暑くなる前に!と、近くの湖へ ....が。

自主隔離解除~~~~!ヽ(^。^)丿
で、走りに行きたいです。
です。
です。

ですが....

連日、暑いです!
この炎天下でサイクリング...死んじゃいまふ。
 
でも、走りに行きたい。
朝のウチ、暑くなる前に、ちょっとだけ。
 
ってんで、近場で。
真夏のロングだったら、背中に凍らせたハイドロパック背負って、ってな感じになりますが、ボトル1本あれば十分足りる程度のライドなので....
最近ゲットしたヒップバッグで、背中の暑さも回避。
どっかな?

7時出発。(大して早くなかった)

あんれ?CatEyeサイコンが非表示。
って、センサーが付いてない。
そいえば、輪行した時か、掃除した時外れちゃったんだった。まっ、いっかぁ。
 
まずは、城山湖向けて、いつもの王道コースで...既に暑い!
ウ○コももようしてきたんで、あまり頑張らずに、ちんたら。
駐車場でトイレ休憩して、
城山湖~~。

暑い。
持ってきたあんパンモグモグ。
暫し休憩。

暑い。
帰ろかな?(__;)

まぁ、久々なんで、宮ヶ瀬湖くらいは行こう。
 
オギノパン前のコンビニで、稲荷とコーヒー休憩。
(まだ9時前で、オギノパンもまだ)
おっ!
久っっっ々に、ダムに入れるよ。
 
これで、遠くからはるばる来られた方々を、湖一周案内できるよ。
(えっ?要らない?あっそう)

久々の宮ヶ瀬ダム~~~~!

ダムから山~~~~~♪

ダム上から下~~~~~♪

ワンパターンの写真ですいません。
水とエネルギー館も開いてた。
 
てか、トイレ利用だけみたい。
中で涼むのはどうなんだろ?

あっ!
 
CatEyeサイコンのセンサー、こんなトコに。
今から付けるのもなんなんなんで、帰ってから付けよっと。
駐車場入り口のガードマンさんに訊いたら、先月前には開いてたらしいね、ダム上。
そっか、暫く来てなかったからな。
 
やまびこ大橋で、既に31℃。

9時半。

暑い。

湖畔園地でぱしゃり。

鳥居原公園でパシャリ。

暑い。
早く帰りたいので、一番近道の、北岸、ダムまで走って、来た道を帰る。
 
途中、シャトレーゼでアイスを購入。
ヒップバッグに入るかと思ったけど、チト無理。
一応入れておいた、折りたたみのリュック広げて無問題。
会計の列に並んでる時につい買ったアイスを店前で食べていこうかと思ったけど、家まで走って10分もかからないんで、他のアイスが溶けないウチにダッシュで帰宅。

11時までには帰れると思ってたけど、あちこちで休憩とりまくったんで、11時半帰宅。
早速、追加で買ったラムレーズンバー(75円)食べて
(あれ?抹茶何タラ買ったつもりだったが...)
風呂で汗と汚れを落とし、
クーラーの下でビールかっくらって、ぷは~~~~っ。

今日は、体動かさないぞ!

もう、暑さ対策?で、あんまり頑張らなかったからか、脚攣りも腰痛もなし。
 
ってか、そんなんなる距離でも高度でもないけどね。

昨日夜の時点で、2年前の3kg超増(ベスト時の4kg増)。
筋肉付いても、コレじゃ、上れまっしぇん。
帰ってきたら、2.8kg減ってました。(__;)

暑さのピークももうすぐ越すだろうから、もうちょっとは走りやすくなるかな?
まぁ、暫く無理しない方がいいな。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    最近の暑さ。。物凄いですよね。
    見の危険を感じるので、水分補給しまくってたらドリンク代が結構痛いです(T_T)
    山。。良いですね。
    見てるだけで涼しい気がします。暑いんでしょうけど、荒サイより断然涼しいと思いますよ。

    最近のShimaQさんが、早くてヤバいヤツになってるって、あちこちから聞きますが。。マジですか?(笑)
    がんばってますもんね。

    • しげさん、いらっしゃい♪
      ホント、この暑さ、異常です。
      今月の冷房代(正しくは電気代)が恐ろしいです。

      > 山。。良いですね。見てるだけで涼しい気がします。
      見てるだけにしといた方がいいと思います(笑)
       
      > 最近のShimaQさんが、早くてヤバいヤツになってるって、あちこちから聞きますが。。マジですか?(笑)
      マジです!(な訳ない)
      Straveなど見ると、まだまだ以前よりかなり遅いんですが、そう言ってる人の中では、おそらく「私の知ってるShimaQは相当遅い!近所の婆さんのママチャリレベル!」というイメージだったんだと思います。
      ホントに以前より速くなってれば嬉しいんですが、データはお世辞言わないので😭

  2. 今日は殺人的な暑さでしたね、関東からの帰り道、新東名の浜松付近では42度の表示が出ました。
    たしかにこの時期は走って帰るとガクッと体重が減るけど、それって水が出ただけなんですよね。
    脱水症状も要注意ですね。

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。
      ホントに暑かったです。
      早く帰って正解でした。ってか、城山湖だけでよかったんじゃない?って気もします。ε-(´∀`; )

      ホント、この時期のライド後体重減はすぐ戻りますね。
      ってじゃ、戻らないと返ってヤバイとか(゚o゚;;

      帰ってきて冷房の効いた部屋で立ちくらみとかしちゃいましたよ。
      (ビール飲む前)

タイトルとURLをコピーしました