【備忘記録】練習用ムチャクチャ松、剪定

我が家の松、全く手入れしておりませんで....

甥っ子に、ちっちゃくしてもらう約束までは取り付けておったのですが、そうこうする内、以前、荒れ放題の松を蘇らす練習をさせて欲しいと、シルバーの方達からお願いされ、儲けモンとばかり、快くお受けしたのが、4年前。


その時のbefor

素人(アタシ)がちょいちょい手を加えてはいたんだけど、
一気にドバ~~~っと切る勇気が無く(てかそれやったらトンデモないことになりそう?)、なにせ中途半端。



after。

ちょいちょい(2年後くらい?)来て、少しずつ、枝を作ってく、
ってはなしだったけど、それから、かれこれ4年。

かなり酷いことになってきたんで、冒頭に書いた様に、甥っ子にやってもらおうかと思ってた矢先、
再度、練習させて欲しい、ということで、練習台として提供することになりました。
(というと聞こえはいいが、やっていただくことに)

(今日の写真は、N島さんが撮ってくれました)

ホントは、今日、自分の体力お試しライドに出かけるつもりだったんだけど、家主が居ないと、なにかと不便なこともあろうかと、予定変更。

実際には、無料でやっていただくんで、お昼くらいは!
と特製ミートソーススパゲティなぞ出して、いい人ぶっちゃいやした。


で、after。

beforもafterも、だいたい、前回と煮た様なモンですかね?

できれば、2年後くらいに、また練習させて欲しい、とのことですが、どうなることやら。

切った枝葉、まとめてもらったんで、次の枝収集日にまとめて出すだけなんだけど、
奥の庭には、梅やら金木犀やら、アイビーやらの枝葉が山になってるのは、内緒。

アレ片付けなきゃな~。
(やり始めちゃえば、半日くらいで終わりそうだけど、なかなか腰が上がらない)

今回来てくれた方々、前回来た時のことほとんど覚えてない!
ってんで、前回はどんなだった~?てのをお見せするのに、ブログが役立ったんで、今回のブログも、その時用。

人に見せるブログってより、本人の日記代わりのブログなんで、本日の来訪者(あなたのことね)はガッカリかもね?
どうもすいやせん

んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました