続・ライド初めは、羽田だ!横浜だ!

3日、初ライドで多摩サイを羽田まで走った話の続きです。
 
羽田から、大師橋を渡ったら、神奈川県川崎市です。
 


Google Map だと、第一京浜(R15号)を走らせたがるんだけど、ここは一直線に首都高横羽線の下(県道6号:通称、産業道路)を、ずんずん直進。
 
生麦辺りから、結局第一京浜に。

ひたすらまっすぐ走って...
13時半ちょい前、みなとみらい!
ランドマークタワー!

いつも、宮ヶ瀬ダムから見てるとこだよ〜。

横の日本丸、観覧車との写真も撮ったんだけど、上手く撮れなかった(ーー;)

今日は、海の方は走らず、そのまま桜木町駅前を直進。
あれ?こんなとこにロープウェイなんかあったっけ?
駅からワールドポーターズまで延びてるよ。
 
今ググってみたら、去年4月から運用してる「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアーキャビン)」だってさー。

そのまま、直進。目指すは中華街。
ぐっわ!人!人!人!
自転車引いて、この人混みはツライ。

お店はどこも行列。
1時半を過ぎてるのに(^^;;

なんとか、一番近い出口まで脱出。
空いてるこのお店で、とりあえず肉まん。
店の脇に自転車立てかけて
もぐもぐ。
 
お店の人が言うには、よく自転車の人来て、そこに自転車置いて食べてる、って。
みんな考えること一緒。


中華街でのランチは不可能。
ってか、正月に中華街なんて来るもんじゃねーーー!
 
ではいつもの港が見える丘公園へ。
石川町駅の方から行ったら、上り口分からずウロウロ。
 
で、いつもの坂でヒィコラ。
着いたで〜〜!ワンパの横浜ベイブリッジ♪

隣の同年代?ご夫婦「ガンダム!ガンダム!」
Q「えっ?ガンダムどこですか?」
見てた方と全然違う方教えてもらった。
奥さん「上るのに、1,500円ですって!」
Q「遠くから見るに限ります!」
(富士山と一緒か?)

ここで、サイコンのバッテリー残量見ると、3%!
ヤッベ!
スマホも13%!ヤベヤベ!
 
同時に2つ充電出来ないんで、とりあえず、サイコンに充電しながら、丘を降りる。
14:20頃
 
今回、買い換えたバッテリー、なんか上手く充電できない。ケーブルの接触不良か?
 
来た道を戻るのもアレなんで、違う道で...
が、コレが大失敗!
 
スマホもバッテリー切れが怖くて、GoogleMap使わず、勘で走ったら、とんでもない方に!
気がつくと、横須賀に向かってるし。
Uターンして、標識に頼って走ったら、とんだ大回り。
1時間以上のロス(T ^ T)

 
で、やっとこR16号に出たら、ひたすら帰る!

と思ったけど、腹減りすぎで、目に入った「かつや」で、豚汁定食。
スマホの充電もして、帰りに寄ろうと思ってた義姉さんにLINE。 
 
店出て、16時。
 
R16号〜八王子街道〜境川ゆっくりロード。
 
あっ!アミノバイタルちゅうちゅうしなきゃと、ひと休憩。
ぎゃ!スマホがない!
落とした?忘れた?
 
かつやでスマホ触ってから、15kmは走ってる。
 
一旦諦めて帰るしかない。

義姉宅に着いたのが、18時。
甥っ子に、ボクのスマホにかけてもらうも、電源切れ状態。
さっきのかつやも調べて貰って電話かけるも、忘れ物はなしとのこと。

スマホを探す機能も、家に帰らないとアップルID分からないので、少し早いが、おいとま。
30分ほど走って、20時ちょい過ぎ帰宅。
 

もう散々なライドだった。 

今日の走行データ
出発:7:50 2℃位? min -2.6℃ max 10℃位?
下:スキー用タイツ、スキーソックス、冬ジャージ(シマノ )
上:長アンダー(おたふく)、アームウォーマー、冬ジャージ(シマノ)、ウィンドブレーカー(ニコタマ迄、義姉宅から)
靴下に貼るホカロン、グローブ内に貼らないホカロン。
終日特に寒さはあまり感じず。
帰って風呂後の疲労もあまりない。
迷ったせいで、予定より15km程オーバー。

→Stravaデータ 
平地のせいか、走行疲労度は余りなく、ホカロン使う前の手足指先以外は、それほど寒くもなかった。
が、多摩サイ走行中の私的トラブル発生(本文に書いてないが)、ランチ難民化、横浜迷子、最後にスマホ紛失で、体よりメンタル寒く疲労max。
 
今年のライドが思いやられる?
いや、悪運全部落とした?と言うことにしよう。
 
スマホ、出てこないかな?(;´д`)
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. スマホ落としちゃいましたか、あら〜
    早く出てくるといいですね。
    京都もおミクロン株などどこ吹く風、バイク通勤して町中走っているとけっこうな人出ですよ。
    なんだかテレビが騒いでいるだけで、みんなもうイイヤってなっている感じ(^^;
    なんかヤバそうですね(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん、こんばんは。

      > スマホ落としちゃいましたか、あら〜
      もう、ホント、落ち込みまくりです(T . T)

      > なんだかテレビが騒いでいるだけで、みんなもうイイヤってなっている感じ(^^;
      > なんかヤバそうですね(^^;
      ホント、慣れっこというか、ガード下がったっていうか?
      まぁ、そういうボクも、中華街の人混みの中の1人だったんですけどね(ーー;)

  2. こんにちは
    初ライドお疲れさまです。
    この寒いのに、ロングライド凄いです!
    正月の中華街って、こんなに人が多いんですね。
    ここまで凄いとは。。。(^_^;

    お疲れさまでした。

    • しげさん、こんにちは。
       
      > この寒いのに、ロングライド凄いです!
      寒いなら寒いままの方が、着るモノをそれなりに着てけばいいんで、割と気を遣いません。

      朝寒く昼暖かかったり、坂が多く上りが暑く下り寒~~い!よりは、そう辛くはなかったです。

      > 正月の中華街って、こんなに人が多いんですね。
      > ここまで凄いとは。。。(^_^;
      いやあ、凄かったです。自転車は完全邪魔者でした。(__;)

タイトルとURLをコピーしました