’22年6月の月間走行距離

まだ6月だっちゅうに、猛暑!真夏!!

まだ6月? もう6月??
今年も、もう半年終わりました。

折り返し点。

と、前置きはこのくらいにして...

今月は昇仙峡と裏奥多摩周遊道路がメインかな?
 
いつもの様に、MistralのODO
8,853km

ゔぇん太のODO
7,875km

Stavaの rideデータ。

因みにジョギングは1回もしてないので、割愛。

いつものExcelにぶっ込んで...

6月の走行距離:335km
  獲得高度:4,134m
この時期にしては少なめ?

ここまでの半年で、
 2,284m & 20,452m
去年は、
 2,004m & 24,696m
去年よりのぼってないし、7月8月の夏バテ期次第だけど、年間50,000mはかなり厳しいな。



と、数字的には大したことない(特に悪いってこともない)けど、内容的にはとても満足してる。

一時の“生活困窮状態”から、コロナ前の“あまり良くない”程度まで仕事も戻ってきて、輪行時の交通費、ちょっと贅沢ランチ代くらいは出せる様になって、走ったことないコースも幾つか走れた。

機材も特に気になるとこや、欲しいけどじっと我慢て事もなく、コロナも(一時的かもだけど)落ち着いてきて遠出輪行もできる様になったんで、初めてのコースにワクワクドキドキしながら、思い切り観光に専念できてる。(=^・^=)

後半は、7、8月の夏バテ度合い次第だけど、夏のフルーツ楽しむライドと、晩秋には、春に行ったコースで紅葉が綺麗そうなところを厳選して、もう一度観光ライド!
 

スポーツ自転車乗り始めて、もうすぐ7年!
いちばん自分らしい自転車ライフを送れてるの今かも!?
(脚の実力不足は永遠の懸念事項だけど(;´д`)
 
 
 
どうか、今年は夏バテで篭りっきりとはなりません様に
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. ShimaQさん、自転車始められて7年なんですね。
    私も2015年の10月からなので、今年の秋で7年です。
    でも走りに関してはShimaQさんに大きく水をあけられてますね〜(^^;
    この6月は後半からエラい気温が上がって、とても走る気分じゃないですね〜
    早朝5時出発の10時帰着くらいで山方面ならいけるかも、来週からぼちぼち乗らないとなぁ、Zwiftも楽しいけどやっぱり実走だ(^^)

    Kachi//

    • Kadhiさん、こめんとありがとです。
       
      > ShimaQさん、自転車始められて7年なんですね。
      はい、それまでは、買い物屋仕事に行く時くらいでした。
      絶対、こんな趣味を持つとは考えられませんでした(笑)

      > でも走りに関してはShimaQさんに大きく水をあけられてますね〜(^^;
      走り、というより、ボクの場合観光っすけどね。(^^ゞ

      > この6月は後半からエラい気温が上がって、とても走る気分じゃないですね〜
      今日は、暑さに慣らそうと、午前中だけでも走りに行こう!と思ってたんですが、起きたら既に...でとりやめ。(хх,)

      > 早朝5時出発の10時帰着くらいで山方面ならいけるかも、来週からぼちぼち乗らないとなぁ、
      標高高いトコなら、結構イケますよ。

      > Zwiftも楽しいけどやっぱり実走だ(^^)
      ボクの場合、Zwiftがダメなんで、実走オンリーってとこが、限られたシーズン、走れる残りのシーズン数、等考え合わせ、モティべーションが上がる要因かも。
      いつでも行ける!と思ったら行かないと思う、ボクの性格からしてσ(^◇^;)

  2. こんにちは
    1ヶ月お疲れさまでした。
    距離短め?と言って良いのか疑問ですが、結構楽しまれているみたいなので満足ではないでしょうか?
    プロスポーツじゃない(?)ので楽しんでナンボですよね。

    • しげさん、こんにちは。

      > 距離短め?と言って良いのか疑問ですが、結構楽しまれているみたいなので満足ではないでしょうか?
      この時期は、体力的にも、天気的にも一番走れる時期なので、ホントはもっと走りたかったんですが(梅雨真夏、冬は、この1/4位になりますから(^_^;))

      > プロスポーツじゃない(?)ので楽しんでナンボですよね。
      そうですそうです。
      ってか、ボクのばやい、スポーツですらないというか....(^_^;)
      各人が、一番楽しい!(^。^)と思える方法でやるのが、趣味ってモンです(笑)
      みんな違って、それがいい(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました