’22 球場応燕 7試合目

ペナントレースも大詰め!
来週の神宮のチケットを取りました。
その後、PCモニターに映る、スワローズの今後の日程なんぞ眺めてたら、もう我慢できなくなってですねぇ、9/13の巨人戦のチケットを1枚、思わずポチッ。
で、行ってきました、今季7試合目。

久々の都心

あまり都心に出る事はないんで、たまに出る時は、都心に出た時にしかできない買い物や営業に廻りやす。
 
なので、午前中から...
 
初台駅で出ようと改札でスマホタッチ。
モバイルスイカに「入場履歴がありません」と怒られた。
駅員のいる改札に行って、入場駅を自己申告して処理して貰おう。
口頭での自己申告なので、誤魔化すチャンス!!σ(^◇^;)
 
だけど、ちゃんと始発駅の「橋本から」と。正直者に幸あれ!(笑)
駅員さんの話だと、スマホのセンサーは先の方についてるので、先の方をタッチしてくださいと。
知らなかったぁ。
今まで裏面をタッチ(首から下げてるストラップが短く手、前屈みにならないとタッチできない)してて、時々ゲートが閉まっちゃうことあったけど、先っぽなら前屈みにならなくて済むし、ゲート閉まることもなくなった!
もっと早く知りたかった(o´ェ`o)ゞ
 
お昼時に合わせて、闇の人から、ブツを引き取る仕事。
Viaggio Cycling Clubのしげさんと蕎麦を食べながら、今春作った、Clubオリジナルのウィンドブレーカを受け取りました。
(写真は、後で思い出して撮った)

その後、テクテクテクテク歩いて、ちょっと熱中症気味になって、足も痛くなって、なんとか目に付いたスタバに辿り着いた。
結構歩いた。
昨日のブログもココで書いたんだけど、書いてるウチ、右足向こう脛が攣った(×_×;)

ヤバイ。
周りに気づかれない様に回復処置(伸ばしたり、揉んだり)
なんとか歩ける様になって、神宮球場でのスタメン発表に間に合う様に出発。

痛みは残って、ビッコ曳きながら、都営大江戸線で、国立競技場駅経由で。

神宮球場へ

ハイ!毎度の正面入口前


久々にケバブサンド買って入りましょ。
3年くらい前迄、ケバブサンド食べた日の勝率ムッチャ高かったんだけど、今は願力落ちちゃったな。

今日はここから!
今季、というか、この3年で1番センター寄り?
Iブロック、結構前の方。

正面のビルに「M11 スワローズ!」と。

出来れば、「HR55号 村神選手」も掲げてほしいなぁ(*^ω^*)

スターティングメンバー。
本来のベストオーダーかな?
(皆んなが、本来持ってる実力発揮すればね)
 
昨日、デッドボールの村上くんも無事しゅつじょうで、一安心。
調子の上がってきた塩見がトップバッター!今日は塩見のユニフォームで応燕します。

試合、ってか、今日はこの人!!

試合開始!
初球!!
塩見ホームラ〜〜〜〜ン!!!
前回、ユニフォーム初め、塩見攻めしたら、4タコだったけど、今日はこの後、2本目も出て、塩見バンザイヽ(^。^)丿
 
村神様の54号も飛び出して、追い上げムード
スンゲェ暑かったんで、とりま、ぼっちビール

この後も暑くて、アイスマンゴーもぺろぺろ(@ ̄_ ̄@)ジュルリ♪

先発カツオ(石川)、かなり打ち込まれてる。
被弾も多いんだけど、多くの打球もいい当たりされて、たまたま外野守備範囲に飛んだからアウトになってるって状況で、交代遅かりしって感じで撃沈。(´;Д;`)

ゲームはカツオ撃沈後もジワジワ加点されて、ほぼワンサイドゲーム(´;Д;`)
9回表終わって、巨人 9 – 4 ヤクルト 
9階裏、9番代打宮本丈からの攻撃、2人出れば村上に回る。
一縷の望みを持って...
宮本、ヒット!
塩見倒れて、コータローのショートゴロをエラー。
巨人戦は、結構9回にエラーあって、土壇場でチャンス作るんだよね。
でもせっかく貰ったチャンスを活かせないのが最近のスワローズ。
案の定?、山田三振も、2アウト1、2塁で村神様。
最後に見せ場作ってもらえて良かった良かった...

と、一振りの打球はレフトスタンドまっしぐら!

嘘でしょ!?
マジか?夢か?幻か?
あんなに期待してたのに、それが現実となると、我が目を疑うって(゚o゚;;
もう、ライトスタンドは大狂乱!

でも、まだ2点ビハインド。
せっかくの55号も、負けたら村上のことだから悔しさだけが...
いい、勝てばいいんじゃん!
思わず後ろの人に「3点取って、村神をヒロイン(ヒーローインタビュー)に引っ張り出そう」と言ったら、皆んな盛り上がって
ってか、球場全体のファンも思いはひとつ、2点ビハインド、2アウト走者なしと思えない盛り上がり様!
まるで、1点差、ランナー2,3塁で、一打逆転!って雰囲気。
オスナはあっさり凡打でゲームセットだけど、村上様55号の余韻はいつまでも消えず、ライトスタンドのみんなは残って、その余韻をいつまでも味わってる(もちろんオイラもね)。

ではそろそろ、とスタンドから降りると、廊下にぶら下がってる小さなモニターで今日のダイジョストをやってる。
みんな集まって見てる。
そして、村神様の55号の場面では皆んな拍手&万歳(ボクも)
何度見てもイイ!

試合は負けてしまった(これほど悔しくない負けも珍しい)けど、幸せを感じながら家路につく。
家に帰ったのは日付が変わる時間で、TVのニュースで今日の快挙を見ることはできなかったけど、一夜明け、朝の情報番組で、再度幸せに浸る。

これから

今夜は、コンビニで買い漁ったスポーツ新聞をじっくり読むとしよう。

これから、村神様、どこまでやってくれるんだろう?
60号、61号はぜひ達成してほしい。

今季は、24日で神宮応燕を予定してる。
そこで優勝を決めてくれたら最高。
流石に、そのゲームで60号、もしくは61号は無理かもしれないけど、このところの村神様なら不可能と言い切れない。

今季、現地で50号、55号と見れて、60、もしくは61号まで見れたら...
いや、ぜーたくは言うまい!
まずは優勝ぢゃ!

村神様の三冠王記念やHR記録更新記念ユニフーム出たら、なんとかしてゲットしたいなぁ
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました