初夢(゚д゚lll)

元旦の夜から2日の朝にかけてみる夢を「初夢」とする説もありますが、今朝(3日朝)夢を見ました。

元々夢は見ない(というか忘れる)方なのですが、たまぁに夢を見ます。
今朝は、その「たまぁに」

状況的には

工事現場っす。
小さな現場で、オイラは駆け出しの職員か土方の職長か?ってとこ。

別の現場に、ひとりで軽トラで向かう途中。
何故か、ランマーを持ってくことになってる

えらいことになった!

事務所出てすぐ、道路に人が溢れてる。
コレは通れんわ!
ちょいとこの空き地を抜けさせてもらって、っと。

ありゃ?なんか舗装工事。
打ったばっかの、まだ固まってない舗装の上通るわけにもいかんしな。

おっ!幅がほんの1mのとこある。
ランマーだけ通してもらおう
(この辺からオイラの思考回路がおかしくなってきてる)
ランマー降ろして、ヨイショ!って、ひとりで持てるわけねぇじゃん!

って、持てちゃったよ(゚o゚;;

とりあえず、向こう側に置いてっと。

で、軽トラはどーすんだよっ!?
って振り返ると、軽トラどこ行ったぁ?

なんか、いつの間にか覆工板敷かれてるし(写真はイメージです)、メッシュ部分から下覗いてみると、オイラの軽トラ、下にあるし...

おいおい、どーすんだよぉ!
「ちょっ!下の軽トラ出したいんだけど〜」
それならそこの人に行ってくれ、って言われた人に言ったら、なんかトンチンカンで、全然話が通じず
ダメだこりゃ!ってんで、「現場主任か、所長呼んじくりい!」

どうなっちまうんだ〜〜!?

話わかる人待ってる間に、ふと気がつく。
「ランマー来ね〜〜ぇ!」って、現場大騒ぎか?

事務所にも連絡入って大変なことになってないか?
とりあえず、連絡はしとこ〜〜って、スマホがねーー!
胸ポケットに入れておいたのにい!

連絡取れね〜ぇ!

やばいヤバイやばいヤバい!

イラストの100倍くらい焦ってま。

目が覚めた!

夢はここまで。

よかったーーーッ!夢で!
ほっ!

でも、背中が異様に痛い。
起きられない!
(こともないが、起きる気がしない)

夢とはいえ、ありえない理に叶わない夢だったけど、夢ってそんなもんでしょ?
(えっ!?オイラだけ?( ̄O ̄;)

一富士二鷹三茄子とは、程遠い初夢でありました。
まぁ、縁起がいい夢、ってことはないだろうが、実際のところ、どうなんじゃろ?

初詣のおみくじは「大吉」だったし、今日は急な仕事(ホントは明日にして欲しかったけど)入ったけど、夕食時に重なって、正月早々ディナーが吉野家になっちゃったし...
縁起いいのか?悪いのか?今年の正月???

 
正月早々、滅多に見ない、初夢と思しき夢のお話でしたっ。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは、真面目な人は物事をきちんと進めようとするので、上手く行かなかったらという心配が夢に出るのでしょうかね?
    私も、3日の夜、20年程前勤務した鉄の橋げたを造る工場で、やってもやっても上手く行かない夢を見ました。その時の同僚3人から年賀状をもらったのに出してなくて、慌てて3日の日に出したのですが、お前ら賀状出さなかったぐらいで、夢に出てくるなよ、と思いました。
    歳はとっても夢を持って生きたいものです。昨日小さな夢を見つけました。ドローンの公的な操縦資格を取れないかなと思います。費用と時間がかかるのですが。年齢的に役立たせる場面はないかもしれませんが、過去の経験だけでなく、先端の技術にもチャレンジできればと思います。
    ShimaQさんの今年の目標とか夢はいかがでしょう?

    • J1さん、コメありです。

      > こんにちは、真面目な人は物事をきちんと進めようとするので、上手く行かなかったらという心配が夢に出るのでしょうかね?
      いやいや、もう今の仕事とは全く関係ないので、心配も何もないです😅

      > お前ら賀状出さなかったぐらいで、夢に出てくるなよ、と思いました。
      年賀状貰えなかった怨念は夢の中までも!(笑)🤣🤣

      > 昨日小さな夢を見つけました。ドローンの公的な操縦資格を取れないかなと思います。
      おぉ!いいですね。
      結構ドローンはあちこちから頼られて引っ張りだこになるかも?😏

      > ShimaQさんの今年の目標とか夢はいかがでしょう?
      ワタシのは2日に書いた通り、しょぼいもんでお恥ずかしい限り(書かなきゃよかった😰)

      • >年賀状貰えなかった怨念は夢の中までも!(笑)🤣🤣
        ホントは自分の中の悪かったな~が、潜在意識になって出てるんでしょうね。

        >ワタシのは2日に書いた通り、しょぼいもんでお恥ずかしい限り(書かなきゃよかった😰)
        2日を見てなかった、大変失礼。きちんと書いて実行するのは、充実した毎日、充実した1年を送るのに大切なこと、細部まで記載されていて尊敬します。

        夢と言えば、地元の小学校から、嫁が講師で勤務してる関係で、子供達の未来を応援する「こども夢応援プロジュクト」で、今までやってきた設計の仕事について話してくれと言われました。何も成し遂げていない自分が、そんな場で話して良いのかと‥‥? でも、一人でも土木の世界に興味を持ってくれたらいいなと思いなおし、2/10なのでこれからパワポの準備です。

        ShimaQさんランマーの夢から、なんか自分の話を広げちゃいましたが、夢を追いかける年になればよいですね~。

        • > きちんと書いて実行するのは、充実した毎日、充実した1年を送るのに大切なこと、細部まで記載されていて尊敬します。
          きゃーー、やめてーー、褒め殺し!ただのto do list です😰
          ヨシ、今年の夢はクロスバイクのチェーン交換だ!🤣

          > 「こども夢応援プロジュクト」で、今までやってきた設計の仕事について話してくれと言われました。
          わぁ〜、素晴らしいお話じゃないですかっ!
          土木を離れてしまったボクが言える立場じゃないですが、小さな土木技術者生み出してください!

          > ランマーの夢から、なんか自分の話を広げちゃいましたが、
          ボクが挫折した世界で活躍されてるJ1さんを、応援しちゃいます!📣

  2. 明けましておめでとうございます!

    よく工事現場で見るその機材、ランマーっていうんですね。初めて知りました!
    作業見てるとちょっとやってみたいと思ったりします。(そういう人結構いるはず笑)

    しかし正月早々なにやら慌ただしい夢でございますね〜wwこりゃ2023年も数々のネタを披露していただけそう♪ん〜今から楽しみだー!

    では本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

    • みのさん、あけましておめでとうございます。

      > よく工事現場で見るその機材、ランマーっていうんですね。初めて知りました!
      正確にはタンピングランマーで、もっと平べったいプレートランマーってのもあるんですよ。

      > 作業見てるとちょっとやってみたいと思ったりします。(そういう人結構いるはず笑)
      いないいない!

      > こりゃ2023年も数々のネタを披露していただけそう♪
      いやいや、夢の中だけですから!ですから!から!
      > ん〜今から楽しみだー!
      ご期待に添えるような男ではございません。唯一の欠点はクソ真面目で堅物(T . T)(~_~;)

      今年もつ○あい悪いみのさんとは思いますが、たまにはよろしくお願いします(*´ー`)ノ

タイトルとURLをコピーしました