続・奥高尾を歩いてきたよ。

17日、14144さんと高尾山~小仏城山~影延山~陣馬山とトレッキングした話しの続きです。

霧の中をお喋りしながらひた歩き、12:52 最後の山、陣馬山到着。854.8m
自転車で和田峠来た時はいつも陣馬山まで登って来てるけど、こんな霧のお馬さんは初めて。

富士山はあっちだ、江ノ島は、奥多摩はなんて話して霧の中ウロウロしてたら、
遠くの山の稜線が見えてきた。

14144さん「見えた!見えた富士山見えた!」
流石に、富士山までは!騙されないぞ、と思ってそっち行くと...
ホントに富士山が顔出してる。
ボクらが来るのを待っててくれたかのように...
清水茶屋に下りて行って、富士山堪能しましょ。

右下にはどこかの街もくっきり(帰って地図見たら、どうも上野原の町っぽい)北西、奥多摩方面(右側)は、山火事か?ってくらいガスってるのに、南西、富士山方面(左側)は、さっきまでの霧は何処へやら。

甘酒飲みながら、今日唯一の富士山堪能。
帰りのバスの時刻に合わせ、陣馬山を後にする頃には、また霧が...

ここからは、いつも(自転車で来た時)の様に、和田峠へ下って行きます。
和田峠。
今日は自転車なしでパシャリ。

ちなみに690m

ここから、バス停まで、武蔵四天坂のひとつとして有名な和田峠ヒルクライムを下ります、徒歩で。

高尾駅行。
1時間に1本の路線バス。
14:25 発のに間に合う様に、ちょっと急いで。
14:17 到着。
トイレ行って乗り込みます。

15時ちょい過ぎに高尾駅到着。
この後、ホントは高尾山口駅の極楽湯に行く予定だったんだけど、朝、駅で「17日、18日は臨時休業」てあったので、ここは諦め。
一応、ネットで確認したけど、休みは休み!

なので、代替案として、京王片倉駅から歩いていける、健康ランド的な「竜泉寺の湯」に行きます。

京王片倉駅から10分ってなってるけど、15分くらい歩いた?

ここで、た〜っぷり温泉入って、ビール飲んで、14144さんの夜勤の時間に合わせてシャトルバスで解散。

ボクは八王子みなみ野駅行きのに乗るのが一番早い。

毎時間 7分発なので、5分くらい前に乗り場に行くも、あれ?
来ないよ、バス。
時刻表見たら、7分て、みなみ野駅発ぢゃん!
やっちまった〜(T . T)

15分の八王子駅行きに乗ったけど、約30分のロス(>_<) まぁ、なんとか帰ってこれたんでヨシ!

今日の奥高尾のルートは...
ボクのガーミン先生、途中で終了しちゃってたんで、14144さんのログを拝借。


膝、腰、坐骨神経痛など不安があったけど、なんとか歩けました。

もちっと体力upとあちこちのイタタタを治して、他の山も登れる様になりたいな。

14144さん、遠い所来ていただいて、ありあとやんした〜〜
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. Qさんこんにちは

    久々に141さんと遊んでたなんてビックリしましたぁ~
    それもトレッキングとは驚きです。
    自分も歩くのは意外と好きなのでもう少し足の痛みが引けば
    自転車より先に始めたいと思ってます。

    Qさんも元気で且つ、141さんも元気そうなのを見れて楽しませて
    頂きました。

    • ganちゃん、こんちわぁ
       
      ボクもビックリです(笑)
      タイミングが合えば、是非、一緒に山歩きしましょう!!

  2. 素晴らしい富士山ですね〜
    歩きだと車やバイクと違ってゆっくり移動だから普段だと見逃してしまうようなものも見えるんですよね。
    私も足腰鍛えて行ってみたいもんです(^^)

    Kachi//

    • こんにちはぁ
      霧の中を歩いてる時は、「天気予報のウソツキーー」などと思いながら、富士山はおろか、自分の歩いてる山以外を観るのは諦めてたんですけどねf(^ー^;

      景色をゆっくりという点では、車 > バイク >> 自転車 >> 山歩き
      というのは紛れもない事実。登山にかなう物ナシです。

      山も選べば、体力無くても行けるトコありますよ~。
      是非!

タイトルとURLをコピーしました