午前中、近場の湖周りを走ってきたよ🚴

9日(日)ちょっとお疲れモードではありますが、お昼前にちょこっと走りに行ってきました。

まず、城山湖

特に早起きしたわけでもないので、出発は7時半を結構過ぎちゃった。
 
「ちょこっと」と言えばここ!城山湖です。
久々に、城山湖を観ながら朝食!と思ったんだけど、思うところあって、コンビに寄らず、城山湖ヒルクライム王道コースをまっしぐら。
毎度のひぃひぃで、8:15 到着。

とても穏やかな水面みなもで、逆さ草戸山がきれいであります。
 
奥の方から、取水塔やら東屋やら

東屋で、証拠写真パシャ

さぁ、ウィンドブレーカー着て、下っていこう。
いつものすき家で朝食。

宮ヶ瀬方面へ

新小倉橋経由で。
上から、小倉橋や、リニア相模川橋梁工事と、圏央道相模インターを臨む。

 
小倉橋の先に出て、いつもの山間アップダウン旧道で。
今日は先日行けなかったオギノパンへ 9:45
さっき、朝食食べたばっかなんで、あげパンオンリー


今日は、左岸直登コースではなく、下流回り込みアップダウンコースで。

宮ヶ瀬ダム

 
ダムのお顔をパシャ。

 
この時間(10時半)で、もう駐車場は満車。
水とエネルギー館でトイレなど。
予想通り、今日は観光放流やるらしいけど、まだ30分くらい先なんで、今回はパスしよう。
堤体を自転車押しながらテクテク歩いてくよ。
いつもの堤体上からダム下定点パシャリ。
 
これまでの単焦点レンズから、安物ズームレンズに変えてるんで、今までの定点パシャリより、ちと広角で撮れる。


左岸の方に歩いていって、上流側をパシャリ。

鳥居原園地

今日は右岸をぐるり(右回り)に行かず、左岸ショートカットで
 
今日は渡らなかった虹の大橋と

 
やっぱり渡らなかった、遠くのやまびこ大橋に向けてパシャリ。

帰ろかな?で、津久井湖

トヅラ峠を越え、道志みちを津久井湖三ヶ木へ。
三ヶ木から左折して相模湖~大垂水峠~高尾ってコースも考えたけど、結構遅くなるんで、今日はそのまま右折して、素直に帰るよ~。
 
津久井湖♪

今日はminori Coffee さんの車が見えたので、つっ!遂に!コーヒーフロート!!と思ったら、残念ながら7月辺りかららしい。

ってんで、ドリップのアメリカンアイスコーヒーと、持ってきてた賞味期限切れ?のすあまと。

12時半に帰宅。

本日の走行データ

出発 7:45 20~24℃
下:レーパンp
上:真夏ジャージal、ウィンドブレーカー(城山湖DHのみ)
脚痙り:なし
腰微痛:城山湖ラスト、宮ヶ瀬湖で少し


→ Strava データ

終わりに

なんとか50km 未満に納まったショートライドですが、なんか結構疲れました。
上り坂など結構頑張ったけど、帰ってStrava 見るとやっぱりダメダメ。
他人より速く!とは思いませんが、過去の自分くらいには走りたいなぁ。
 
夏も近い!
夏は気温もそうだが、同じ高温でも、日差しと湿度でバテ度が違います。
今日は、曇で気温もそう高くななかったのですが、蒸し蒸しが堪えました。
 
梅雨入りももうそろそろでしょうか?
これからは、天候と、走れても蒸し蒸しが敵となります。
 
 
 
でも、いい季節、まだまだ走るぞ!っと。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. 精力的に走られてますね〜
    私も少しエンジンかかりまして、先日久しぶりにローラーやったんですが、終わった後に足は攣るわ腰はくだけるわで、たった1ヶ月のブランクでこうも衰えるかってびっくらこきました。
    まだアイドリングくらいだけど、また夏になり絡まったりできるくらいまで回復させるゾッと😎

    Kachi//

    • kachi さん、どうもです。🫡

      > 精力的に走られてますね〜
      貧乏性なんで、走れる時に走っとかないと、もったいないおばけが😰

      > 私も少しエンジンかかりまして、先日久しぶりにローラーやったんですが、終わった後に足は攣るわ腰はくだけるわで、たった1ヶ月のブランクでこうも衰えるかってびっくらこきました。
      1週間でもやばいです。1ヶ月休むと、早くて3ヶ月ですね、ボクの場合🥵

      > まだアイドリングくらいだけど、また夏になり絡まったりできるくらいまで回復させるゾッと😎
      こちらも、財力回復させて(こちらもアイドリング程度)、遠征希望!
      また絡みましょう🤣

  2. おはようございます。
    ショートライドお疲れ様でした
    王道コースが王道ランチに読めて、イキナリお昼なのかな?と思いました(笑)
    東京の梅雨入りは今週末に16日の予想みたいですね。
    あまり降らないと良いですね!

    ってか、50kmがショートライドって。。すごい!

    • しげさん、おはようございます。

      > 王道コースが王道ランチに読めて、
      えっ?それは読めないでしょう?(爆)
       
      > 東京の梅雨入りは今週末に16日の予想みたいですね。
      > あまり降らないと良いですね!
      美味しい果物とかには、例年並みに降った方が美味しくなるんでしょうが、ボクの走る日と地域だけは降らないでほしい!
      というご都合希望🤣

      > ってか、50kmがショートライドって。。すごい!
      貧乏性なんで、せっかくなら、ある程度走りたいと言ふ😥
      &、このブログのカテゴリー分けに、「50km未満」っての設定してるんで😰

タイトルとURLをコピーしました