天気みながら、城山湖~津久井湖

昨日、土曜日は暑かったぁ。
天気予報の気温見て、外出ない方がいいな...と巣籠もり生活。
 
今日、日曜日の予報は、午前中は曇り、午後から雨。
よっしゃ、早起きして、雨の前ライドぢゃ!
 
6時に起きて、空見ると、曇り。
天気予報見ると....
あんれ?朝からずっと雨マークぢゃん!

残念~~~~、と二度寝。

8時になっても降ってこない。
もいちど天気予報見ると....2時くらいまで曇りぢゃん!
朝は、ブラウザのサイト更新がうまくいってなかったのか?
走りに行けば良かった.....
 
 
 
 
むしゃくしゃするんで、走ってきましたよ。ちょこっと!
 
出発は10時近かったけど....
近場なら。
 
ウチから近場と言えば、当然、ここ、城山湖。♪
 
ここで、お断り。
今日、撮った写真をリサイズ、トリミングしようとしたら、データが読めない。
カードリーダーの不具合?
かと思って、カメラに挿入したら....
カード異常!?

なので、本日は、スマホで撮ったり、スマホに送った写真のみでお送りします。
あとは、つたない文章からの、皆様の想像力に期待いたします。
 
まずは、城山湖への王道コース。
ちょっと頑張ってみたけど、駐車場までベスト10:45(速い人は5分切る)のところ、11:44
体重が、その頃の体重まで(あと3kg)減れば、11分切れるかな?
 
スカイツリー方向は、曇ってて新宿ビル群さえ見えませんでした。

いつもの、パシャリ

駐車場まで降りてきて、ポカリ買ったり、トイレとか...。
にゃんと、バイクラックが2台設置!
ボクの城山湖布教活動が実って?ロードバイク増えたから?(^◇^;)
写真お見せしたかった(__;)
トイレに貼ってあったキャッチフレーズが、なかなか良かったよ。

まぁ、ランニング、さんぽはマスクは要らないかな?この暑さ下では。
でも、基本スタンスはこういうことだね。

津久井湖の方へ降りていきます。
水の苑地から花の苑地方面をパシャリ。

百日草が綺麗に咲いてたよ。

いつもと逆方向に上っていきます。
いつもの名手橋までの北岸は相変わらず通行止め。
 
三井橋を渡ります。

何回も来てる「花の苑地」
看板写真撮ったことなかったな。
 
ということで、パシャリ。

ちなみに、こちらにもバイクラックできてました。

そのまま帰ろうかと思ったけど、ちょいと「めたつご山コース」で、もいちど城山湖まで。
コースよりキツイ、2つめの信号まで頑張って、コースに入っても、「キツイのは最初だけ!最初だけ頑張ろう」と頑張ったら、斜度緩くなった頃には、ヘロヘロになってて、腰まで痛くなってきて、超ちんたら。
駐車場に着いた頃には、「終わった人」になってました。
城山湖まで行かずに、王道コースからすごすご帰ってきましたとさ。
 
今日は、そんな気温も上がらず、過ごしやすいと思ってたんですがぁ

蒸し蒸しで、まだまだ日中走る陽気ではありませんでしたね。


 
そろそろ涼しくなってくれないかなぁ
と思う、真夏のショートライドでした。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    日曜、ふられなかったんですね。日頃の行いが良いのでしょうか?
    こっちの方は、午後から短時間ですが、物凄い降りました。
    夕方には遠ろも乾きつつありましたが、雲を見てると土砂降りを食らいそうで。。結局家にこもってました。(^_^;

    写真の場所、見たことある場所が多くて楽しめました。
    お疲れさまでした。
    カード治りました?

    • しげさん、こんばんは。

      そちらは降られちゃったんですね。
      こちら、午後雨降って少し涼しくなりと思ったら、終日、暑っ!でした。
       
      カード、諦めてたんですが、別のPCに挿したら読めました。
      加工して使いたい写真もあったんで、ホッとしました。
      ブログ書く前に別PCに挿してみれば良かった(ーー;)

  2. 昨晩、こちら京都は夕立が降ったらがくんと気温が下がって、37度から30度きるくらいまで下がって、夜は過ごしやすかったですが、今日はまた逆戻り。
    まあまだ8月ですからねぇ、京都の場合はだいたい9月の15〜20日くらいに、ある日突然外に出たら涼しくなって、その日を境に秋に移行するというのがパターンです。
    あと1ヶ月くらいの辛抱ですよ〜
    それまでには身体治して後継車を手に入れなくちゃ(^−^)

    Kachi//

    • Kachiさん、どうもです。

      はい、京都の暑さは聞いてます(親戚がいるので)。
      こちら、わりと涼しい地域ですが、なんせ若い時から暑いのが苦手で(寒いのも苦手になったのは歳とってから(ーー;)

      9月になれば、流石に涼しくなるかな?
      ただ、一旦涼しくなってからの思い出したような残暑もキツいんですよね。
       
      馬肥ゆる頃には、体と新車、準備万端バシバシ!となるといいですね。
      アタシも欲しい細々したのあるんですが(;´д`)

タイトルとURLをコピーしました