます。
今日は入らないけど。

いつも思う。
なんで象の鼻って言うの?

ありましたよ、横浜港の歴史を説明した案内板が。
その中の1枚。
東波止場先端の波除けが、象の鼻のように
って、ことらしい。
疑問解決でスッキリ♪

 
象の鼻パークの次は
さっきの、気になってた“出っぱり”に行ってみるよ。

普通に歩いて入っていけるみたい
左から攻めてみよう。

はて?自転車はどうなんじゃろかい?
と、立ち止まってたら、後ろの方から
「自転車の方〜〜」と、呼び止められて、全てを理解。
指示された自転車置き場に自転車置いて、再度突入!
床にちゃんと「自転車だ〜めよ」ってあんぢゃん!

右のマーク、「とげ注意」って。床、木材だからね
(;゚ェ゚;)

さっきの象の鼻パーク!赤れんが倉庫!その向こうに、みなとみらいのビル群。
先っぽの方まで行ってみるよ。

因みにココは、「くじらのせなか」って言うらしい。
正に、そんな感じ

横浜ベイブリッジ。港が見える丘公園から見るのと趣がちと違う?

陸の方に向かって行くと、ビューポイントマーク。

King、Queen、Jack と称された建物の絵が

実際の風景は変わってしまったのか?
どれがその建物なのかわからなかったよorz

くじらの背中の下(中?)には、カフェやら何やらの、お洒落なお店が

下り。
転倒注意マーク。
 
SPD-SLで来られる場合は、絵みたいに滑って転ばないようにね(;゚Д゚i|!)

バス停も、なんかおしゃれというか、可愛いと言うか?

こう言うところまで、横浜っぽい(=^・^=)

この後、街中で、その「あかいくつ」バス見かけたよ。

♪赤い術靴〜履〜いてた
女の子〜
いい爺さんに連〜れられてぇ
また、このネタかい!?σ(・´ω`・)

 
では、いつもの、港が見える丘公園へ
横浜 ベイブリッジ。

みなとみらい方面。(さっきのくじらのせなか含む)

さっきの所からと、ずいぶん印象違うね、ベイブリッジ。

ココ、港が見える丘公園までは、谷戸坂やとざかという、ちょっとキツイ坂を上ってくるんですが、今日はそのまま下ります。
の、途中でこんな看板、てかポスター発見!
上ってる時は、ヒィヒィで気がつく余裕なし。

向かいの建物右階段?

コレか?
寄ってくよ〜〜

猫写真見ながら(癒される)、写真家さんたちと暫くお話しして...
フォトブックとかも売ってて、ほんとはそれ買って欲しかったのかもだけど、貧乏だし、持って帰れないし、ってこって勘弁。

お昼もだいぶ回って(13:15)、お腹も空いてるので、中華街へ。

正月と比べると、だいぶ空いてる。
以前入った激安ランチ(600円)の店は見つからず、900円の店があったんで、牛肉あんかけ丼定食を。
豚角煮丼と悩んでの選択だったけど、豚角煮にすればよかった。
でもあんかけ美味しかったんで、ここの焼きそば食べてみたいな。

以前行った時の記事で、激安ランチは、「幸せのパンケーキ」の向かいの「客満堂」と判明(思い出した)。
次回の参考に。
 
やっと、お腹も満たしたところで...横浜終了。

江ノ島の方回って帰るつもりなんだけど、ちょっと遊びすぎて、時間押しちゃった(13:40頃)
時間、足んない!

横浜は見るとこいっぱいあって、横浜だけで1日って方がいいんだろな。
行きと同じ道を帰るのも面白くないんだけど、ぢゃ、いっそ、1日横浜を廻り尽くして、輪行で帰ってくるってのが楽しいかも?
 
 

とりあえず、江ノ島編はは次回へ。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました