’21年 初ライドはいつもの...

基本、雨と夜は乗らない派ですが、この所“寒いっ!”も加えさせていただいておりますこと、ご理解いただけると幸いです。

ってな訳で、今年はまだ1回もロードバイクに乗ってなかったんですが、「今日16日は暖かくなる!」と小耳に挟みまして...

暫く走ってないどころか、日常もこたつに入ったきり(こたつ上にPCがあるのが悪い?)という、ほぼ病人の様な生活をしてましたんで、ロングライドは自殺行為です。

おまけに、寝坊までやらかしたんで(出発は10時半)、近場で勘弁。

コースは特に決めてないけど、この時間なんで、とりあえず、いつもの...

宮ヶ瀬湖。ダム上流湖面は静かです。逆さダムも綺麗(^ω^)

一方、ダム下は...

ガンガン放流してて、荒々しい。

1/9からの緊急事態宣言を受けて、ダム上へは入れるけど、周辺の施設はほぼ閉鎖。
あいちゃん号、その他の乗り物も休止。

ひっそりとしてます。

南岸を時計回りに、えっちらおっちら。

湖畔園地で一休み。

お上の要請守って店内飲食は避けて(クソ真面目か!?)、テイクアウトの「ポークジャーキー(400円)」と「肉おこわ(100円)」
買ってから気が付いたんだけど、ボク、なんたらジャーキーってあんま好きぢゃなかったんだ(ーー;)
「牛カルビ串(500円)にすればよかたぁ。
肉おこわも肉まんと迷ってだったんだけど、肉まんにすれば。
よもぎ餅は美味しかったのに(閉店で今は食べられず)、どうも、湖畔園地の食べ物は外すな。
選ぶものが悪い?。

そのまま時計回りに走って、県道76号の名もない峠を越え、道志みちに出て、さてどうしよう。
このまま右折して津久井湖まで降りようと思ってたんだけど、急に道志みちから藤野方面へ!と逆に走るも、時間的に厳しいとまたUターン。
で、間をとって?牧馬峠へ。

ヒィコラ越えて、相模湖方面へ。
途中、ちょいと牧野方面に入って、
久っ々の、はちみつ屋さんの、ミニミニ?たい焼き。

あんこはここで食べて、クリームはお持ち帰り。

「レンジであっためると美味しいよ」
ということで、売り場カウンターの下のレンジでチン。

30秒くらいでOKとのこと。

この後、相模湖プレジャーフォレストへの上りで、脚が攣りまひた。

去年の緊急事態宣言明けに、みのさんと走って攣った所です。
鬼門ぢゃ!

と言うことで、ホントはあちこち寄って帰ろうと思ってたんだけど、このまま津久井湖岸最短コースで、とっとと帰りました、とさ。

絵が寂しいので、津久井湖花の宴から、城山ダムの写真でも。

本日の走行データ
長袖アンダー、ロングタイツ、上下夏ジャージ、アームウォーマー、ウィンドブレーカー
出発 10:35 11℃
最高16℃ 風冷し

牧馬峠で腰痛、はちみつ屋さんの先で足攣り。
帰宅後、ドット疲れが

夏からせっかく始めたトレーニング、年末あたりから、思いっきりサボってまふ。
効果的面!
腰痛、足攣り、すぐ息上がる。
毎日、少しでもやらないといかんなぁ、こたつ入る前にε-(´∀`; )

大反省のライドでありました。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    初ライド(グルメライド?)お疲れさまでした。
    こたつ峠が予想以上に高そうですね。(笑)

    • しげさん、ありがとうです。

      こたつ峠、マジやばいです。人間ダメにします(;>_<;)

  2. トレーニングの件、あのとき私は『参考にさせていただきます』なんて書いていたのに年末から止まっているどころかちっともやっていないじゃん(^^)、これじゃ体重増えるよな〜と反省です。
    寒いと本当に出るまでがひと山ですよね。
    これを越えるのが難儀なんです。
    私は明日は頑張って坂上りしようと思っております(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      ホント、トレーニングって(それ以外も)、継続ってムツカシイですね。
      熱しやすく冷めやすいと言われても、何も言えません。

      ライドのために玄関出るのも、室内トレーニングのためにこたつを出るのも、今の自分には正に難儀!

      > 私は明日は頑張って坂上りしようと思っております(^^
      おっ!宣言しましたね。永久保存版です(笑)

タイトルとURLをコピーしました