その後の、スマホを落としただけなのに

以前、スマホを落としてエライ目にあったという話しをしました。
なんだかんだで、新しいiPhone SE2 を手に入れ、LINE以外のアプリ設定も、iTuneでのバックアップ復元で完了

今日は、その続きでも(._.)φ。
 

LINE

LINEがどうしても復調しないので、乗り換え購入したN電気を来訪。
 
暫くあれやこれややって貰って、LINEアプリを削除再インストールで復活。
なんちうことなかったな。
平日で、空いてたこともあって、担当の方と、だんだん世間話的に...
で、その中で、auに乗り換えたら、YoutubePremium 6ヶ月無料!っての忘れてたって。
そいえば、iPhoneの機種の話しの時に、なにげに「ホントはSEが欲しかったんだけどな」(SEはキャンペーン対象外だと思ってた)という一言から、SEなら在庫あるかも、と調べて貰って、SEゲットできたんだったし、雑談て大事だな(笑)
 

Youtube Premium

って訳で、YoutubePremiumも設定して貰って、あとで、こちらで設定。
 
とやってみたんだけど...
My auから入ると、途中で、どうしてもエラーになってしまう。
 
再度N電気に行った時に、再設定して貰っても、状況変わらず。
 
まぁ、Youtubeは特にPremiumでなくてもいいかな?って感じなんで、放置(後で請求だけ来るってコトもないと言うことなので)。

請求金額などMy au

で、請求金額は、どうなってんの?
たしか、紙請求(+150円)は設定してなかったから、
My auアプリから、確認できるはず。
 
なかなか、行き着かないな?
 
「スマホアプリなら」って、それ開いてんっすけど...

で、行こうとすると、上のエラー画面。

もしかして、Youtube Premiumが上手く設定できなかったのも、コレが原因か?

そもそも、アプリ開いたら、最初の画面がコレって、おかしいだろ!?
 
ってんで、購入したN電気へ再度。
 
対応してくれたお兄さん。
結局
「ウチではこれ以上できませんので、サポートに電話して、直接やってください。」
え”~~~っ!?

こんなん、電話でなんか、対応してくれんの?
あ~~ヤダヤダ!
 
と、一縷の望みを持って、auショップに行くも、結果は同じ。
昔は、ショップ店員が、どこぞに電話して、店員さん自身が解決してくれたのにな。
 
数日、どうしたもんかと考えたが(いや、考えてた訳ではない)、他に方法がないので、観念してサポートに電話。
 
どういったご相談ですかって自動音声の選択肢にどれも当てはまらないので、「その他」「その他」「その他」・・・
 
で、機種自体の不具合かも知れないので、担当部署に代わります。
ということで、若いお兄さんに対応して貰って....
 
色々試してみて、どうも、お客様IDってやつが、ホントはiPhoneの電話番号「090
・・・・」のはずが、メアドになってることが原因の様。
で、1回リセットして貰って、仮パスワード(口頭で教えて貰い)で再設定。
無事、直ったぁヽ(^。^)丿
 
時間にして....どのくらいだろう?
何十分ってかかった。
その間、対応してくれたお兄さん、普通だったら、
「んが~~~!なんじゃこの客ぅ!!!ψ(`∇´)ψ」てなってもおかしくないと思うんだが、ホントに、ゆっくりと気長に?対応してくれて、ありがたかったよ。
オレなんかより、ずっと人間出来てるな、と思った。感謝!多謝!!
 
で、仮パスワードを、いつものパスワードに変更して、無事 My au も動作完了。
 
で、またまた、ショートメッセージに、Youtube premium 6ヶ月使えますよ、って催促され?

無事、Youtube Premium 設定完了。
 
勿論、iPadでも、PCでも、TVモニターでも、広告なしで、スマホ、タブレットでは、バックグラウンドでも音楽聴ける。
 
でも、1,180円/月 を払うほどの素晴らしさはないので(Amazon Prime が高コスパすぐる!?)、6ヶ月経ったら、間違いなく、元に戻すと思います。
 

もう落としたくない

と、結果的に、色々お得なコトもあったけど、それは乗り換えしたからであって、スマホを使ってる途中で乗り換えるのがベスト。
落として仕方なしに乗り換えってのはねぇ。
サポートが効いて、代替スマホが使えたとしても、スマホ落とすとホントろくなコトはない。
 
ってんで....
もう、お爺ちゃん、しょうがないんだからぁ!ʅ(◞‿◟)ʃ
保険証でも、通帳でも、免許証でも、入れ歯でも、スマホでも、大事なモノは首から提げとけ!!
と怒られそうなんで、首から提げる様にしてます。σ(・´ω`・)

 
皆さんも、スマホだけは失くさない様にね
んじゃ (^_-)☆ /~~~
 
 
 
PS:後日談を追加しました(⌒-⌒; )

コメント

  1. すみません。
    あまりにも笑ってしまったので、コメントさせていただいております。
    スワローズの記事がないかな、とご訪問させていただいたら
    なにやらおじいちゃんがスマホを落として
    右往左往された記事が目に留まり
    読み進めていくと
    落とさないように首から下げる仕様にされたとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ほんで、入れ歯も?
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    やっぱりQちゃんオモシロすぎ!
    ちなみに私は現在iphone 12 miniと廉価版Androidの2台持ち
    Androidはもっぱら自宅専用になっていますが
    2年たったらもうiPhone は楽天モバイルにお返しして、使わないと思いますです。
    Android より iPhone の方がいいわ!
    という点が何も見つからず今に至っております。
    あ、携帯しやすいサイズ感、それぐらいかな。

    • どらみちゃん、お久!
      いやぁ、開幕から2連勝もさせていただいて、も一つ勝たせて貰えば、去年とトントン?(笑)
       
      もうホント、スマホ落とすと、あんなにも精神的ダメージ受けるとは!(T ^ T)
      あたしゃ、スマホってiPhoneしか使った事ないので、(たまに他人のアンドロイド触るけど、さ〜〜〜ぱり)。
      体が、iOSに慣れきっちゃってるので、生涯iPhoneでいくと思います。

      生活の中で、ものを探してる時間が、ものすごく長くなっている今日この頃です(゚o゚;;

      • ねぇねぇQちゃん

        最近わたし、毎朝、公園をウォーキングしてるんだけどさ

        その最中にもこの記事を思い出してしまってさ
        ひとりで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って吹き出してしまって
        危うく白い目で見られるところだったよ。
        幸い、周りに誰もいなくてよかったわ。
        しかも、耳ではYouTubeの「本要約チャンネル」を聴きながら、、、っていうのに、その脳の中に横から入り込んできて吹き出してしまうほどやからね。

        で、失くし物、そんなに多いの?
        私、人生でいまだかつて財布やスマホなどといった貴重品を失くしたこと、一回もないで?
        ほんま、入れ歯もちゃんと首から下げときや!

        そして昨日も弱虎は高橋投手の前に沈黙でございましたわ。
        サンタナさんとロハスさん、交換してくれません?

        • どらみちゃん、どもども。

          > 幸い、周りに誰もいなくてよかったわ。
          と思ってるのは本人だけっ!監視カメラで既にツーホー済み。(゚o゚;;

          > しかも、耳ではYouTubeの「本要約チャンネル」を聴きながら、、、
          ストーリーが変えられて脳に...(´_ゝ`)クッククク・・

          > 私、人生でいまだかつて財布やスマホなどといった貴重品を失くしたこと、一回もないで?
          まじか!?(´⊙ω⊙`)
          本人気づいてないだけとか?(んな訳ぁないか?)

          > そして昨日も弱虎は高橋投手の前に沈黙でございましたわ。
          そして今日は、高梨裕稔投手+中継ぎリリーフ人の前に沈黙でございましたわ。

          > サンタナさんとロハスさん、交換してくれません?
          年俸入れ替えても、ご遠慮いたします(●´人`●)

          阪神さん、3/25 の7回までで、今シーズン終了したとか?
          いえいえ、昨季のスワローズも開幕3連敗でしたから、阪神の今季は明るい!(=^・^=)

  2. う、ボクも胸ポケットに入るサイズにすりゃよかった。
    6S Plusのときに懲りてたのに…(T_T)

    Kachi//

    • Kachiさん、コメありです。

      ボクが昔から小さいスマホにこだわってきたのは、
      ひとつは、色々なアプリは大体iPadでやって、スマホは電話と、メールなどの通知位のつもりだったのと、もひとつはポケットに入るサイズ!ってのが理由です(*^ω^*)

タイトルとURLをコピーしました