天気予報と相談し、城山湖と宮ヶ瀬湖を走ってきたけど...

例によって急ぎの仕事もないし、天気予報を見ると、本日、天気良さそう(晴れ、最高気温は30℃迄いかず、湿度も低い)だし、早起きして、城山湖の方に行ってみようと思った訳です。
 
ちょこちょこっと(50km位で)、1,000m位登ったろかい!と。
お昼ちょい過ぎくらいには帰ってこようかいの。
 
 
が、結局、予定より3時間遅れの10:20 出発。(゚o゚;;
 
先日、再開通した王道、やな川(閉店中だけどね)コースで城山湖へ。
 
今日は、珍しく、iPhone にて、パノ~~~ォラマ!

今日は、湖面の逆さ草戸山はなし。
 
1,000m登る計画では、もう1本くらい城山湖に登っとくといいんでないかい?ってんで、今日の城山湖は
やな川コース(上り)→穴川林道(下り)→雨降林道(上り)→めたつご山コース(下りテニスクラブまで)ってなこと考えてたんだけど、ボーッと下ってったら、右手にテニスコート。間違えた!やな川コースだ!!(;>_<;)
まっ、いっか?
 
で、野球所手前の雨降林道 ♪
 
思いっきりゲート開いてる。
“いつでもおいで”状態(^_^;

ひぃこら上ったさ。

 
もいっかいパノッラ~~~~ッマ!今度は奥の方からね。

ちょっと、薄皮あんまん食べてたら、二人連れの女性に、写真撮っていただけますか?
へいへい、お安いご用で!
 
ちょっとお話。
なんでも多摩サイ沿いの某市(一応伏す)から来られたとのこと。
テニスコートの横上ってきたと
(やな川コースですな)

女性A「シュッとして速そう」
いやいや、ボクの場合、腿、腕、肩幅が貧弱だからそう見えるだけで、貧弱な筋肉、お腹にたっぷりなぜ〜肉なので...(この先は言わない)
Q「でも、年には勝てない」
↑思わず発した、この言い訳台詞を、すぐ後悔する羽目に...
Q「スポーツ自転車、ってかクロスバイク乗り始めたのが57の時で...」
↑えっ?もっと若く見えるって、言って貰えるのが嬉しいという、とても嫌らしい言葉 (ーー;)

女性A「あっ、私より早い。私、60から始めて、今74!」
Q:ι(◎д◎υ)ノ マジか!?マスクしてるから全然わからんかた (゚o゚;;
女性B(こちらは僕より若い)「65位の時、もうダメだとか言って、あれから7~8年経つよね?」
 
ココ城山湖でっせ?
結構上らないと来れませんでっせ!
 
A「テニスコートの横のコースが一番楽よね」
Q「いやいや、全然楽じゃないっす!!(^_^;」
 
クロスバイク乗り始めの頃、多摩サイの白髭ローディーさんとか見て「ああなりたい!70まで元気に乗りたい!」と憧れてましたけど、今日のおばさん(絶対おばあちゃんなんて言わない、言えない)みたいなローディーさん、ホンット憧れる。
ボクも70過ぎても、元気に坂上って緑を満喫したい。
さっきの「年には勝てない」発言、ホンマ恥ずかしいわい!
 
 
暫しお話しして、ボクは、めたつご山コースで、最初の信号左折のトンネル抜けて、小倉橋から宮ヶ瀬ダムへお先に失礼。
 
 
オギノパンで、お昼。
 
今日は朝カレーが遅かったから、これでも持つかな~~?


オギノパンを出たら、右折してダムって行かずに、あいかわ公園をぐるっと回るコース。
 
脚攣りそう。
というか攣った。
登坂車線をゆっくりゆっくり行くよ。
 
宮ヶ瀬ダム! 人いないなぁ。手前の端に2〜3人いるけど...

やっぱり、堤体には行けまっしぇん。
 
また早く、ダムからの景色見たいのぉ。

 
しょうがないので、ちょっと先で、新緑の宮ヶ瀬湖、いいねぇ。

向かいの周遊道路をパノ〜〜ラマで!

暑い!
サイコンでは30℃超えてるのに...
 
やまびこ大橋の温度計、24℃って、マジか?
いや、もっと暑いはず!

裏ヤビツは相変わらず、通行止め。

「唐沢キャンプ場から先 通行止め」ってある。
唐沢キャンプ場ってどこだろ?
とにかく、峠までは行けないっちゅうこった。

 
湖畔園地で、つば九郎とパシャリ。

 
ここでも、パノランマ1枚。近くのものはパノラマで撮ってはいけないという失敗例(ーー;)
 
今日の目的地、鳥居原公園 ♪
色々使いたい写真撮るため、パシャパシャ。

ここでも、とりまパノ〜〜〜ラッマ!
脚も攣りまくってるので、少し休養してマッサージもしとこう。
 
 
と思ってたんだけど、すっかり忘れて暫く、公園内ウロウロ。(−_−;)
 
このまま、ダム左岸を通って、オギノパン前からいつもの帰り道。
途中、シャトレーゼでアイス買って、溶けないうちにダッシュで帰宅。
 
 
3時位には帰るつもりで出かけたけど、結局4時近かった。
疲れた割にゃぁ大して走ってない。
1,000m上ってない。てか、全然たりてない。
 
宮ヶ瀬湖鳥居原辺りで、760m位だったかな?
あそこで、どっか追加すればいいんだろうけど、今日の脚では無理!
あの時点で敗北宣言でありました。


なんか疲れた~~~
やっぱ、暑さに体が慣れてないからだろうか?
そういうことにしておこう。
 
とはいえ、脚攣り酷すぎる。
コレでは、行きたいところまで走って行けにゃい!
筋力つけて、食事も気をつけて、体質改善ぢゃ~~~あ!
 
70歳過ぎまで、野山を駆けめぐるぞ~~~~!
お~~~~~!
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. 70過ぎの女性ローディーさんとは痺れますねぇ。
    ひょっとして40歳くらいの熟女だと思っていらしたとか?
    そりゃ、ShimaQさん若く見えるでしょう(笑)
    このひそちらはわりに涼しかったようですけど、これからは出遅れると暑くてダメですよね。

    Kachi//

    • > ひょっとして40歳くらいの熟女だと思っていらしたとか?
      ホント、間違いなく年下だと思ってましたよ、マスクで顔見えなかったし、あの坂上ってきたんだから!という目で見てますからね。
       
      > このひそちらはわりに涼しかったようですけど、
      と思ったんですが、体が慣れてないんでしょうね。半分熱中症気味でした(^_^;)
       
      やはりこれからは、早めに出て、日が昇る頃には山の中の涼しい森にでも入っちゃってない途ダメですね。
      そして日が暮れて気温が下がった頃に下界にとか、せめて日が高いウチは下り専門となるコース取りをするとか...

タイトルとURLをコピーしました