’21 神宮観戦、1試合目~久っっ々

7日(木)は朝から健康診断と都内営業
神宮観戦に合わせての日取りです。

久っっっ々の神宮球場っす!
実に2年2ヶ月ぶり。

16時50分頃に到着。
唐揚げ祭り中なので、唐揚げ買っていきます。

懐かしい北海道ザンギ(醤油味)をゲット。

ホントは、奥川の投げると情報のあった、翌日の阪神との初戦に来たかったんだけど、クルー招待券でしかも割と近くなってからだったので、この日(対巨人戦)のこの席(外野席C)しか取れず。
“この席しか”なんて書きましたが、結構見やすい。なにより、この雰囲気!やっぱ現地応燕ってのがGood!!
 
試合の方は....

先発原樹里が4回まで毎回ヒットを打たれながらも、粘りの投球で6回無失点。
続く今野も清水も完璧に抑え無失点。

が、打線はジャイアンツ菅野の前に沈黙。
沈黙どころか、6回ノーヒット無得点。
まさか、いつぞやのクライマックスの様にノーヒットノーラン?
(それもヤバイが、阪神さん、横浜に3点リード)
6回終了した時点で、どうゆうわけか、菅野交代!
内心ホッとしたのは正直な所。
がっ!デラロサ、畠にもノーヒット!(勿論無得点)

ヤバイぞ!ヤバイぞ!
(横浜さん、阪神に1点差に詰め寄る)

9回表、マクガフがマウンドに。
とにかく抑えてくれ!

願い通じて、ゼロ封。
(阪神、横浜に敗れる)

ヤの負けがなくなった。
「ノーヒットでも負けないSwallows!」
というツイッターの書き込みが目に浮かぶ。

9回裏は、巨人守護神ビエイラに驚異的な代打打率の天才川端!
川端が出れば!と期待したが、アウト。
1番塩見がヒットーーー!
この試合やっと初ヒットですよ!
ここで、盗塁決められれば最高なんだけど、確率、塩見の走力、そして度胸が果たして....
なんて思ってたら、2盗成功!!!
 
なんか、行けそう?
 
と思ったんだけど、続く青木が三振で2アウト。
 
半分諦めと、でもなんか行けそうなワクワク感が同居。

ラストバッター?となる山田の当たりはぼてぼてのショートゴロ。
もうね、全スワローズファンが天を仰いだことでしょう。

が、坂本のワンバウンド送球を1塁手大城がはじき、全力疾走の山田が駆け抜け、
そしてそして!2塁走者塩見が3塁を回り、本塁を駆け抜け~~~~~

えっ?えっ?えっ?えっ?何が起こったの?
まさかサヨナラ?夢?幻?
フィールド見ると、全選手が集まって飛び跳ねてる。
夢じゃない!
サヨナラだ~~~~ヽ(^。^)丿

初ヒットの塩見とサヨナラ打の山田のヒーローインタービューと勝利の一本締め!

 
もう、夢の様な1戦でしたね。
 
 
 

そして、帰路。
自宅最寄り駅まであと1駅の乗換駅で、グラグラッ!
結構な地震だったけど、数分後電車は時刻通りに入ってきた。

アナウンスでは、安全確認の為少々停止、と。
とりあえず、車内で待つ。
30分経つ。
歩いてれば家に着いてたな。
今から歩こうか?

でも、既にこの日、24,000歩以上歩いてて、もう歩きたくにゃい!
ってんで、待つこと1時間。

やっと電車は動き始め、家に着くのは日をまたいでました。

 
この日は朝からコロナ禍で控えていたことアレコレやったら、滅多に見られない色んなコトに遭遇したよ。

さて、8日から阪神との天王山!
 
本塁打数以外、ヤクルトの方が上回ってるのに、なんでこんなに負け越してるの?って阪神さん。
巨人みたいに簡単には勝たせてくれないだろうなぁ。
8日にもマジック出るらしいけど、着いたり消えたりするのがマジックだからなぁ。
勝ち越せれば最高だけど、1勝1敗1分けでも、御の字かな?

 
 

さっ、3日間!リモート応燕だ!!!
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. 実力の差でした・・・
    ヘボい監督の元では応援していられましぇーん!
    ヤクルトさん、日本一になって喜んでくださいね。
    タイガースはドラフトのくじ引きだけ頑張ります。

    • どらみさん、お久です。
       
      この3連戦で、巨人に引導を渡せました。
      もうクライマックスにも、出てこなくていいよって気がしますが...

      > 実力の差でした・・・
      阪神さん、実力的にはかなり脅威なんですけどね、近本も順調に育ってるし、シーズン当初は佐藤輝明見て、なんでこんな凄い新人ばっか獲ってくんのよ?と思ったんですが....

      > ヘボい監督の元では応援していられましぇーん!
      シーズン当初は、我が高津監督の采配も結構不満あったんですが、矢野監督の選手起用、采配には、闘う相手としては、ホッと一安心てところあります(^_^;
      例えば、中野拓夢を代えて貰った時など...

      どらみさんのブログにも書き込もうかと思う時あるんですけど、こちらが勝ってタイガースが負けた時は書き込みづらいんですよねぇ(爆)

      > タイガースはドラフトのくじ引きだけ頑張ります。
      むぅ、まだ即戦力大型新人獲るおつもりか?(笑)

      クライマックスでお会いしましょう。(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました