宮ヶ瀬湖周辺を、グループライド。

10日(日)は、金曜日にあつしさんからお誘い受けていた、宮ヶ瀬湖へのマス親子丼ライドに行ってきました。
 
9時半にのんびり出発。
橋本駅に、東京の北東部から、はるばる自走で来られたあつしさん、以前檜原村でお会いしたかつさん、初めましてのみっちゃんさんと合流。
 
まんず、宮ヶ瀬湖へ向かいます。
小倉橋渡った所のTokyo2020でかフラッグの所で、パシャリ。

なんでも、ロードバイク乗りの間では、この角度でピクトグラムが自分の自転車に乗ってる様に写真撮るのが流行ってるらしい。
全然知らなかったロードバイク情報弱者(^_^;
乗ってる様に撮れてないし(__;)

宮ヶ瀬湖鳥居原ふれあいの館で、terucさんと合流。

前日仕事のあつしさん以外、みなさん前日結構走ってるし、当日も、ん十km自走で来たり和田峠越えてきたり、みんな頭おかしいワイ。(おかげでオイラもなんとか追いつけたんですが)
いや、これがロードバイク界の常識か?(゚o゚;;
一般人の皆さん、おかしいですよね!?
ボクだけ、普通。(^^ゞ
えっ?違いがわからん?
そりゃあなた、しdg泥#?も9£v〜℃〆ロぉー。
 

初めて走る道(自称宮ヶ瀬マニアもまだまだだな)
あつっさん、かつさん、terucさん、みっちゃん。

この先坂になると、いつもの様に最後尾で“だんまりのShimaQ”。(;´д`)
実はこの写真撮った後、カメラをウェストバッグのポケットに入れられなくて、止まって脚着いて収納。
後れを取った分追いつこうとしゃかりきになって走ったら、脚オワターーーーorz

なんかすぐだという話しだったけど、結構上る。
心の準備が出来てない坂はホントシンドイ!ε-(´∀`; )
釣り場見えた~~~。

あれが目的地!?
と安心して、止まってゆっくりパシャリ
早戸川国際マス釣場!

証拠写真。
こんなとこ。
係員さんに「ここ停めて」と言われ、五重駐車。

着いた順なので?ボクのが一番後(笑)
マス塩焼き定食。
φ(c・ω・ )ψ モグモグ
向かいのterucさんは、マス親子丼。

あっ!!刺身いくら大好物のオイラとしたことが!
坂で脚売り切れて、頭ぼーーっとしてた?のか?血の巡りが悪かったのか?
そもそも、あつしさんが「マス親子丼美味しかったので...」ということで再訪におつきあいしたのに、何故忘れてる~~~~(;ω;)
 
ShimaQ、人生の大失態!
「近いんだからまた来ればいいじゃん」と言われても、あの坂ががががーーー(T^T)

この後も、気づかれない様にこっそり落ち込んでたのは内緒。
(えっ?ばれてる?)

帰りは坂の少ないコースで帰るよ~~~って言葉に、ショックは少し和らいだモノの、自転車含め通行止めで、ショック倍増(T^T)
あつしさんとかつさんは、東京の果て(どっちがぢゃ!)の家まで自走で帰ると言うことで、ここでSAYONARA♪

さて、terucさんとみっちゃんは、早々に輪行で帰る!って決めてた様なので、この界隈を観光。
ハイッ!ShimaQ観光が添乗させていただきますぅ。
宮ヶ瀬湖を反時計回りに!
 
朝はそこそこ降ってた雨ですが、すっかりいい天気♪
湖畔園地、展望台で、ロードバイクとパシャリ
お次は堤体に行くよ~~~。
 
やまびこ大橋上で、写真タ~~イム。(下流側)
 
ダムの上から、いつものダム下流。みなとみらい見える。
 
上流側は、モロ逆光(^_^;)
 
堤体渡って、トンネル抜けると、ダムが綺麗。いつもは撮らないスポットでパシャリ。
 
後、城山湖でも寄って帰りますか?
 
通りがけの津久井湖でスイーツでも、どうですか?
 
花の苑でコーヒーフロート?
と思ったら、今日も売り切れ。
これだけ暑くて、時間も遅いしね。

ってんで、水の苑でジェラートでも?
前回と結構メニューが違うな。

毎回違うみたい。
ボクは(個人的に)定番のラムレーズンを!

さて、この後残すは城山湖♪
 
結構、脚来てるけど、穴川林道で...
到着~~~♪ 遠くの街並みも綺麗に見える。

後は帰るだけ。
terucさん、橋本駅まではわかるというので、適当な所でSAYONARA~~。
 
5時前に帰宅ぅ。
 
 
今日の走行データ
9時半出発 気温全然見てなかった。
午前中パラパラ雨。
上袖無アンダー、上下夏ジャージ。
ウェストバッグ。
結構暑かった

 
みんな遠くからだし、前日当日と結構脚削ってくるんで、おつきあいするボクもちょこちょこっとかと思ったら結構上ったな。
ガーミン先生の高度がチトおかしかった所あるけど(ーー;)
 
今週は火曜にロングライド、1日おきに木曜徒歩15,000歩、土曜に、ちょっと相模湖ライドで、結構疲労が蓄積されてたんだな。
もう、ちょっと走っただけで、疲労が全然回復しない!

プロ野球先発ピッチャー並に、中5~6日で一走入魂で走るしかないか?

午前中の雨で路面が濡れてて、みんなジャージ背中に斑点が。
 
ボクの場合、さらにつば九郎もきちゃない。(走る前から汚れてたけどね)
洗濯機脱水機は忍びないので、お風呂で優しく手洗いしましたとさ。

 
 
住んでる所近くや、脚レベルの合う人が余りいないんで、いつもボッチライドのボクです。
やっぱグループライドは楽し!!であります。
おつきあいくださった皆さん、ありがとうございました。
まった来ってね~~~♪
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんばんは

    日曜日はご一緒いただきたいありがとうございました。
    久しぶりにQさんと走れて楽しかったです。

    次回はマス親子丼を是非食べてください。
    結構美味しいですよ。

    みっちゃん達の観光案内ありがとうございました。
    今回は先に帰ってしまいましたが次回はジェラートもご一緒したいな!

    • あつしさん、おはようです。

      > 久しぶりにQさんと走れて楽しかったです。
      こちらこそ〜(^ω^)

      > 次回はマス親子丼を是非食べてください。
      > 結構美味しいですよ。
      夢に出てきそうです(;´д`)

      > みっちゃん達の観光案内ありがとうございました。
      仕事なので←何ぢゃそりゃ(笑)

      > 今回は先に帰ってしまいましたが次回はジェラートもご一緒したいな!
      是非!コーヒーフロートもあるでよ(@ ̄ρ ̄@)

  2. こんにちは

    日曜は案内ありがとうございました。あのへんは通ったことがある道は多いんですが、食事、観光箇所はすべて素通りしていたので、いろいろ案内してもらって楽しかったです。
    宮ヶ瀬湖もすっごい綺麗でした。ジェラートと今回売り切れだったコーヒーは今後、山中湖の帰りのお茶の場所で活躍しそうです。

    また観光案内おねがいします、次回は紅葉のときとか期待してます♫

    • terucさん、こんにちは〜。

      > あのへんは通ったことがある道は多いんですが、食事、観光箇所はすべて素通りしていたので、いろいろ案内してもらって楽しかったです。
      正直いうと、地元のくせに食事は、疎かったりします(~_~;)

      > 宮ヶ瀬湖もすっごい綺麗でした。
      いつもあんなに綺麗な訳ではありませんが、綺麗な宮ヶ瀬湖見せてあげられてよかったです。

      > ジェラートと今回売り切れだったコーヒーは今後、山中湖の帰りのお茶の場所で活躍しそうです。
      ボクも最近見つけたのですが(゚o゚;;
      最後の仕上げにちょうどいいでしょ?(^ω^)

      > また観光案内おねがいします、次回は紅葉のときとか期待してます♫
      はい、紅葉もいいですよ〜〜(*^▽^*)

  3. あつしさん、ShimaQさんと合流する前後でさらに往復90キロくらい走っているんですね(驚)
    皆さん、なんであんあんなに走れるのさ〜、って不思議です。
    でもやっぱり倶楽部の皆さんと走れるの羨ましいなぁ。
    こっちだとなかなかご一緒できないですもんね、そのうち、東京行く時に自転車持っていこっと。

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      > あつしさん、ShimaQさんと合流する前後でさらに往復90キロくらい走っているんですね(驚)
      頭、おかしいでしょう?(笑)

      > でもやっぱり倶楽部の皆さんと走れるの羨ましいなぁ。
      次回は是非、リモート参加で(ーー;)(意味ね〜)

      > その時は是非、ご一報を!

タイトルとURLをコピーしました