続・横浜に走りに行ったよ。鎌倉/江ノ島編

26日(土)、横浜に走りに行った話の続きです。
 
 
中華街を出て、石川町駅の脇で京浜東北線をくぐって、 適当に走って(Google Map頼り)県道21号に出て、後は県道なり。
北鎌倉駅まで、1時間ちょいか?(Google Map)
15時半着位。
江ノ島16時?
帰宅は19時か? はぁε-(´∀`; )
 
北鎌倉駅。15時。
 
ココまでくれば、後は道を間違えることもない。

ここから先、いつもほど混んでないっす。

鶴岡八幡宮前を右折して、ちょっと行って、振り返って二の鳥居。

県下No. 1の大きさと言う狛犬達もマスク。

因みに、鶴岡八幡宮入口は三の鳥居。

鎌倉駅。
 
ここも風情ある駅舎だけど、バスが邪魔っす。

県道に、鎌倉のでっかい案内看板あって、眺めたけど、行きたいところ結構あるんだよな。
「美の壷 庭園の回」で紹介されてた瑞泉寺とか。
鶴岡八幡宮、大仏、銭洗弁天くらいだもんな、来たことあんの。

鎌倉も、横浜同様、1日潰して回る様なとこですな。

海に向かって走ると、一の鳥居があるんだけど、写真撮りづらい(撮ってない)。

海に出ますた。由比ヶ浜です。
左は葉山方面。またいつか、三浦イチせにゃね。

右は江ノ島方面(見えるのは江ノ島ではありません)

 
走ってて、思い出したんだけど、鎌倉から江ノ島って、結構あるんだった。
特に車渋滞で、自転車でその脇を走るも、1台ママチャリとかいると、自転車も渋滞(´;Д;`)

上の写真の出っ張りのちょいとした坂を越えると、見えてきます、アレが。
ということで、歌わせていただきます(毎度のことでさーせん)。
♪江ノ島がっ 見え〜てきたぁ
オ〜レの家は遠〜〜いぃ

右に薄っすら富士山見えるの、わかりますかぁ?
 
今日は江ノ島には渡りません。
ちょっと体も冷え、疲れてきたんで、途中で買ったクリームパンでも食べます。

近くの自販機で買った缶珈琲がぬるくて、ガッカリ(。-_-。)

さっ、境川に沿って帰るだけの、テンションだだ下がりの帰路。
もう16時近い。
 
途中、2回ほど境川から離れなければなりません。
2回目の離脱で、道間違えて、白旗神社のとこ出ちゃったんで、飯田牧場コースに。
飯田牧場は閉まってました(開いてても、寒くてジェラードはパスですが)。
 
いつもの遊水池公園で、鷺舞橋。

相変わらず、数人のローディーさんたちが休憩してますた。
 
まだまだ先は長い。34km位?

ひたすら走りますよー。
また、体が甘いものを欲してきたんで、洋菓子「松埜」さんで、スワン(名前忘れた)

外の自販機で缶珈琲買うも、どうも最近、缶珈琲が美味しく感じられない。

あと27km(-。-;

家の近くのスーパーで、酒の肴買って帰宅。
スーパー寄らなければ、ちょうど19時帰宅、って感じでした。
 
 

今日の走行データ
出発 8:54 3.6℃ MAX13℃位?
網網アンダー+普通のTシャツ
上下冬ジャージ、ウィンドブレーカー
リュック
寒かったのは朝だけ。
鎌倉辺りの向かい風しんどかった


ほとんど平地なので、走ってる時はキツくなかったけど、家に着いたら、尻〜腰周りに、若干神経痛。
翌日は更に、腿筋肉痛。
 
こりゃ、もうちっと鍛えにゃイカンなぁ。
 
 
それはそれとして、今度、完全観光で、横浜オンリー、鎌倉〜江ノ島オンリー行かないとな。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. お家から自走で横浜、そして鎌倉・江ノ島と繋いで帰れるのはいいですね!
    しかも富士山も見えて。
    このルートも走りたいっ!

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      横浜〜鎌倉〜江ノ島ってルートはおすすめですが、自走だと、そこまでの行き帰りで90km位あって、何度も走ってると飽きてきて、結構しんどいです。(T ^ T)

タイトルとURLをコピーしました