続・富士五湖で富士山と桜を眺めながらライド

9日(日)に5人で新倉山浅間公園で桜と富士山と五重の塔を満喫した話しの続きです。

河口湖♪

新倉山浅間公園を出てから、河口湖への道がややこしい。
毎度、あっち行ったりこっち行ったり。
でもまぁ、こんな富士山観ながらだから、いっかぁヽ(^。^)丿↓

去年の「本栖湖の向こうまで行ったきりライド」の時は、全く見えなかった河口湖大橋を渡った所からの富士山。コレが撮りたくて、反対車線に回ったよ↓

前回の怨念晴らせたかな?おがすむさん?(^_^;)
河口湖大橋の先は、北岸(K21号:湖北ビューライン)を走ります。

ちょいと湖畔に出て、さくら回廊(古賀政男記念公園?の辺り)の河口湖桜祭りで桜と富士山!↓

ここも、桜が満開で、凄い人だかり。

湖北ビューラインに戻る時に渡る、木造の橋と桜。

ここからの富士山ビューもなかなかのもので、多くの方が、写真撮りまくってたよ。
そんな中、オイラも混じってパシャリと。

湖北ビューラインから、またもや湖畔(長崎公園)へ。みんなの自転車でパシャリ↓

大石公園にも寄りまして...

去年は、ちっちゃい富士山だけでしたが、今回はおっきい富士山!ちっさい富士山!!
河口湖から西湖への今回コース唯一の激坂?を上って...

西湖♪

西湖からの富士山も綺麗っす。

ここまで、ひとつ悩ましかったのが、ランチ。
当初は、本栖湖に着いたら食べようと思ってたんだけど、延ばし延ばしで既に12時半過ぎ。
本栖湖に着くまでに餓死?
と、石碑の向かいにあるレストハウス、食事もありそう。
ってんで、入店。
富士山観ながらの、デッキでのランチは気持ちよかったです。
(右のスマホ見てるのがボク、左はterucさん)

ボクが戴いたのは、親子丼。
みんなはほうとうセットと、親子丼

13時半頃出発!

精進湖飛ばして、本栖湖!

ちょっと時間的に厳しそうだったんで、精進湖ぐるっとは省略。
14:20 本栖湖到着。富士山まだ頑張ってくれてる!

みんなの自転車でパシャリ(1台足りませんんが)↓

奥の、ゆるキャン聖地の、松の木のある駐車場の方で。

最後にも一度、1枚。↓

14時半過ぎに、出発。

ちょこっと中之倉トンネル抜けて、本栖みちの身延の山々を見て、Uターン。

展望台まで行くと、もっと壮大な大パノラマが見れるんだけど、帰り上ってくるのがしんどいんで、この辺で勘弁してやらぁ!

後は、駐車場まで帰るだけなんだけど、行きとはちょこっと(部分的に)違うルートで帰るよ。
 
大半は、来た道の復路なんだけど、この続きは、次回で。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

コメント

  1. こんにちは
    メチャクチャ天気良かったですね。
    桜の向こうに富士山。良いですね!

    富士山が、ここまではっきり映る写真。なかなかないですよね!

    • しげさん、こんにちは。

      > メチャクチャ天気良かったですね。
      ず〜〜っと晴れてました。向かい風が玉に瑕ε-(´∀`; )

      > 桜の向こうに富士山。良いですね!
      これ撮りたかったんですよ。

      > 富士山が、ここまではっきり映る写真。なかなかないですよね!
      しげさんと走った時は、最後は富士山出てきてくれましたが、最初から最後までこれだけ魅せてくれるのは初めてかもです。

  2. はい、去年の怨念晴らせました!
    過去何度かこの橋からの富士山撮影しましたが、今回過去一の富士山でした!
    shimaQ観光最高でした!
    あ、でも、今回、通行止めからの峠越えのアクシデントメインイベントが・・・いや、何でもありません。また、よろしくお願いします。

    • おがすむさん、遠いところありがとうございました。

      > はい、去年の怨念晴らせました!
      よかったぁ、これで安心して過ごせる😮‍💨

      > 過去何度かこの橋からの富士山撮影しましたが、今回過去一の富士山でした!

      > あ、でも、今回、通行止めからの峠越えのアクシデントメインイベントが・・・
      行ったきりライドで、通行止め引き返しイベントも、お誘いすればよかった?🤣
      https://blog.shimaq.com/?p=5724
      今度、是非ご参加いt...

  3. いやも〜これでもかってくらい富士山三昧ですね〜
    桜と富士山の組み合わせも最高です。
    富士山バックの自転車集合写真もいいですね〜
    もうゲップが出そう(^^;
    も少し続くんですね〜

    Kachi//

    • Kachiさん、コメントありがとうございます。

      正に三昧!
      年に何日しかないであろう綺麗な富士山に、これまた1週間もないであろう桜の満開が重なるなんて!
      そんな日にみんなのロードバイク並べて写真撮れるなんて、ありがたやありがたや!なんまいだー、ぼーじーそわか、アーメンって感じです。

タイトルとURLをコピーしました