’22 球場応燕 4試合目

今シーズンの現地応燕は、今のところ、3戦全敗(;>_<;)ビェェン
 
ツバ友Pさんからのお誘いで、26日(日)のデーゲーム、巨人戦に行ってきましたよ。
ボク自身の現地応燕連敗脱出だぁp(^Q^)q

球場入り

今日はデーゲーム、更に予想最高気温34℃という酷暑。
Tシャツ、短パンで、出陣。
今日は、いつもサイクリングの時、一緒に走ってるつば九郎も連れて行くよ。
 
一緒にガムバろう

行くがてら、PさんからのLineで、信濃町駅ビル・アトレ2階で、必勝祈願のなんかやってるらしいので、行ってみた。

おっ!つば九郎が祀られてる。

礼礼パンパン「今日こそ、スワローズが勝利して、今シーズン優勝できます様に!」礼。


「つば九郎神社」ていうんだね。

横には、つば九郎の絵馬が何枚もぶら下がってたよ。

なになに?
1階2階の対象ショップでお買い物すると、つば九郎絵馬プレゼントだって。
次来た時は、スタバのコーヒーでも買おうか?

さて行くよ。
 
歩道橋からのこの景色見ると、何故かいつも写真撮りたくなっちゃう。暑さは伝わらない?↓

いざ観戦!応燕!!

券をゲットしてくれてるPさんと落ち合って、この席↓

本日のスタメン。
1.塩見、2.山崎、3.山田、4.村上までは不動。
問題の5番は今日は青木。
村上を敬遠させず、続くチャンスを生かせる5番として、彼が機能してくれれば、無敵の打線!になるのぢゃが、今日はどうなる?

先発のスアレス。
初っぱな、ちょっと目を離したすきに、村上がポロリとやって、その後パッカーンパッカーンと...
1エラー、2単打で、たった4球で1失点。続くピンチもいい様にやられ、10球で3失点。

1回の裏、青木のタイムリーで1点返す。
青木でスワローズの5番問題は解決!ということで...
 
2回のスアレスは、1回とは中の人が違う?と思わせる無難なピッチングだったのに、3回はまた戻っちゃった。
2失点でなおノーアウト満塁で、降板。大目玉だ!スアレス!!
急遽登板となった小澤(木澤ぢゃないよね?すいません、存じ上げてません、今年入って初登板?)、何とか乗り切って、G 5-1 Ys

直後の3回裏に長岡の3ランを含む一挙6点のビッグイニングで逆転!!
G 5-7 Ys

乱調スアレスの後を託された小澤くん、結構(期待以上に?)頑張って、試合らしくなってきた。
4回のロングリリーフと、頑張ってた小澤くん。残念ながら、代打中田と、丸にソロHR打たれて同点。

7回に小澤の後を受けた今野、田口で、1失点。
遂に?またもや?リードを許す。
G 8-7 Ys

が、その裏、一死満塁で長岡のゲッツーの間に1点で、同点!!
続く代打川端が残念ながら、凡退で、逆転ならず...(хх,)

そして、8回裏!!!
四球の清水、エラーで出塁の山崎を塁に置き、村上様の3ランホームランヽ(^。^)丿
もうね、おいら、飛び上がって大騒ぎ!!!(周りの人たち、意外と冷静というか小喜び)
ひとりだけ、恥ずかし(^^ゞ
G 8-11 Ys

さっ!9回は3点リードで、守護神スアレスがマウンドに。
 
3点あれば、間違いないっ!と、後片付け始めながら、「ラーースト3」
「ラーースト2」
「ラーースト1」

ってとこで、ポテンヒットやら四球やらで、2アウト1、2塁
ウソでしょ?
と思ってたら、まさかまさかの代打重信にタイムリーツーベース打たれて、2失点。
ウッソでっしょ!?(-.-#)

このクッソ暑い試合時間の長い試合で、延長戦は勘弁して~~~!!!

なんとか、1点リードで最後のアウトが取れた。

G 10-11 Ys

すわほーーーー♪電光掲示板にば「Victory」と。

ホントに心臓にいくない試合展開。

でも、最後に報われて、よかた〜〜ヽ(^。^)丿

ヒーローインタビューはやはりこの人

木寸 ネ申 さ ま !

得点圏打率は意外と低いのぢゃが、ランナーためた場面では、ハンパないパワー発揮しますね、この選手。
この人を敬遠とかさせないためにも、5番には調子のいい青木に頑張って欲しいですなぁ。

最後に、村上選手、つば九郎、つばみで、勝利の一本締めで、お開き。

暑くて避難してました

この日、ホント暑かったです。
ノーアウト満塁でスアレスが降板して、小澤に代わった所で、暑いスタンドから屋内に移動しました。

屋内にもモニターあるんで、試合経過は見られる。
モニター前には、暑さに耐えられない?ファンもたくさん。

イヤ、ホント、殺人的暑さでしたよ。
なんでも、都内最高気温、36℃だって?
真夏日!まだ6月だよー。
まだ暑さに慣れてない体に、いきなりの36℃は堪える。

7回に同点に追いついた所でスタンドに戻ったけど、ボクもPさんも、半袖半ズボンで、腕も膝も真っ赤!
赤比べしちゃったよ。

帰って、風呂入って、ひ〜〜い、ヒリヒリ。

今年の神宮観戦は厳しいぞ〜〜、体力的に!

終わりに

Tokyoシリーズ、1戦目16得点、2戦目19失点、そして今日の3戦目。
この3連戦で、両軍合わせて50点位取ってんじゃない?って笑ってたら、両軍合わせて67点だって!?(゚o゚;;
12カード連続勝ち越しだって!?(゚o゚;;
大量貯金で、今週中にマジック出るかもって!?(゚o゚;;

この試合で初めて知った、背番号104の小澤、ソロホーマーで2点失っちゃったけど、4回投げて、いい感じです。使えそうだ。
それに引き換え、スアレス!この試合前までもあまり良くはなかったけど、こんな調子じゃ、奥川あたりが帰ってきたら、中継ぎ降格だな。

しかし、塩見と村神は、欲しい所で欲しい結果を残してくれるね。
なんかやってくれる感と結果、このまま最後まで突っ走ってくれい!

この日の試合展開、金曜日の山梨ライドに妙に合致してたな。

前回財布忘れで途中で引き返す惨敗 → 現地観戦3連敗中
ランチ後、いきなりの「工事にて通り抜け出来ません」→ スアレス、4球で1失点
回り道で行こうと別の道で途方に暮れる → 更に失点、3-0 で1回表終了
引き返し、通り抜け出来ない道、自転車で行ける? → 青木のタイムリーで1点返す
行けないと思ってた乙女高原到着 → 一挙6点で逆転!
行けないかもと思ってた乙女湖でダムカードゲットヽ(^。^)丿 → 村上3ランで逆転ヽ(^。^)丿
ラスト、桃カフェ楽勝かと思ったら、土壇場の坂でヤバヤバ → 9回、余裕の3点リードと思いきや、1点差まで詰め寄られる
ギリギリでラストオーダーに間に合い、桃パフェうまうま → 何とか逃げ切って勝利
 
 
連敗阻止!に期待をかけるも、劣勢で敗色濃厚からなんとか逆転や逃げ切りで勝利!
 
どちらも、もう、こういうのは勘弁だけど、終わってみればヒャッホーイの記憶に残るライド=ゲームでした!とさ。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました