道志みち~秋山街道~甲州街道で体力測定ライドだよ。

【独白】2週間ほど前から、どうも疲労感が抜けなく、ローラー練習をサボっておりました。
そんな中、先週のプチ登山で、さらに筋肉痛まで加わって、ほぼトレーニングなし。
休養優先と、だら~~~っとした生活を送っておりました。【終わり】
 
 
しか~~し、しかしですよ、今年もやってきます。
もうそこまでやってきています。間近です。
桃パフェのシーズンが!!!
 
行けるのか!?こんな状態で!

桃パフェは待ってくれないんで、桃パフェライドの前に、体力測定です。

道志みちを西へ

出発は、6:45
例によって、三ヶ木のすき家で朝食。
今日は、牛たまかけ朝食。
ライド前の、朝の白米は欠かせない!

毎度の道志みち、今日は写真少なめで行こうと思います(マンネリだしね)
いつものように青野原のコンビニで、昨日のブログコメに返信などして、ちょい休み。
8:50 両国橋。
あっ!と言う間に山梨県!
(↑ブログ上の話です)

夏場のオアシスは今日はスルーして、久保吊り橋で一休み。
 
超マンネリ写真なんだけど、なんか撮って載せないと、ムズムズしちゃうんだよね~~。

では、二里塚まで行こう。


9時半、二里塚で、今日の富士山をチェック。よ~~~っく探さないと見つからないほど、手前の木々が伸びてきちゃってるんだよね~~~(´;ω;`)。
でも、確認はできたので~~、椿大橋でパシャリ。

欄干のオブジェが結構気に入ってる。
 
さっ、四里塚まで行こう!

手前で富士山。

富士山の雪も、もうそろそろ溶けちゃうね。

四里塚界隈

なんか、脚攣り前兆現れるも、10時過ぎ、なんとか到着。
早速、水浴び(^^;;

トップチューブバッグの塩分タブレット切らしてるし、この後予定してる中峠1、小峠2、ダイジブなのか?

十分休んで、この先の山伏峠前最後の富士山拝みに行こう。

あれ?富士山出てこないな、勘違いだったか?
ツバメパン?
あれ?こんなパン屋さん、あったっけ?
トイレ借りれそうなんで、ちょっと入ってみる。
土日限定開店らしい。
うっわ、安い!いい店みっけ
お店の人「暑くなりましたね。自転車でよく...」
Q「バカでしょう?頭おかしい人の集まりですから」
向かいには喫茶店(パン屋さんとは関係ない)もあるし、道志みちも、休憩場所増えてきたね

四里塚まで戻るよ。

道坂峠を超えますよ

10:25 左折します。
300m ほど上ります。
前にも走ってるし、特段景色のいいとこもないんで、足つきなしで行きます。


緩急のない、5〜8%位の地道〜な上りが延々と。
11:05 着きました。
 
手前から山に入って峠越えも、一度やってみたいけど、ロードバイクで、行けるのか?
今日のとこは、道坂トンネルで。

さっきのツバメパンでゲットした、白あんぱん(100円)もぐもぐ。

えっ? 4760 m?
そんなに長かったっけ?
覚悟して突入!
入ってすぐ出口が見えた。
476.0 m ですた。
(;´Д`A

ここから、長〜〜いダウンヒル!
道路も綺麗になってて、気持ちい〜〜い!
(都留市はお金あるんか?など考えながら)
元気取り戻した〜〜と勘違いしちゃうよ。

都留側は、スタートの標高が道志側より200mも低いから、逆からは絶対上りたくにゃい!
ローソン見っけて、脚攣り予防ミネラル、ゲット〜〜ぉ!
一時は、今日は中峠のみでDNFになるか?
とも覚悟したけど、持ち返せるかな?

お楽しみランチだよ

R139号に出て、ちょっと走って
予定してた、ShimaQお気に入りの「花善」さんでランチ。
前回、河口湖方面回りで行って、ランチタイム過ぎちゃったけど、今日は、11:45 と早めに到着。

駐車場に停まってる2台は、ベンツとBMW。
チャリンコ、混ざりま〜す(^◇^;)

休日サービスランチ♪
税込 1,320 円は、値上げなし。

マグロ刺しはこんなもんかって感じだけど、白身フライがすっごく美味しかったよ。

満足!
入店時は冷たい麦茶、食事と共に熱い日本茶、そして食後にコーヒーでまったり。
お店入ってから、1時間ほどまったりして、出発

ここまで、獲得高度は1,000mを超えてるんで、半分はとうに過ぎてる。
元気だして、お次は、2つ目の峠(小峠その1)に向かうよ。

今日は、景色重視でなかったから、写真もあんまり撮ってないんで、1回で終わると思ったんだけど、最近あんまり走ってないコースだったんで、後半写真が増えたんで、続きは次回に

んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    花膳おいしそうですね。行きたいんですけど、橋本8時出発だとランチタイム終わっちゃうんですよねw 山中湖よらないで道坂経由なら間に合うのかな?

    わたくしもそろそろ桃のために登っておかねば!
    これから1ヶ月が勝負ですしね♪

    • terucさん、こんにちは。

      > 花膳おいしそうですね。行きたいんですけど、橋本8時出発だとランチタイム終わっちゃうんですよねw 山中湖よらないで道坂経由なら間に合うのかな?
      いざとなれば、逆から雛鶴峠越えならいいんじゃないですか?
      橋本経由だとどうかわからないけど....

      > わたくしもそろそろ桃のために登っておかねば!
      > これから1ヶ月が勝負ですしね♪
      そうですよ。桃は待ってくれまえん。
      まぁ、その後にぶどうも控えてますけどね👍️

  2. わはは、トンネルの長さのケタチは老眼のせいですかね(んなわけない😅)
    最後の獨逸車2台には遠慮なんかすることありませんよ。
    ShimaQさんのは伊太利亜車なんだから!

    Kachi//

    • Kachiさん、おはようです。

      > わはは、トンネルの長さのケタチは老眼のせいですかね(んなわけない😅)
      老脳のせいですね😭

      > 最後の獨逸車2台には遠慮なんかすることありませんよ。
      ふふっ、入り口に一番近いところに停めてやったぜ!

      > ShimaQさんのは伊太利亜車なんだから!
      ぉお!そう思うことにします!✌️

タイトルとURLをコピーしました