深緑区5湖+上野原を走ってきたよ。

緊急事態宣言が解除されました。
っつっても、ボク個人としては、今までとそう変わらず、基本引き篭もり&密を避け...

とはいえ、桜の季節です。
富士山と桜で、冷静でいられないのは日本人の性でしょうか?

という訳で、桜の名所としてはあまり有名でないところを狙って、金曜日(27日)暖かい予報を信じ、ゔぇん太に跨り、ヒーコーヒーコーしてきました。
 

8時に出発。

まんず、城山湖へ!スカイツリーは見えませんでしたが、桜は満開。
 
桜と発電所。

暫く、桜を堪能し、宮ヶ瀬湖へ。
通りがかりの津久井湖花の苑で、対岸の水の苑の桜を
勿論、こちら花の苑周辺の桜も綺麗。
 
宮ヶ瀬ダムは今日も綺麗。丹沢山系はちょっと霞み。
 
ダムを渡って、右回りに湖を1周。
やまびこ大橋の先で、桜と大吊り橋。
 
湖畔園地の桜もグー。さっきあっちから見た大吊橋をこっちから。
たまぁにランチするOrange Treeも、桜咲き放題観放題。

でも、ランチには早すぎるんで、横目で見ながら素通り。

鳥居原園地の桜も
 
いつものK64名もない峠を越えて、道志みちを山中湖に向けて...
K76号を道志ダム方面へ。
いやしの湯へ下りてきます。で、この桜。
キャンプ場の方にも行ってみたよ。
受付待ちの車が20台ほど並んでた。平日だっちゅうに!
K76号に戻って、道志ダムを過ぎ、先程のキャンプ場を上から。
そう密でもないし、キャンプで花見はいい選択かも(ただ、休日はどうか知らん)

秋山街道に出て、右(相模湖方面)に行くか、左(都留方面)に行くか迷ったけど、左へ

以前、14144さん、みのさんと走った時に目についた一二三寿司。
今日はやってるけど、値段がさっぱりわかんないんで(ランチがあるのかどうかも)、ここはパス。


秋山トンネルのT字路を右折。
ここからちょっと長めのトンネル3つ抜けると上野原。
秋山トンネル、田野入トンネル抜けて、
山梨県名物?ハッピードリンクショップで、プリンシェイク探すも無し。
なんか、「あったかい」なんだか「つめたい」なんだか?
バナナミルクとイチゴミルクどっちか飲みたい。
ふたつ同時押し(気持ちややバナナ寄り)。
出てきたのはイチゴミルク。
ちょっとガッカリ(ならバナナミルク一択で押せっつうの)

 
最後の新天神トンネル。「トンネル内凍結注意」って、いくらなんでも(゚o゚;;

と思ってたら、そう表示したくなるのわかるほど寒かったよ。冷蔵庫か!?
 
上野原桂川橋からの桜(下流側左岸)。コレを観に来たんすっ!
 
河川敷に下りて、上流側。
下流の方までちんたら観に行って、堤防上の桜並木を観ながら戻ってきた。
昨年来たのは4/4、今年はちと早かったかな? 来週辺り、バッチシ満開かな?

上野原駅、予定よりちょと遅い。1時半。腹減ったぁ。
ファミマでカップヌードルでもと思ったけど、あんまり腹減ったんで幸楽苑で、Dランチ(味噌ラーメン+餃子+半炒飯)
この10年ほど、とっても少食なボクですが...
今日は(も?)こんなたくさん食べるつもりはなかったんです。(餃子とラーメンも半分でいいくらい)

この後すぐ、短いけど14%の坂が待ってるんすけど、ダイジブなのか?オレ?

駅前のトイレで若干軽量化して、いざ!
再度、桜を観ながら、右岸へ。
目の前に見えてきました、例のアイツが!

平日だからか、工事車両が多い。
手前のY字路を右に行くダンプについて行きたひ。

そうも言ってらんないんで、ヒィコラ覚悟、行くぞ!!p(^θ^)q
 
 

ちと長くなってきたんで、帰路は次回ということで...
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. ラーメン・餃子・チャーハン!
    食べ盛りの高校生みたい😳
    このあと写ってるスゲー坂上るには胃袋ふくれすぎるかも😅
    でも、そのチャレンジ精神がステキです😆

    Kachi//

    • Kachiさん、こにちは。

      コレ選ぶのに、随分時間かかかったんすよね。
      店入る時は「ラーメン食べよっ」って感じだったのが、「炒飯食べたい」「餃子も」と、メニュー眺めてるうちに😅

      脳みそがメニューに行ってる間に、その後の坂のこと、どっか行っちゃって、店出てから、「ヤベッ!」って😰

タイトルとURLをコピーしました