相模湖と高尾で半日ライド。

先日の宮ヶ瀬湖、津久井湖を走った時、日没コールドになるの必至で、途中で帰ってきたんですが

続・秋の深緑区を走ってきたよ。
25日、相模原市(深)緑区の見頃紅葉を観に走ってきた話の続きです 宮ヶ瀬湖再び(上流側) 裏ヤビツを上ってきて、宮ヶ瀬湖に帰ってきたよ。 引き続き右回りに湖畔を走ります。 湖畔園地♪ ちょっとお腹が空いたんで、補給。 牛串焼きでプロテイン補...続く

3日(日)にお誘いされてたぐんま~~ライドが中止になりまして、暇なんで、その続きを走ってきました。

朝食+αで、津久井湖通過

気合いも何も入ってないんで、8時半過ぎにたらたら出発。
朝食は、1kmほど先の松屋で、牛たまごかけご飯。
津久井湖、花の苑は素通り。
相模湖に向かう途中で。
帰りにいつも気になってた、2年半程前に開店した、「相模湖くりいむぱん」のお店。
暇なので、入ってみた。
やっぱり、推しの「くりいむぱん」を買ってみた。

相模ダム

相模ダム!下流。紅葉ってより、枯れ木?

上流、相模湖大橋。珍しく綺麗(^◇^;)

いつになく、綺麗なダム。

相模湖でイベント!?

10:20、相模湖着。

なんか、イベントやってるぞ。トヨタのなんか?
「アシコギスワン セカイタイカイ in サガミコ」とな?

出場者紹介!

各レース、2チームで勝負。
トーナメントなのかな?
司会者連呼する様に、「セカイタイカイ」だからな!

サスガ、セカイタイカイ!出店もいっぱい出てる。

さっきのくりーむぱん、ここでのんびり食べようと思ってたんだけど(実際食べたんだけど)、出店でなんか買ってもよかったな。

あなたは、何さん?
結構人気あったな。大人も子供も一緒に写真撮ってた。

大垂水峠を越えて高尾山口

さて、のんびりしたんで、ダウンベストを脱いで(ヒルクライムが待ってるからね)、甲州街道を八王子方面へ。

いつもの、帰りに疲れた脚で上るのと違って、一応、PR出たんで、よしよし。

高尾山口駅。
予想通りの超混み混み!
ケーブルカーまでの道は凄い行列!

ちょっと紅葉には遅い気がしないでもない。
向かいの小山は、こんな感じ。

このまま、甲州街道を八王子方面へ。

裏高尾?八王子JCT

JR手前の、西浅川T字路を左折。

梅の季節にはよく行く裏高尾?
高尾梅たかおうめさとまちの広場」

梅シーズンは賑わってるけど、この季節は閑散(^◇^;)

お山の方はこんな感じ。

紅葉と八王子ジャンクション。

葉っぱをアップで。


この先に行くと、おからドーナツ食べれるけど、今日はいいや。

甲州街道の銀杏並木

甲州街道に戻って、八王子方面。
今日は八王子まで行って、都まんでも買って行こうか?
と思ってたら...

JR高尾駅ちょっと手前で和菓子屋さん、発見。
「萬盛荘」
都まんやめて、こっちにしよう

都まんだと、中心地まで行って、さらに買うのに並ばにゃいかんけど、ここ並ばず、かなりの時短

豆大福と芋ようかん。

今日は、家までお持ち帰りだけど、お店の前にベンチあったから、そこで一休みしてもぐもぐもいいな。

高尾駅の先、今日は町田街道入口も直進。

この銀杏並木。

ちょっと、見頃を過ぎちゃってるけど、こんな感じで何kmも続くんで、走ってて目の保養になる。
地域外の人間が訪れるにはいいが、地元の人たちは、落ち葉片付けるのも大変だろうな。

16号に当たるまで甲州街道走って、いつものルートで、13時帰宅。

本日の走行データ

出発 8:36 6℃ 4.7~12℃
相模原市は、気温低かった。
下:冬タイツp
上:暖アンダー、夏ジャージp、ダウンベスト(相模湖まで)、ウィンドブレーカー(大垂水上りは暑かったけど)、長グローブ&ホカロン
脚攣り、腰痛なし(この距離だしね、の割には、帰って来て寝落ちしちゃった)


→ Strava データ

終わりに

午前中ライドには、丁度いいコース。
相模湖で食べようと、くりいむぱん買ったら、相模湖イベントで裏目っちゃったけど、新しいスイーツ店(くりいむぱん、和菓子)も見つかってよし。

 
 
紅葉→枯れ木になりつつあり、春までは、平地主体になるのかな?

とりま、ローラー(筋トレもね)頑張って、体力落ちるのだけは避けよう٩(^θ^)۶
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. サンダーバードのピンクのロールスロイスも尻尾を巻いて逃げていきそうなピンクのクラウン、確かジャン・レノさんがCMに出てたやつですね(^^)
    いつも思うんですが、ShimaQさんのコースLog、すげえ楽しそうなコースなんだよな〜(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん、遅返失礼😓

      > ピンクのクラウン、確かジャン・レノさんがCMに出てたやつですね(^^)
      ぉお!そーでしたか?なんとなく覚えているような、ボケて忘れてるような😓

      > いつも思うんですが、ShimaQさんのコースLog、すげえ楽しそうなコースなんだよな〜(^^)
      観光地狙ってる(ボクの家と脚で行けるとこは限られてるので、有名でない混んでないとこが多い)のと、数、行ってるからですかねーー。
      この相模湖も、なーーんもない時の方が多いけど、他のチャリダーさんなら通り過ぎるようなとこもちょいちょい寄ってれば、たまにぶち当たるんですよ😍

タイトルとURLをコピーしました